fc2ブログ

今話題の?銀座へ


いつもは、わんこが私の横には居るのですが、今日は、dogでは無くてbagですね。

雨では無かったので、サンダルにしました! 履き易いと思っていたけど、やはり帰りは足の指などかなり痛くなり辛かった~ ><;

昔はヒールを長時間履いても平気だったのに、今では毎日ひらべったい靴しか履かないので足も平べったくなったのでしょうね。

今度から帰り用に、スニーカーを持っていこうかな・・・。





銀座のPIAS PLAZAの12階にあるフレンチ、タテルヨシノでのランチです。 こちらは、39種類のお野菜が入った、

      'Assiette de legumes, image jardin de MONET'
          ’季節の野菜、モネの庭園をイメージして’

アピオス、アマランサス、グラバリリーフなどの聞いた事もないお野菜たちが沢山!

(他の写真は、おいおいもうひとつのブログにアップします)



ここ、今までで自分が払ったレストラン(ランチ)の中で一番高いお店ですよ。
ランチは3つの価格設定があり、一番安い4,500円+タックスを選んだのですが、ミネラルウォーターもお金を取るんですね~。

最近、マダムキラーのあのシェフのお店ではミネラルに800円取られた!と批判した話があったけど、
高級レストランは、しっかりお金を取りますね、ほんと。

それは知っていたけど、800円は高いですよね。

今日のところも、結局5、860円だったので、その位だったのでしょうね。

ま、たまにだから、いっか~ ><;

因みにこちらのレストランのドレスコードは、ランチはスマートカジュアル、ディナーはフォーマルです。
フォーマルってことは、イブニングドレスですよ、カクテルドレスではなく。

         持ってね~ ^^;






創立して88年、銀座松坂屋さんが閉店を迎える事となりましたね。 今後はこの場所は大規模のビルが出来るようで、楽しみですね。

閉店セールなので、掘り出し物があるかちょこっと覗きましたが、さっと見ただけですが、年齢層が上向けですね。 勿論若いかた向けの商品もありますが、私の目に入ったのは、おばさんぽい感じ。

いいものは既に売れたのでしょうね、きっと。






我が家に着いたのは、5時半過ぎ。 今日のバニラのお泊りは、明日の朝に変わりました。


よって、レフティーの散歩をすることにました!

今回のレフティーは結構気になる行動をするので、近所散歩で苦手なものがどの位増えたのかチェック!!

まあ、レフティーの行動は普通の人から見たらおりこうに分類するかも知れません。
しかし、職業柄、今回のぶり返し行動は気になる所。



前回の住宅街散歩は、興奮が出ていたレフティーで、コマンドが入らない時が何度もあったけど、今日はいい感じに戻って来ました。

いい感じが戻ってきたのに、明日の帰りになるとは・・・。

今回の興奮状態が出やすいレフティーの原因は、ご自宅で何かあったかどうかは分からないかも知れませんが、もし、お気付きのことがありましたらお知らせ下さい。

散歩が足りなかったとか、ボール遊びが多過ぎたとか、怖がるような事があったとか、小さな事でもいいです。




今日は、ちゃんとダウンも1回のコマンドで出来ました。



帰り際、あることがありまして、ビーグルのクウママが私に抱っこされてるレフティーを撫でてくれたのですが、ここまではまあ問題無かったのですが、ご主人が近づいて手を出したら、非常に驚いて落ちそうになったくらい暴れていました。その後、もう一度、クウママさんが近づいたらもっと慌てたレフティー。 飛んでしまうほど! いや、飛んでしまいました!

余りの怖さだったでしょうね、彼女にとっては。 噛みはしなかったけど、あんなに驚いたレフティーは初めてでした。

抱っこしていたのには訳があったのですが、レフティーの弱い箇所が発見できて良かったです。
今後、抱っこされてる時に、近づいて撫でられる事に平気になっていける事を課題にします。
(知ってる人には、勿論、抱っこの時に撫でられても驚きはしません)


今までは、子供時々おじさんにビビッていたレフティーでしたが、自分から近づけば平気です。 怖がりのわんこによくある行動です。 警戒心が強い子は寄って来られるのが苦手。 自分から行くにはいいのですが。

そう言う子は、大概お尻を他のわんこに嗅がれるのが苦手。 レフティーは全く大丈夫ですがね。

ほんと、色んなタイプがありますから、わんこにも。



これから、抱っこをしてるところを触って貰う練習は、やり方があるので、レフティーパパさんママさんはまだ練習しないでいですよ。 次回のお泊り時に、私がやってみますね。


帰ってから、ダイニングに入って来た旦那に吠えたら、さっきの影響となるのですが、吠えなかったです。
それどころか、ハウスから出なかった様子。 怖がって出なかったか!? 私は違う場所に居たので、レフティーの表情までは確認出来ませんでした。


40分以上の散歩で程よく疲れて寝ていただけならいいのですがね、旦那がご飯を食べている時でもハウスから出ない事はあったから。





(おまけの話)


今朝、今日のお出掛けの為に、天然ダイヤモンド入りのネイルを塗って乾かしていた時のこと・・・。

あぁ・・・、レフティーってば、寄りによってこんな時にプーをするなんて・・・ -。-;
乾くまでプーを暫し放置だったので、うっ、く、臭い!!



(余談)
お友達の飼ったボーダーの話を聞けまして、ボーダーを買った理由が分かりました。
近々、見に行かなきゃーーー!

夏休みの楽しみにしますかね~!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まあ。。。素敵!

他のお料理の写真も見たかったなああ。。
お味もよかったのかなああ・・
いいわねええ。ぜひ食べてみたかったわ。。(*^_^*)

そして。ダイヤモンド入りネイル?うほ。。
輝きが違う?

Re: タイトルなし

> まあ。。。素敵!
>
> 他のお料理の写真も見たかったなああ。。


取り合えず、フェイスブッグのほうに全部アップしました~!

> お味もよかったのかなああ・・
> いいわねええ。ぜひ食べてみたかったわ。。(*^_^*)


ええ、ええ、美味しかったです~ ♪

> そして。ダイヤモンド入りネイル?うほ。。
> 輝きが違う?


それは何だか分からないですが、気分的に自己満足~ ^^v
そう言うのって、自分では買わないですがね ^^;
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。



♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/





★ K9GAMEのトレーニングを毎月第一日曜と第二日曜に開催しております。こちらは、2時間ほどでリフレッシュメント付きで3500円です。
パックウォーク(お散歩会)は、月一で予定しております。生徒さん以外の方の参加のかたは、1,000円でご提供しております。ご興味ある方はメルフォームにてお申し込みください。




☆ イベントのお知らせ
8月にプール開き
ハロウィンパーティ
秋の運動会
クリスマスパーティー
などなどを予定しております。

インスタ(loxie5)やタイムラインで確認ください。





パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です。メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。




★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人4年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子でした。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。

👆
2021.2.4 17歳7か月で永眠
他界する一か月以上前から殆ど食べなくなっていたエリィーだけど、最後まで頑張ってくれました!いとしのエリィー💛




逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。



★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング
・フライボール

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ