FC2ブログ

いい練習に


今日は、雨になってしまったので外でのノエルのレッスンが出来なくなりました。 我が家の庭でサリーのダンスの練習をするかサリーんちでやるかの選択に、午後から仕事のサリーママ、そして車酔いするサリーなので、我々がサリーんちに行く事となりました。

サリーの発散にも、レオとエリーの退屈しのぎにも、ウールの練習にもなりましたね!

一番嬉しかったのは、言うまでも無い、サリーでしょ ^^V



ウールにサリーのトイレエリアを貸して貰ったら、きちんとそこで1回しまして、で、その後直ぐに、

     あちゃちゃちゃ --;

敷物の上にもしちゃいました。
ごめんね~、サリママ。




ウールの練習、私から離れても大丈夫にね!  この時にはクンクン言わなかったけど、2回目の時には鼻を鳴らしちゃいました。




そして練習第2弾、ひとんちのサークルで待てるように!

ワサワサしたけど、泣かなかったです、ええ、1回目は。 2回目はレオのトイレを庭でさせるために出てしまったら、クンクン泣いていました。 庭から戻っても暫くクンクン。 静かになってから出しましたよ。






さて、我々のランチタイムにダウンで待たせます。

サリーのマットに便乗するエリー ^^;
他のわんこのマットが大好きなんですよね~。 サリー、狭いよね!? エリーが真ん中気味で失礼~!


レオ、サリーにと~っても近いよ~。 それゆえ、緊張してるし。 丁度レオが立っていた場所で、サリママがサリーに出したコマンドをレオも聞いてしまったのですよ。



そこに、ウールも投入。 


顔を見合わせるのを避けるのがわんこ、喧嘩をしないように、です。 サリーも前に居るレオの顔を見つめずに、何度もちゃんと顔を背けていましたよ。

そして、サリーも、顔が斜め真横にあるレオに緊張していたので、暫くしてレオを移動させました~。 緊迫感から解放されたレオ、顔をぺたんと床につけて休み始めました ^。^V



サリママ、お邪魔しました~。

ダンスの練習もやったけど、レオが居ると集中出来ないサリーです。







夕方は、獣医さんに行く前に軽く散歩をします。 雨もほぼ止んでいたのでラッキーでした。 今日は、降ったり止んだりの一日でしたね。 明日は暑くなるそうです、ふへ~ ><;





獣医さんにて。 ウールの練習第3弾。 遠隔操作。


        『お座り』

エルダは緊張し過ぎてお座りが出来ません。




エルダ、獣医さんがとても怖いけど、今日は漏らさずに肛門線がぷっとでただけで済みました。
(臭かったけどね)

前回のワクチンの時には、一年ぶりの獣医さんだったので、物凄く落ち着かなかったけど、今回は前回の免疫があったのでまだましでした。 本当は、3ヶ月に一回ぐらい、獣医さんに会いに行くといいのですがね。

エリーが行く時にでも誘いますので、練習しましょ、エルダ!

あ、そうそう!
先生に頭を撫でられても唸らなかったです ^^V

後は、早くオムツが要らなくなりますように~。

獣医さんと言えば、具合が悪くなったレフティー、昨日の朝パパさんに獣医さんに連れて行って貰ったそうです。レントゲンを撮ったけど、何も詰まってるものは見当たらず、でも、お腹が張ってるようなんですって。

昨日は注射を打ったから、辛さが和らいだようですが、レフティー、大丈夫かな??
なんでもないといいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどうも~( ^^) _U~~
サリー、すっごく嬉しそうでした。車を見た途端、鼻を鳴らしっぱなしでしたね。
うれションしなくてよかったです~
v-286って、どんなに好きなワンでも、正面に顔を向け会うのは
好ましくないんですね。
まぁ、レオの方ははそんなにサリーのことを好きではないとは思いますが…(^_^;)
でも、エリーはよそのワンにくっ付いても全然平気。おしりですが
ワン、それぞれ違っておもしろいなv-410



今日は会場下見に連れて行っていただき、ありがとうございました。

サリーのお家でのレッスン、サリーの興奮が目に浮かびます。
ほんと、レオを目の前にすると、サリーの目の色が変わりますからね。
ウールにも、貴重な体験だったのでは?

夕方は獣医さんだったのですね。
忙しい思いをさせてしまい、すみませんでした。
エルダの肛門腺、笑っちゃいました。
でも、お〇っこや、う〇ちから比べたら、ずいぶん進歩したのでは…?
おむつ解除までもう少しですね!

…レフティー、具合悪いのですね。
早く良くなることを祈っています。

Re: タイトルなし

> 今日はどうも~( ^^) _U~~
> サリー、すっごく嬉しそうでした。車を見た途端、鼻を鳴らしっぱなしでしたね。


久しぶりのレオだったからね ^^

> うれションしなくてよかったです~
> v-286って、どんなに好きなワンでも、正面に顔を向け会うのは
> 好ましくないんですね。


一般的に、わんこが顔を見合わせるのは争う時だから。
良いマナーを知ってるわんこは、前から行かずに横から行き敵意を逸らします。

> まぁ、レオの方ははそんなにサリーのことを好きではないとは思いますが…(^_^;)
> でも、エリーはよそのワンにくっ付いても全然平気。おしりですが
> ワン、それぞれ違っておもしろいなv-410


エリーは、頭がくっついても平気よ~ん。

Re: タイトルなし

> 今日は会場下見に連れて行っていただき、ありがとうございました。


いえいえ、夜勤入り前にお疲れ様でした~。

> サリーのお家でのレッスン、サリーの興奮が目に浮かびます。
> ほんと、レオを目の前にすると、サリーの目の色が変わりますからね。
> ウールにも、貴重な体験だったのでは?


サリーのはレッスンではなく、今日は練習ですよ~。
ウールにとっても刺激的だったと思います ^^V

> 夕方は獣医さんだったのですね。
> 忙しい思いをさせてしまい、すみませんでした。
> エルダの肛門腺、笑っちゃいました。
> でも、お〇っこや、う〇ちから比べたら、ずいぶん進歩したのでは…?
> おむつ解除までもう少しですね!


ええ~、うん○はしてないよーーー! --;おいおい

> …レフティー、具合悪いのですね。
> 早く良くなることを祈っています。


有難うございます~ ^^
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
3月11日(日)石鹸シャンプーセミナー。石鹸シャンプー使用で、シニアワンちゃんや病気のワンちゃんへの負担を軽減。


パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)


★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、15歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの10歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ