FC2ブログ

こりゃ、あったまるゾ!

昨日は春らしく暖かい日でしたが、今日は10度も下がりしかも  雨降りな1日。

    そんな寒い日  には、湯船でリラックスしながら身体の芯から温まる入浴剤はいかが!? 


薬用入浴剤の゛薬酵泉゛。こう言った身体に直接効く健康ものに、これをくれた友達は情報網を張り巡らせてるようです。

この入浴剤の保湿成分には、青蔵高原産ローヤルゼリー、ミルクパウダー。

有効成分には、チンピ末、柚子末、レモン末、蛋白分解酵素、脂肪分解酵素、硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム、パンクレアチン。

効能として、荒れ性、にきび、湿疹、ひび、あかぎれ、あせも、しもやけ、疲労回復、肩こり、腰痛、リウマチ、神経痛、うちみ、くじき、痔、冷え性、産前産後の冷え性。


゛血行を促進し体の疲れをほぐします゛

       お~、本当だ、ポカポカ温まります 

娘も、

    『初めてお風呂に入って汗かいた!

と言うほど。



     これのいい所は他にもありますよ~。

残り湯は、洗濯にも使えますぅ(経済的~、イエーイ)。


そらからそれから、゛ダブル酵素が入浴効果を高め、お肌の汚れをすっきり落としやすくします。゛

       だって!

タバコも吸うしお酒もいっぱい呑むしで、加齢臭が酷くなって来た旦那(他界したじーちゃんの臭いそっくりになってきたわよ(+_+))の汚れもしっかり落としてくれ~!!



      まだ寒さが続く日々、お風呂に入って身体の芯から温まろう!




私はち○れなどその辺で安価に買えるものを使ってるが、この友達は基礎化粧品にもかなりこだわりを持ってます。

シミそばかすなど、その友達と同じ年齢だけどやっぱ違いが出て来てるかも~ (*_*;


犬にかまけて、自分の身なりはいい加減になって来てる○○フォーであります。


      いかん、いかん!

春が近いから

2週間前に何となく覗いた花屋さんで見掛けたお花 、とても可愛らしく200円位で手ごろだったので、枯らしやすい私でも損はないかな~!?


       買っちゃおうかな~ ^・^
 

と思いながらも踏み止め、でも先週末に花屋さんに用があった時に探してみました、あの可憐なお花を。


    あったあった~


ん? でも高くなってるゾ? それとも違う種類?


       ま、いいや、

   買っちゃえ~~~!


と言う事で、久しぶりにお花を幾つか買いました。



可憐に咲く ”花かんざし”

これは一年草で、暑さの厳しい夏越えは難しいお花だそうです。軒下などに置いて上手く夏超えをさせれたとしても、2年目には茎が木のように太くなるらしく可憐さがなくなるそうで、挿し木をするといいそうですがそれが花かんざしはなかなか難しいようです。

そんな難しいお花、直ぐに枯らしてしまう私に買われてしまって・・・ごめんねごめんね~ (古っ >・<)





”ラベンダー キューレッド”

大好きなラベンダー、この色 和みます ^^

これも切り方や時期を間違えると咲かなくなりますよね。家を建てた(9年前)頃に花壇に植えてたラベンダーは、今もかろうじて健在で新しく出て来ますが でもおかしな格好になっています。 



 クローバー、幸せを運んできてたもれ ^^
(Welcome)



ボーダーコリーに目が無い私、こう言うオブジェもそう必要性はないのに買ってしまう・・・^^;

ガーデンオブジェでボーダーはなかなか居ませんしね。

     買っちった、買っちった~。 今日1日ご機嫌だぞ~ ^^





これは、コープのカタログで一目惚れした ”チョコレートコスモス(ノエルルージュ)”

名前も素敵なので、つい買ってしまいました。もう少し大きくなるまで、出窓に置いておきます。ちゃんとお花が咲くといいな(咲かせられるといいな)。

花図鑑と観葉植物の本はあるんだけど、読んだだけでは上手く育てられない私。ガーデニング屋さんでお花講習会に出てみようかな、と本格的に思って来ました。

犬の躾/トレーニングもそうですが、本だけでは上手く行かない場合が多いですよね。






にほんブログ村 犬ブログへ
blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓

優雅な香り


レフティーママは出張で日本に戻って来てまして、お土産で頂きました。 有難うございます!

今回は我が家に寄って頂くお時間はどうかな~??


    『クンクン・・・??


食べ物じゃないみたいだけど、美味しそうかも!?(ぺろりん)


   舐めていいでしか?』  (エリー)



    ”FLORIS” 

フローリスの石鹸はロンドン製です。 この優雅なかほりは、朝の目覚めを良くしてくれますね。






スペシャルなおもちゃは家の中ではあげないのですが、まだまだ近所の造成工事が終わらないので、ストレスいっぱいなレオには 大好きなピヨピヨの音がするゴム製のボールをあげることにします。

少しはストレスも緩和されていき、体重も戻るように、ね ^^!


   ほ~れ!


   『取ったでえ~!』   (レオ)






目で感じる生花の優雅さも大切ですよね。 (レオ目線から撮ってみました)

今日も1日頑張るド~~~!


 ”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、それぞれをポチッとネ 
         

バーナー Border Collie; Leo エリーMix; Ellie



にほんブログ村 犬ブログへ
blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓

幸せな時間

関東の乾燥日は、一ヶ月以上続いてるとのことでして、それはワンちゃんにも悪影響が出てるようです。

咳が出たり、身体に痒みを持ったり・・・。 去年の猛暑の影響での今年の花粉は史上最悪みたいだし、ほんとにどんどん住みにくくなっていきますね、この地球。 いつまで持つのかな?、地球の寿命。


さてさて、そんなこんなと気掛かりな事は尽きませんが、ワンズのほのぼのとした光景を見ると心が休まります。




エリーの臭いだろうお尻を枕にしてるレオ ^^

こ~んな、


    こ~~~んな、


リラックスしてる表情を見てると、嫌なことも軽減されますよね。 有難いアニマルセラピー効果!!


多頭飼いは、必ずしも仲良しばかりではありません。


かれこれ7年前ほどになるかな、ドッグランで持たせて戴いたワンちゃんビギナークラスに来たコーギーの2匹は、かなり仲が悪かったです。

    寄ればガウガウ、身体が触れればガウガウ (*_*;

動物行動学をトレーナーについて学んでいなかったレベルの頃だったので、一般的なアドバイスしか出来なかったあの頃。

あの時の2匹は、今でも仲悪いのかな~?


生後45日で我が家に来た世間知らずのエリーに、当時レオが超優しかったので気が強いエリーを受け入れてくれたから、今日まで仲良しでいてくれています。

時には遊んでもらったり、時には指導されたり、レオにはお世話になりっぱなしのエリー。



ワンズを残し一足早く日本に帰国する時に、アメリカのAKCトレーナーにも2匹を預けようとしたのですが、金銭的に高かったのでレオだけにしようとしたら(値段のことは交渉しなかった)、

『レオとエリーは凄く仲良しなので、離れ離れにはさせたくないわ。1匹の値段でいいから、2匹を一緒に預からせて。』  (トレーナーのビー)

と、言ってくれたほどでした。 トレーナーをそう思わせるほどの仲睦ましい2匹なのです。 

と言うか、レオはそこまででもないのですが、エリーがレオを愛してるのですよ ^^♪ でも、レオと遊ぶワンちゃん達を怒ることはしません。 ただし、レオがほとほと困るほどしつこくまとわりつくワンちゃん(大抵女の子)には、容赦しませんよ~! レオから離れるように吠え立てたことが過去何度かありました。






 ”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、それぞれをポチッとネ 
         

バーナー Border Collie; Leo エリーMix; Ellie



にほんブログ村 犬ブログへ
blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓

ママが守るから

近所の造成工事からの音や揺れに、まだまだレオの反応はありますが、幾分変化が出て来ました。 (*^。^*)


苦手な音や揺れを感じると、その場から逃げる!と言うタイプのレオ。

この造成工事をきっかけに、その都度呼んで抱っこをします。 そして、T-タッチも含めて独自のタッチを施します。

これが落ち着くのでしょう、何日目かの揺れの時には逃げずに、自分からソファに寝そべってるママのところに寄って来たんです。 

    『抱っこするよ』

と言うと、上って来たんです。 



元々レオは一匹狼の要素を持っていて、ブリーダーさん家に見に行ったときに、挨拶の時にはかなり興奮するのですが、挨拶を済ませるとそそくさとどっかに行っちゃうタイプでした。

他の兄弟犬達は、みーんな足元に居て 靴紐で遊ぶ子達だったのに。

そのあっさりさが当時犬恐怖症だった私は気に入ったのですが、そう言うタイプはトレーニングしにくい厄介なタイプと後で分かった時には、ぎゃっふ~ん ><; でしたよ。




でも、昔から甘えん坊なところもありました。 

家の中では、甘えん坊さんです。 エリーには負けますが ^。^




途中、耳を舐めまくり始めたレオでした。

      『くすぐったいョ ^^;』  (ママ)



苦手分野はかなり時間が掛かりますが、諦めずにやっていきますよ~! ほ~んの少しでも変化が見られたら 続行すべし!!

      
      レオ、一緒に頑張るドーーー!!





 ”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、それぞれをポチッとネ 
         

バーナー Border Collie; Leo エリーMix; Ellie



にほんブログ村 犬ブログへ
blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
3月11日(日)石鹸シャンプーセミナー。石鹸シャンプー使用で、シニアワンちゃんや病気のワンちゃんへの負担を軽減。


パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)


★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、15歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの10歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ