FC2ブログ

なんじゃーーーい!?


 

      なんじゃこりゃ===!?

って、今は亡き松田優作さんの名台詞ですが、ホント、これがピッタリ合った出来事でした。

こんな事になったのは、去年の山中湖に合宿で行った時以来です。 あのビリビリ事件?だって、あの頃のレフティーではもうやらないと思っていた頃でしたから、意表をつきました。

これは早朝にやらかした様子。

原因は、一昨日と昨日は外には数時間居たけど、歩いた時間はそう多くは無く、ボール遊びも殆どやっていなかった状態。 今までもお天気が悪いときには走れない日も勿論あったしそんな時でも早朝の悪戯は無かったですから。 夜、椅子に取り替えようのトイレシートを掛けていたので、多分それが引き金となり、うずうずしていたエネルギーが出てきて、おいたをしたのかも知れません。

シートを掛けっぱなしにしていた私のミスです。

レフティーさんよ、あなたはまだまだ油断出来ませんね~ --;




さて、目の保養に?、気持ちの切り替えに、昨日購入した多肉植物を見て置きましょう~。

ん、まだ土は湿ってますから水はあげなくて大丈夫!

売っていたお店の方に名前を聞いたのですが、『多肉植物は200種類あるので全部は覚えてないんです』とのこと。 手前だけ知ってるとの事で教えて貰いました。 コーカサスキリン草だそうです。 よく見かけるこれ、そう言う名前だったんだね ^^





お泊りコロは、昨夜は鼻鳴らしが何時もより少なかったので、いよいよコロもお兄ちゃんになったかと思っていたら、朝ハウスから出してからピーピー言ってました。

甘えん坊コロは健在です ^^/




今日は降水確率が高いので、家を7:50には出てウールを迎えに行き、ドッグランに着いたのは9時ちょいでした。 午前中はもちそうな空模様。 やった~ ♪


ちびっこ3匹をゆっくり歩かせる事から始まり(ウールは最近ゆっくりをキープしてます、コロは少し引っ張る時があります)、


静かに待っていたエルダも出して、エルダは暫しリードコントロールされながらエリア内を歩きます。 他の子たちはそれぞれ構わずそれぞれゆったりしています。

あ、若いコロは、ボールが出ないと分かると時々1人で走っていました。 




今日は白・黒・茶色が揃いましたね。


さあ、ボール、いっくよー!




           ほれ~!!



レオかエルダか!?

エリー、ウール、レフティーは暫し待ったままでした ^^



コロも中型大型犬に負けじとボール拾いに走ります。



と、10時半頃いきなり雨が降って来ました!!

        なんじゃいな! --;

シート事件のストレス発散レフティーもさながら、ボールきちのコロもエルダも沢山走らせたいのに!



20分ほど車で雨の様子を見て、小降りになった所でもう一度皆を順番に出しました。


風も吹いて寒くなって来たので帰ろうと思った時には、お昼頃でした。 空が明るくなって来たのでもう少し待ったら止みそうだったのですが、予報より気温が冷たい。

途中から道が乾いています、雨が降っていなかった模様。

            なんてこった ><;

秦野に向かっていくとどんどん空が明るくなる。


             ならば!!

松ブル散歩と行きましょ!! 


まずは、一番でかいエルダと一番小さいウールの凸凹コンビ。

ここではぐっと引っ張ることは無かったエルダだけど、気は抜けない。 ウールはエルダの動きにビックリして時々前に出る時があったけど、比較的ゆっくり歩きましたよ。




お次は、ちびっこ3匹。 ウールは足柄では一番長く車の中に居たので、ここでは2回目の子達とも歩かせました。


そして、最後は我が犬レオ&エリー。 写真は撮りませんでした。

今日はお店でお菓子を購入。 そして、お店で一休み。
紅茶ラテだけさっと飲んで、さあ、家に帰りましょ。


お庭でちびっこ4匹の触れ合いタイム ♪

殆ど軽く匂いを嗅ぐ程度でレフティー以外は私の傍にいました。
レフティーも甘える時はめっちゃ甘えるけど、基本、クール系。





お庭で遊ばないので、部屋に入れてみました。 やはり遊ばない4匹。 



そう、この写真で思い出しました、何故コロが凄くレフティーから逃げるのか・・・。 前に我が家に来た時に、ハウスで寛いでるレフティーを覗きに行ったんです。 それを嫌がったレフティーは、ワワワン!って。

それ以来、レフティーには余りお近づきになりたくないらしいです ^^;





『やっぱりレディー&トランプに出て来るアニメのわんこみたい ^。^』    (娘)

コロを見る度にそう言う。 スパゲティーを2匹仲良く食べるあのわんこ達に似てる??



これこれ、松ブルで買ったお菓子。    

             ”ぶちうまぁ~”

って書いてあるくらいの事はあります。 あっと言う間に、350円ほどのものが無くなっていきます・・・ --;

お腹がかなり空いてる時に食べちゃあいけない ^^;







    『マテ』   (娘)


     『OK~』

朝の残りフードを上げてる図。 これを2回行いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アチャチャ

めぐみさん、ごめんなさい。(って、本当に思っているか怪しいレフティにかわって)
何でですかね? 以前お話ししたと思いますが、家でもやってました。
何が引き金になっているかはわかっていませんでしたが、良い歳になってもやっちゃうもんなんですね。
ここのところ、レフティネタに尽きないようですが、いろいろご迷惑をおかけしてすみません。

Re: アチャチャ

> めぐみさん、ごめんなさい。(って、本当に思っているか怪しいレフティにかわって)
> 何でですかね? 以前お話ししたと思いますが、家でもやってました。



山中湖のお泊りの時のシート事件は理由が分かってます。
昨日は、多分、身体がちょっと退屈してる時に椅子に掛かったシートを引っ張ってみたくなったんでしょうね、
それでついでにトイレのしてあるシートもやっちゃった!?

でも、面白いのが、シートが無くなった分マットにエラーしてるかと思ったらそれは無く、
うんPもちゃんとトレーにしてありました。


> 何が引き金になっているかはわかっていませんでしたが、良い歳になってもやっちゃうもんなんですね。


元々悪戯好きな子って、結構な年になってもふとやってしまうわんこも居るようです。


> ここのところ、レフティネタに尽きないようですが、いろいろご迷惑をおかけしてすみません。


お笑い部門担当ですからね ^。^w
グンとはまた違った形の。


知らない人には自分から寄り付かないクールなレフティーを 『撫でてみたい』っておっしゃるかたが多いですよ。
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
3月11日(日)石鹸シャンプーセミナー。石鹸シャンプー使用で、シニアワンちゃんや病気のワンちゃんへの負担を軽減。


パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)


★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、15歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの10歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ