All Breed Had a Fun Time








隣のエリアでは









黒豆しばの豆太郎は、ワンちゃんに噛むことはなくビビることはあれど勇敢に向かって行くタイプ。
まだ5か月なので、これからが楽しみなわんこ。
会った初日は(KoTラン)、家族が呼んでも一度も戻って来なかったけど、(KoTラン)2日目は戻るようになりました。
初日は初めてだらけの環境に興奮でしたね。
今日は初めて会うワンちゃんが多い中、呼んで戻る豆でした。
そして、レッスン生のボーダーのウィルはわんことの遊びが3度の飯より大好き。
おもちゃよりもだ~いすき!
それゆえ、ママさんの存在を忘れがちですが、年齢と共にママを追うことが出て来るので、大丈夫ですよ。
そう言うワンちゃんは、犬種問わず居ました!!
レオと(今は亡き)金時は別枠でしたがね・・・。(;^ω^)
大人になってもリコールが悪かったふたり。でも、レオはアメリカ滞在中に取得したエマージェンシーリコールでどんな時でも戻れるようになり、金時もそれまでのトレーニング法を変え、その練習の賜物で戻れるようになりました。



今日は風が冷たく、しかもレオも起き上がる気持ちが無い (-.-)
帰る前に、おトイレだけさせたくて車から降ろしました。
どんどん、立っている時間が減っていく・・・。
サロンにて



散歩中にいきなりわめく豆太郎。首がカラーで絞められる感じが嫌なのでしょうね(締め付けてはいないのですがね)。 昨日の練習結果を見てみるが、一回も悲鳴を上げなかったです。このまま続くと良いけれど。