FC2ブログ

晴天の下のイベント ♪


    イベントの日

サリパパ&ママと10時頃に到着して、準備の合間にわんこを遊ばせました。
サリパパ、プールを設置していただき助かりました! 有難うございます。



その後、バニラ、海、プー太と到着。 みんなで、記念撮影  ^^V




開始まで時間があるので、プール遊びをして火照った身体を冷やしましょうね。 海もプールを楽しみましたよ。


レオも水遊びが好きだけど、サリーも負けてはいません。






ウールも久しぶりにイベントに参加出来ました~。 ナナもコロンも遠方から有難うございます。

トイプー女子3匹の語らいは何だったでしょうね? ^。^


『あなたの鼻の周りのカット、素敵でしゅね』

    『いえいえ、あなたこそ、頭のふわふわ感、ステキ!』

『あ~ら、あなたのぱっちりお目目も、かわゆいでち』

とかなんとか・・・ ^^




ミニスケールアジリティー。 


今回は、タイヤとシーソーが売り切れだったので準備が出来なかったので、急遽、わんのはなさんからプールをレンタルしました。

以前、ユウママがくださった新品同様の小型犬用のプールも使用しました。 誰か入ったかな~。 エリーの水のみ場と化したような・・・ ^^;





クロとルルも、そして、ヤアノも来てくれました~! ヤアノが他のわんこと怒らないで挨拶出来てる!とヤアノお母さんが嬉しそうにお話されていました。 

ヤアノは、尻尾を下にして無害さをアピール。

苦手な子も勿論まだ居ますが、大丈夫なワンちゃんが増えていけばいいですものね。


まだちょっと緊張してますね、ヤアノ。 でも、沢山のわんこの中でいい経験だったのでは?




ユウは、ウララにちょっとカウっと言いましたが、ウララは怒らなかったのでそれ以上ユウもガウガウは無かったです。










昔の生徒さんです。 柴パグのプッシュと同居犬の柴ポメのポテト。

初?のプールは、ビビッていたけど何度目かには慣れて来ましたね。 


エリーはポテトと会った事あったっけ?










バーニーも来れました! バーニーは、こう言う場ではすっかり吠えなくなりましたね。 他のわんこにも吠えずに挨拶していましたね。









初プールに慌てるトラッキーの図。

トラッキーも来てくれて有難う~。 今月はイベントを開催した代わりにドッグサークルを休みにしたので、今日参加出来て良かったですね。




寅の後ろにひまわり、その後ろにバニラ。


そして、寅の前にエリーが居た。





仲良しラブトリオ ♪ 左から、海、ルル、クロ。 今、訳あってママは居ないけど、クロもルルも元気で頑張っていますね! 2匹共、とてもおりこうでした!! 流石、M氏。



凜も久しぶり! 来てくれて嬉しかったです ^^

アジリティーも、前より楽しむようになりましたね! また今度一緒にやどりきのアジに行きましょ~ ^。^/





今日のお泊りウララ、他のワンちゃんと友好的に挨拶が出来るようになってきましたね。 相手に唸られても怒らなかったです。

ただ、足にリードが絡まると凄く怒るのは昔も今も変わらないね。



持参のボートに乗るひまわり。 偉いね~、ひまわりお姉ちゃんは自転車で来てくれました。 お疲れ様~。 逞しくなったねぇひまわりお姉ちゃん、あ、日焼けのせいかな?

まずい、29日まで(銀座に行く用事ありなので)なるべく日焼けをしないようにしてたのに、今日はしっかり焼けてしまいました ><;


ボートデイトする~?

この後、ユウは飛び上がった!


先に浸けられてるプッシュ。

『ユウ、泳いでみ』   (ユウママ)


泳いでる!? もがいてる!?




予報通り、雨が降らずに暑い日となりました。 プールの事はチラシに載せる時に考えていなかったので、客足(犬足)に影響が出たのでしょうか、場所柄でしょうか、知らないワンちゃんは一組も来ませんでした。 後は、子供連れ犬無しが2組、犬無し人間のみ少し。 

しつけ相談のかたは一組あっただけで、後は生徒さん達がいらしてくださったので賑やかになりました。

みなさん、週末の忙しい中、有難うございました~。


片づけをお手伝いして下さったサリパパ&ママ、ひまわりお姉ちゃん、海ママ、プー太パパ&ママ、バニラママ、レフティーパパ&ママ、有難うございました!!

そして、ダンスメンバーのバニラ、プー太、海、サリー、お疲れ様、頑張りましたね、暑い中。 そして腰が弱くなったエリーではあるけど、頑張りました!






嬉しいですよね、こうして私が行くのを待ってるなんて ^^



ウララは落ち着いて寝始めたのに、レフティーはまだワサワサ。 今日からレフティーのお泊りで、受け取りを住宅公園で行いました。 そこでボールに走った筈ですが、我が家に着いてもソワソワ。

我が家に来る時は、レフティーにとって嬉しいのでかなり興奮するのですが、それにしても今日の吠えながらの落ち着きのなさは凄かったですね~ ^^; ここの所、来たばかりは非常に興奮します。

 
ウララは、今日はみんなに『静かになったね』『いろんなところを触っても怒らなかった子だったっけ?、ウララって。』との声。 ええ、ここ半年以上前からかしら、ウララはサークルに来ても吠えなくなっています。 前は、ワンワン酷かったんですよね、今だから言えますが(あ、前も言ったかな?)。 

新しいボールの守りも徐々に減ってきているようです。
まだ治っていない問題もありますが、今日の環境の中では ’おりこう’に居ました。


そんな褒めるとこが増えて来たウララですが、あちゃちゃ、盗み食い?(舐め)をしました・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今日は、本当にお疲れ様でした♪
海は、小さな子への吠えはあまりなかったですが、ルルとバーニーに興奮吠えが…引き続き訓練頑張ります
私は、沢山のワンコと触れ合えて、すごく楽しかったです(^-^)/
ウララは、本当にお利口さんでしたねぇ♪
柴犬の顔がクシャクシャになるくらい撫でたり、肉球を触ったは本当に久しぶりでした
ウララ、ありがとう〜♪(≧∀≦)ノ

Re: タイトルなし

> 今日は、本当にお疲れ様でした♪


こちらこそ、有難うございました!

> 海は、小さな子への吠えはあまりなかったですが、ルルとバーニーに興奮吠えが…引き続き訓練頑張ります


どうしても、遊びたい吠えがね。 ま、引き続き教えれば減ります。

> 私は、沢山のワンコと触れ合えて、すごく楽しかったです(^-^)/
> ウララは、本当にお利口さんでしたねぇ♪
> 柴犬の顔がクシャクシャになるくらい撫でたり、肉球を触ったは本当に久しぶりでした
> ウララ、ありがとう〜♪(≧∀≦)ノ


もしかして、海ママでしたか? ウララを抱っこしてバリケンに入れてくれたのは。
ウララを置き忘れた!と、エンジンを掛けた時に芝生を見に行ったら、だれも残ってない!
サリママが、『もうバリケンに居ますよ、誰か入れたみたい』っって。
有難うね ^^V

昨日は、お疲れ様でした~
サリーはプールで遊んでからは、気持ちもプール一直線(^_^;)
まだまだ、誘惑に弱いサリーでした。
でも、と~っても楽しかったです~v-410
何か目的があると、また、頑張りもひとしおですよね。

次は秋の大運動会かな~(#^.^#)えへへ…
お手伝いしすよ~v-91

昨日はお疲れ様でした!

ダンサーズのみなさま、素敵でした。

プールでは、ひまわりもダバダバ頑張りました。一瞬泳げた感触があったので、今年は水慣れを目標にしてみます♪

小型プール使わない時レンタルさせてください!!

わたし、焼けましたw
逞しくなったとは、母にも言われます。
ひまわりのお陰ね♪と。

同時に色々誘ってくださる、先生や皆様のお陰です!

いつもありがとうございます!!


昨日はありがとうございました。
そして、大変お疲れ様でした。
なんだかんだ、楽しかったです。
私とバニラのダンスはひどかったですが^^;それはそれで楽しい体験でした。
また、プールがあってよかったですね。
犬たちも涼をとれたし、結構来てくださった方たちも体験させていたので、ワンのはなさんに感謝ですね。
それにしても、私もですが、トラッキーもひまわりもポテトたちも、スパルタで面白かったです^^

Re: タイトルなし

> 昨日は、お疲れ様でした~


こちらこそ、サリパパが居なかったら超あたふたしたでしょう、助かりました、有難うございます!!

> サリーはプールで遊んでからは、気持ちもプール一直線(^_^;)
> まだまだ、誘惑に弱いサリーでした。
> でも、と~っても楽しかったです~v-410
> 何か目的があると、また、頑張りもひとしおですよね。


ええ、暑さで誘惑に負ける時もあったけど、みんな頑張りましたよ~!

> 次は秋の大運動会かな~(#^.^#)えへへ…
> お手伝いしすよ~v-91


また、BBQ付きでハロウィンパーティー兼ねて~の~、秋の運動会をしますかね!!
おお、盛りだくさぁん ^。^

またプールを借りちゃおうかな~~~。

Re: タイトルなし

> 昨日はお疲れ様でした!


自転車で来てくれて有難う! めまいは起こらなかった??

> ダンサーズのみなさま、素敵でした。


本当ですか~、有難うございます!

> プールでは、ひまわりもダバダバ頑張りました。一瞬泳げた感触があったので、今年は水慣れを目標にしてみます♪


では、ワフで今度は泳げるかな!?

> 小型プール使わない時レンタルさせてください!!


ど~ぞど~ぞ!! いつでも!

> わたし、焼けましたw
> 逞しくなったとは、母にも言われます。
> ひまわりのお陰ね♪と。


ええ! いい感じですよ ♪

> 同時に色々誘ってくださる、先生や皆様のお陰です!
>
> いつもありがとうございます!!


では、今度は ”Team Megumiダンス部”に如何? ^^/

Re: タイトルなし

> 昨日はありがとうございました。


こちらこそ、準備を有難うでした~!

> そして、大変お疲れ様でした。
> なんだかんだ、楽しかったです。
> 私とバニラのダンスはひどかったですが^^;それはそれで楽しい体験でした。


楽しめることが目的ですので、良かったです ♪

> また、プールがあってよかったですね。


ええ!
プールが無かったら、盛り上がりに欠けましたからね。 良かった~。

> 犬たちも涼をとれたし、結構来てくださった方たちも体験させていたので、ワンのはなさんに感謝ですね。


丁度、前回の南足柄イベントでプールレンタルの話を聞いたので、思い出したんですよ。

> それにしても、私もですが、トラッキーもひまわりもポテトたちも、スパルタで面白かったです^^


流石、うちの教室の出! ^^www

そうそう、ユウもですよ~! どぼんと入れられてました。
コロンも頭の毛がどうなるか見たかったな~。

昨日はお疲れ様でした。
今までの練習の成果は出せたのか???でしたが、楽しく貴重な経験が出来ました。
色々ありがとうございました!!

プー太はアジリティも楽しみました。
トンネルは以前から得意?でしたが、気になるらしくトンネルの所にいたら自分から入っていってたので、ハードルからトンネル、スラロームも走ってみました。スラは小走りですが、こっちの方が好きかも?!と思い、楽しい1日に感謝!!でした。

Re: タイトルなし

> 昨日はお疲れ様でした。


こちらこそ、有難うございました ^^

> 今までの練習の成果は出せたのか???でしたが、楽しく貴重な経験が出来ました。
> 色々ありがとうございました!!


また、イベント出来る場所が見つかったら、参加を宜しくです~。

> プー太はアジリティも楽しみました。
> トンネルは以前から得意?でしたが、気になるらしくトンネルの所にいたら自分から入っていってたので、ハードルからトンネル、スラロームも走ってみました。スラは小走りですが、こっちの方が好きかも?!と思い、楽しい1日に感謝!!でした。


ご主人も、1日お疲れ様でした~(途中、お宅に戻って休憩出来たのかしら??)。

アジも好きなんですね、プー太。
では、今度やどりきを貸切する時に、みんなでアジを楽しみませんか~~~ ♪
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: コロナ騒動につき見合わせ中。
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
8月にプール開きを予定




パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:トリミングは月曜火曜休み。躾教室部門はほぼ年中無休。
7月26、27日トレーニング部門休み。

☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に月、火、日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳5か月、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、17歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。


逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ