4匹分

昨夜の夕ご飯。
4人分のご飯は、ほんのちょっと時間が掛かるので
『待ちきれないー!』
と、レフティーは 3匹だった時よりもワサワサが多くなりました。

料理家の栗原ひとみ先生のドレッシングを頂きました。
ゴマドレッシング、山椒ソース、めんつゆ、万能昆布しょうゆ、どれも美味しそう~。
ご馳走様でーす。

毎朝、レフティーとパスタを近所散歩に連れて行きます。
閑静な住宅街だけど、結構人に会うんですよ。 それって、ワンズにも良いことです。
小さい子が苦手なレフティー、小学生の男の子と女の子にちょっとびびり腰でしたが、直ぐに慣れました。

警戒心のあるワンちゃんには、ちょっと距離を取ったところから、ビスケットを投げて貰います。
”知らない人 = いいことが来る”
これを繰り返していくと、吠えていたワンちゃんも警戒心が取れていき、吠えがなくなっていきます。
それは個体差や問題の深さに寄って練習期間は違ってきますが、続けることが大事です。

ビスケットの匂いに釣られて、レフティーが動き出しました。

そうそう!
人(他のワンちゃん)のだからね、要求しに行かないよ。
諦めたレフティーであった。

知り合いに頂いた梅ジュース、と~っても美味しかったです。 炭酸で割ると何杯も欲しくなるのど越し。 夏にいいねー!
もう無くなっちゃう・・・。

三森農園のぶどうを頂きました。
明日の朝ごはんに、・・・えへ

”


気に入っていただけたら、それぞれをポチッとネ







『拍手も引き続き ポチッとね。

↓