FC2ブログ

前よりもピーピーが、前よりもワンワンが・・・ ><;


今日からビスコが2泊でお泊りです。 みなさん、春休みでお出掛けですね。 私も本当なら父の法事で福島に行けたら良かったのですが、娘と日にちが合わずに今年の春は行けないです。



初めて会うビスコに、ちょっかいを出すアンバー。 余り良い感じでは無いので声を掛けたら、止めてくれました。


アンバーは、年齢や男女関係無く相手の雰囲気ですね。




アンバー、3日目から外に出ようとすると拒みます、そして部屋へと入って行こうとします。 え? 散歩(お出掛け)は好きじゃない?


アンバーを20分強お散歩させました。 ゆっくり歩けるようになってますね、偉いじゃん。

『えへへ、それほどでも~ ^^;』   (アンバー)




前は追わなかったバイク、何ヶ月前からか気になり始めたようです。

道を歩いてる時のすれ違いは出来ますが、近くに止まると興奮します。 吠えさせなかったけど、普段はどうなのかな?



場所を決めて、ちょっとゆるゆる散歩もします。 リードを引っ張らなきゃ前を歩いてもいいんです。




家に着き、そろそろアンバーパパさんがお迎えにいらっしゃるので庭掃除をしながら待ちましょうね。 


私の横でごろんするアンバー、地面が固くてもお構いなしらしい。

パパさんに喜ぶアンバーでしたが、パパさんが車に近づこうとしたら踏ん張るアンバー。 
          
              ありり? 

そして、パパさんの車と反対方向の我が家に戻って来ました。 さあさ、自分ちにお帰り~ ^^/


アンバー、またね~~~ ^。^




今度は、コロとビスコの散歩です。

ビスコは相変わらず止まりがち。 匂い嗅ぎをしたいらしく、それを許されないと踏ん張ります。


あんまりも何回も止まるとコロが振り回されるので、抱っこする時もありました。 何故か帰る方向の時はスムースに歩くビスコ。 行きと同じ道ではないのですがね。

家に帰り方がいいらしい。

コロは結構お散歩好きですよ ♪

歩いた距離はそう長くはないのに、時間は40分掛かりました。 ビスコ、頼むね~ ^^;






さて、ここは何処でしょう。

サプライズをしにやって来ました!

今日はサリママはサービスカウンターに居ました。
びっくり顔のサリママが居ました。

           えへへ、驚かすって楽しいですね ♪


足柄に行くついでに寄ってみましたの。 本当は、エルダも乗れる大型犬用のカーとがあればサリママでレジの所で練習出来るかと思っていたら、鴨宮店には無いんですね。


コロはずっと静かでした。 ちょっと体は震えていましたが。

ビスコは、初めのほうでちょい吠えましたが後は平気でした。

サリママは忙しくて 『こんにちは』と『じゃあね、またね~』しか言えませんでした ^^;






コロとビスコを横に並べて待たせたのに、ビスコは私の近くにすぐに来てしまいまして、何度待たせても近くに来ます。 寄って、ドアップになっています ^。^

さて、週末来る事は珍しいですが、明日は天気が悪そうだし、ビスコの吠えを少しでも軽減したくドッグランへとやって来ました。 夕方なら空いてるだろうと来てみたら、手前のエリアも空いていたのでそこを使えて良かったですわ。

まずはコロとビスコをエリアに放ちます。




ボール大好きっ子たち



エルダは超興奮で、エルダお姉ちゃんは大変でしたね ^^;







コロは私が離れるとピーピー言う事が増えた感じがします。 そして、ビスコは吠えが戻ったのか初日で興奮してるのか、朝預かった時から煩かったです、静かに出来るように足柄で思う存分走っていきますよーーー!!





ビスコの歩きの練習をしました。 ここでも立ち止まることあり。 でも、待ちません、歩かせます。






エリーを追って、『ワンワンワン!!』なビスコ。

ん?

ナビスコ・・・、あはは ^^




コロも、ピンクのボールが大好き!


ビスコもそのボールがお気に入りに ♪



     『走るじょー』   (ビスコ)

エルダとも走るビスコ。 エルダには勝てません、取ろうとすると横から持っていかれます。
なので、エルダには散歩に行ってもらい、ビスコとコロだけにしてボール遊びをしました。

今日は、ビスコはボールに30回以上走りましたよ。 あんなに好きだったっけ、ボール遊び。
コロが途中から遠慮するほど。


レオの目、白内障の手前なのですが、また濁って来てしまいました。
前は、私がトリッキーに投げるボールの動きを捉えられたのですが、最近外す事が増えました。
他の若い子達はそれに走るので、私のトリッキーさが動視力の優れた犬に勝ったと言うことは無い様です。

シニアになると身体の衰えが寂しくなるけど、悲しんでばかりも居られません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今旅先です!

ビスコ〜!!!!
めぐみ先生、よろしくお願いします。(^_^)

Re: 今旅先です!

> ビスコ〜!!!!
> めぐみ先生、よろしくお願いします。(^_^)


初コメ、有難う~^~^ ♪

ビスコは、ホームシックにならずにいますが、’ご飯ご飯’とは言います。

あ~写真撮ったんですね~v-405
全然、気付かなかった…って仕事中やん!!
土、日は忙しいんですよ~v-356
お話出来なくて残念v-356
アンバー、帰っちゃいましたね…
今度はいつ会えるかな~(^.^)/~~~

Re: タイトルなし

> あ~写真撮ったんですね~v-405
> 全然、気付かなかった…って仕事中やん!!


マスクしてるから、顔がばれずに済みましたね ^^w

> 土、日は忙しいんですよ~v-356
> お話出来なくて残念v-356


今度、秦野店のように、大型犬カートを導入するように上の方へ話してみてください、
『エルダを乗せたいんですよー!』って。  ^^www


> アンバー、帰っちゃいましたね…
> 今度はいつ会えるかな~(^.^)/~~~


茅ヶ崎に行けば何時でも~ ^^
あ、近々デリパシフィックでカフェマナーするのもいいかもね。

昨夜帰宅しました、
先生ありがとうございました。

本日のアンバーはと言うと・・・。
私の言う事を半分位しか聞きませんでしたT_T

めぐみ先生のうちをお暇した後、二日間夫が山と海に連れて行ったそうで…。
先生のおうちもパパと二人の海山も楽しかったんでしょうね…
すっかりママの影響力薄くなっちゃった感じなのでしょうか( ̄◇ ̄;)

Re: タイトルなし

> 昨夜帰宅しました、
> 先生ありがとうございました。


いえいえ~ ^^

> 本日のアンバーはと言うと・・・。
> 私の言う事を半分位しか聞きませんでしたT_T


げげっ --;
本当ですか!! それは大変です ><;

でも、大丈夫、また躾けなおせますよ!! ^^V
何せ賢い子ですから。

> めぐみ先生のうちをお暇した後、二日間夫が山と海に連れて行ったそうで…。
> 先生のおうちもパパと二人の海山も楽しかったんでしょうね…
> すっかりママの影響力薄くなっちゃった感じなのでしょうか( ̄◇ ̄;)


パパさんの言う事は全部聞くんですかね???
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
3月11日(日)石鹸シャンプーセミナー。石鹸シャンプー使用で、シニアワンちゃんや病気のワンちゃんへの負担を軽減。


パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)


★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、15歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの10歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ