fc2ブログ

初アジ!


まず、レオとエリーの川遊び。





       なんと!

今日は、レフティーとアジリティーのレッスンを受けました~。
マテが出来るので、今日はジャンプやシーソー、トンネル、そしてドッグウォークをやりました。

初アジのレフティーとは私がかつて学んだ事を使えるので、今日は新しく教えてもらう事は無かったのですが、サリママとサリーペアが習ってるのを見るのも勉強になるんですよ。 後は、先生と先生のワンちゃんとの走りを見るのはヒントになります。


 


シーソーでは、ガタンと音がしないように奥さん先生が持ってくれたので、レフティーは音に怖がらずに出来ました。
5回ほどで補助は要らなくなり、レフティーのリード無しでシーソーを出来たのは、先生をも驚かしましたよ。

トンネルも、カーブしてるので初心者(犬)には難しいのですが、そんなに怖がらずに入りました。


     いや~、レフティー、上手でした。


フードがあれば、火の輪っかもくぐるか!?ってな位(ちと大袈裟)、フードがあれば出来ますね。

ただ、1回嫌な思いをするとやらなくなります。

なんと、スラの時に先生がスラを入る前のレフティーを踏んでしまったら入らなくなったんですね~ ><;
でも、そこは食いしん坊なレフティーなので、私は入り口に入る前からフードをあげたんです、そしたら すーっと入りましたよ。 

そんな感じで克服させれた喜びと言ったら ♪(嬉しいですよ~)





やらない時には、しっかりバリケンに入ってもらいます。 後ろの通路を色んな人やワンちゃんが通っても全く吠えなかったレフティーでした。

ただ、だしてる時に急に視界に入って来た人には警戒モードになっていたので、『静か』と言いながらフードを与える必要はありました。


ジャンプバーも反対側からも飛ばす事も出来たし、楽しかったな、レフティーとのアジも。
レフティーが滞在中に、一度練習に行かないと!!





       おおぉ~、チョー久しぶりだね。



           ロイでした~。

目が何か言いたげ。 最近、忙しさで構ってないから、とロイお母さん。


    1月末に会った以来だから、3ヶ月ぶりですね。

『先生のお宅に近づいたら、凄く喜んで ♪』   (ロイお母さん)

すんなりと、我が家に入ったのも嬉しいナ ^。^

ただ、ワンちゃんがとても苦手なので、気をつけないとなりません。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初挑戦

凄いですね。
これは、あの、レフティーですか?
平均台というか、縁石上を歩くのも、
フードで導きながらやっとこさ、だったのに。
やっぱり、めぐみさんと一緒で楽しくできてるんでしょうね!
頑張れ、レフティ! 応援してるよ。ママともいつか。。。

Re: 初挑戦

> 凄いですね。
> これは、あの、レフティーですか?


そうなんですよ~ ^^

> 平均台というか、縁石上を歩くのも、
> フードで導きながらやっとこさ、だったのに。


あれ?
縁石上は苦手でした? 
昔、レフティーが我が家に来たての頃は自信をつける為にも縁石やポールを使ってバランス感覚などやっていたんで、それが影響したのかも、と思います。

> やっぱり、めぐみさんと一緒で楽しくできてるんでしょうね!


楽しかったですよ~、まずは私が楽しいと思わないとわんこにも通じません。

> 頑張れ、レフティ! 応援してるよ。ママともいつか。。。


そうですよー、いつかママともアジをやってみましょうね。
ただ、導き方により怖がることをやってしまうと克服するのが大変ですから、気をつけましょ~。
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。



♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/





★ K9GAMEのトレーニングを毎月第一日曜と第二日曜に開催しております。こちらは、2時間ほどでリフレッシュメント付きで3500円です。
パックウォーク(お散歩会)は、月一で予定しております。生徒さん以外の方の参加のかたは、1,000円でご提供しております。ご興味ある方はメルフォームにてお申し込みください。




☆ イベントのお知らせ
8月にプール開き
ハロウィンパーティ
秋の運動会
クリスマスパーティー
などなどを予定しております。

インスタ(loxie5)やタイムラインで確認ください。





パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です。メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。




★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人4年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子でした。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。

👆
2021.2.4 17歳7か月で永眠
他界する一か月以上前から殆ど食べなくなっていたエリィーだけど、最後まで頑張ってくれました!いとしのエリィー💛




逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。



★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング
・フライボール

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ