FC2ブログ

まだ入院中


東京は先週さくらの開花宣言があり、土曜日に首都高を運転してた時にはかなり咲き誇ってました。 今週もあちこちで桜見物人で賑わいますね。 

今日のお散歩は、運動公園に行って来ました。 水なし川沿いの桜並木、秦野は、今週末が見どころですかね。 今日は、照明設備や出店の準備をしてました。

そんな心躍る春の時期ですが、エリーは まだ退院出来ませんでした。


『あ、ネコだ 』 (エリー)

受付で先生と会う順番を待っていた時に、隣にねこちゃんが来ました。 ねこがこの上なく大好きなエリー、ねこちゃんの飼い主さんに許可を得て 近づけさせて貰いました。



ねこちゃんを舐めまくるエリー。 ねこって大体犬嫌いが多いのですが、この子は優しいのか?、先天的に犬を受け付けれるのか?、しつこく眺めてるエリーに無反応でした。

入院中のエリーへのちょっとしたご褒美だったに違いないネ。



パネルがまだ残ってたので、エリー用にサークルを作ったのに、今日 一緒に帰って来れませんでした。



木曜日にはここに入ります。 今度は、完全安静にしなくちゃ。

でも、先生曰く、火曜日に車で連れまわしたからって、寒さが厳しかったからって、それらの材料は今回の悪化には関係ないそうです。 もう既にヘルニアを持ってる、これが悪化の原因な訳です。

今回の投薬の効き目は非常に低いです。 でも、先生的にも外科手術はさせたくないそうです。 私もそれが嫌でげんき先生にお願いしたのですから、最後まで諦めずに頑張りたいです。 先生曰く、先日あるダックスが東京の有名な腕のある獣医さんで外科手術を受けたそうで、99.9%成功すると言われてたのに、失敗だったそう。 こればかりは、どちらに転ぶか誰にも分らないのでしょうね。 その子の持って生まれた運なのでしょうか。

     どうかエリーにいい結果が現れますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
どうにもこうにも気になって…
そうなんですよね…『ヘルニア』なんですよね…原因は(:_;)
みるくのお母さんはなんの兆候もなくさっきまで遊んでたその日に突然歩けなくなり後ろ脚は立たずそのまま緊急手術でした。今は歩けるまでに回復してます。
エリーちゃんの受け入れ体制バッチリですね!
ニャンコ好きのエリーちゃん頑張ってp(^^)q

Re: タイトルなし

あれ? 2匹飼ってるんですか?

みるくちゃんのお母さんは 外科手術だったんですね。 みるくちゃんは投薬だけで治したんですよね?

個体差もあるし、その子の細胞なども関係あり、その子には何があってるかを選ぶのは難しいですよ。 後は、過去のデーターを聞きながら、自分の信じる方を選ぶしかないですもん。

こんにちわ。
みるくのお父さんとお母さんは友達の子です。そこで産まれて半年くらいの時、もらうつもりはなく見に行っただけで…4兄弟のうち、みるくだけが何度もダイブしてきて(笑)それがきっかけでうちの子に♪その頃はペット可のアパートでなかったのでペット可に引っ越して迎えましたf^_^;
ワンコも人も同じですよね。元からもって産まれたものもあるし健康な体を作る為に自然やバランスのいい食事。
日々勉強させられることばかりです。

あ、忘れてましたf^_^;
みるくは投薬とレーザーだけ。落ち着いたので今はどちらもしてません。
お母さんはその日の手術でしたね…。

Re: タイトルなし

お友達のワンちゃんなんですね。 そこは、外科手術が上手く行ったんですね。

私は、父のヘルニア手術が成功してたら エリーも手術をしてたかもしれません。 でも、術後 返って悪くなってしまい、6年前の大腸がんも再発をしたので、そう言った経験からも、手術だけがいい方法とは思えなくなりました。

母は、食事にもサプリにもかなり気を使っていて、父親もバランスの取れた食事をしてたけど、結局・・・でした。 幾ら品質の良い食べ物を摂ってても、元の細胞がいいものを吸収しないと 無意味だそうですからね。(@_@;) 身体が栄養を吸収するには 何が細胞(血液)に足りないか、どうすれば免疫をアップさせ抵抗力をつけれるか、意見は色々ありますよね。

まだまだ勉強しなければならない事があります。 ふ~。
 

Re: タイトルなし

みるくちゃんもこれからも気を付けていかないとならないので、お互いに気が抜けないですよね・・・(-"-)

頑張りましょー、ママ達が倒れないように!
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
9月23日(月)、リンパマッサージとカレーパーティー
(K9メンバーのダンス発表会もあります)



パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。一年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、16歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの11歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ