FC2ブログ

マーク!?


今日は、私が離れても直ぐにピーピー言わなかったウール。

しかし、ウールさん・・・、お庭でトイレをしたのに、カーペットにしていました。
もしかすると、先週のお泊りワンズの誰かがちょっとエラーしていたのでしょうか、それで匂いが残っていたのでしょうね。
 
その上にマーキングしたようです。 
こう見えて、エリーがお庭でした後に、ウールがその上に掛けますから・・・ ^^;

散歩に行く前に、ウールを抱っこをして身体をマッサージ。





雨が上がったので、エルダも一緒に松ブルに行って見ましょうね。


まず、ウールをスリングに入れてレオの散歩。 目的地で5分ほどレオを走らせ、


30分弱歩いた後は、




エリーとウールと歩きます。 ウールも走らせようと思いましたが、さっきの場所でレオが汚れたので、白い綺麗なウールは止めて置きましょうね ^^;


なので芝生が綺麗な場所をぐるりと20分ほど歩き、





えへへ、ティータイムでござんす。

エルダママ、クッキーをご馳走様でした。 松ブルの近くに住んでいるおじさん(おじいさん?)の手作りですが、味は、お腹が空いてる時にはいいかも。

         素朴な味です ^^V

今日は3杯飲んでしまいました ^^w


だって、懸命に歩いたので喉が渇いちゃって・・・ ^^;

最近、抹茶カプチーノよりも紅茶ラテにはまっています。 
箱買いしようかな、今度。


頻繁に来ると、マークされるかな!?? 

時々ブル販売店で買い物するので、許して~~~。






さて、帰る前にまたワンコを出しましょうね。 レオとウールで歩きます。

ウールに見つめられたレオ、ちょっと緊張してますね。



この後、ウールは芝生の塊を口に咥えてたのでドロップと言ったら直ぐにポロリと出しました。

よ~く見ると、チキンの骨!?

なぜ、ここに!??

ケンタッキーの様なそんな骨。 
芝生が綺麗で何も落ちていないように見えてましたが、曇りの天気で視力が低下していたのかしら??
驚きです!! 

私にはちっとも見えなかったのに、地面に近い犬には見つけやすいですね。
同じ茶系だし。

こう言うハプニングの時に、コマンドが入ってると助かりますね。

上品さを醸し出してるウールですが、意外に意外、食いしん坊なんですよ、でも、コマンドでちゃんと落としましたから、非常に凄い事です!!

この広場、わんこのうん○がかなり落ちているけど、骨まで落ちてるなんて・・・ --;
マナー悪い人が多いようです。



エルダは、レオを見つけるなり興奮吠えを数発。

ウールへ挨拶した時も、悪気は無いけど、ウールの顔が少しはねました・・・。 エルダ、力加減を宜しく!
       




家に帰り、お庭でエリーと触れ合いタイム。

『おたくがする?』   (エリー)

『いえいえ、エリー姉御、先にどーじょ。』   (ウール)   











ウールは、ウールのおうちに着くとすごく楽しみなものがあるんです。

フードが入った知恵玩具。 

それが欲しくて欲しくて、コマンドを言う前にハウスにサーッと入りワサワサ、ジャンプジャンプして、トイレシートもずれるほど ^^;

なので、ウールんちに着いても車から直ぐに出ずに、ウールを待たせます。
今日はフセを数分させました。








昨日、保護犬ボランティアのぺロドッグズホームさんへ2か月分のドッグサークル費を寄付しました。
26,900円です。

これからワンちゃんが欲しいなと思ったら、まず、保護犬を見に行く事も選択肢に入れる事をお薦めします。

最近は日本でも里親さんが増えて来たとは言え、海外のそれに比べたらまだまだだと思います。
ペットショップで買う前に、好みのブリードのレスキューを調べてみてみて下さい。 縁があれば、相性の合ういい子が居る筈です、ええ、きっと・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

先生…松ブル好きですね~(●^o^●)
確かに平日は人が少なくて穴場~

ウール、凄いじゃないですか~v-405
サリーだったら、絶対食べてる。
あ~今度サリーが行った時も落ちてないかな??
イヤ、練習してからじゃなきゃヤバイッすね(^_^;)

ウール、ドロップすごいです。
バニラは、ボールとかぬいぐるみはできますが、食べ物は多分無理でしょうね。
食べているときのリコールも、リードがなかったら、振り向いて、「なんだ、用はないんでしゅね」と、食べ続ける始末…><;

ところで、純白のウールが、実はアプリコットって、いまだに信じられません…。

Re: タイトルなし

> 先生…松ブル好きですね~(●^o^●)
> 確かに平日は人が少なくて穴場~


ええ ^^;
最近、紅茶ラテにはまってしまって。


> ウール、凄いじゃないですか~v-405
> サリーだったら、絶対食べてる。
> あ~今度サリーが行った時も落ちてないかな??


今日、落ちて無かったですね、残念。

> イヤ、練習してからじゃなきゃヤバイッすね(^_^;)


早速の練習、やってみて良かったでしょ??

『練習、今のレベルで早くないですか?』 byサリママ

いいえ、早くないです!
私が思った時がやり時 ^。^

Re: タイトルなし

> ウール、ドロップすごいです。


そ、凄いですよね。
でも、車の中に置いたバッグの中の盗み食いは、きっと、今もやってしまうかも ^^;

> バニラは、ボールとかぬいぐるみはできますが、食べ物は多分無理でしょうね。


いや、出来る出来る!!

> 食べているときのリコールも、リードがなかったら、振り向いて、「なんだ、用はないんでしゅね」と、食べ続ける始末…><;


うふ、ママの甘さを知っているバニラでし!!

> ところで、純白のウールが、実はアプリコットって、いまだに信じられません…。


どっちにせよ、お嬢さんタイプのウール、可愛いよね ♪
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
3月11日(日)石鹸シャンプーセミナー。石鹸シャンプー使用で、シニアワンちゃんや病気のワンちゃんへの負担を軽減。


パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)


★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、15歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの10歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ