FC2ブログ

怒られて・・・ ><;


昨夜の光景から・・・。

昨日の夕方コロンが帰りお泊りワンちゃんが3匹になりまして、お水を飲もうとする時、3匹に2個の水入れを置いてみました。 そしたら、2回共に、レフティーは我先に・・・と言うよりも横取りしました。

その辺は犬達に任せなければいけなくて、でも喧嘩したら困るので見守っていました。

飲もうとしていたビスコ、海、それぞれ鳩が豆鉄砲を食らった感じでした。
ちょっと強引なレフティーに、2匹共怒らずに偉いね ^^
(序列を知っている!?2匹)






バニラママが9時には足柄に着いているとのメールをくれたので、高速でかっ飛ばして来ましたよ、雨も酷くなる前に走らせなきゃ! メインは、海のエネルギー発散です。

足柄には9時15分に着いたのに、ひとっこひとり居ない(雨だもの、当たり前)。 バニラはいくら小さくても見えるはずなのに、居ないぞ・・・ --;

9時に来ると言っていたのでメールをしてみると、

『今日足柄に行くかどうか、先生の任せますよ』
と、昨日のメールとはちと違う内容。

まさか、もう酔いが・・・!?


サリーも来る予定だが、まだ着いていない。
みんなが来るまで、先に遊んでましょうね。

まずは、海を出してレオと一緒のエリアに置いておき、小型犬は違うエリアに置きましょうね。


今日のデイケアわんこのウール。 久しぶりですね ^^

ビスコを嫌がっています。

色んなワンちゃんに会って来たウールですが、『イー』をしたことって、去年ビーグルのパピーにした時以来です。 攻撃タイプではないビスコですが、乗りそうな感じだったのでウールは身の危険を守っていました。


    『ひゃ~ 』   (ウール)






今日は、エリーといっぱい走って遊んだビスコです。

            追ったり、


     追われたり ^^♪

そんな2匹を見たレフティー、彼女も加わるかと思ったら、それは止めてひとり匂い嗅ぎに行っていました。
その時の表情が可笑しかったです。


ウールは身体も小さく、足を休める必要があるので、途中で車に入れました。 



この後、エリーも車に入れました。

その頃、サリーが着いたのでレオを遊んで貰いました。
その間、しばし海はひとりで走っていてください。






二カッと明るい海ですが、ワンちゃん達からよく怒られます。 

ラブラドールはフレンドリーと言うか、前からがつんがつんと自己主張して相手に行くので、それが相手を怖がらせたり怒らせたりするのです。

海もラブのその特徴を持っている子。 悪気は無いのですが、身体が大きいので小型犬には特に嫌がられます。
(あ、デカいエルダにも昨日嫌がられて怒られていました)

なんと、硬派で絡み遊びが苦手なレオにも今日も絡んでいました。
ほぼ、海に怒らないレオです。 だから、余計にガンガン行きます。

私が代わって注意します、・・・んぐぐ、喉が痛くなるぞ ><;
その昔、レオが咥えてるボールを欲しくて邪魔するエルダに叱っていた頃と似ています。

エルダは、レオの怖さを知っているので(ええ、エルダには今も怒ります、エルダから時々走りを乱されるので)、むやみやたらに近づかないことを学んでいます。


海も、練習を重ね、そしてもう少し年齢を重ねると落ち着くからね。





バニラにも昔怒られてからしつこくしなかった海でしたのに、今日はバニラにも、そして、レフティーにもしっかり怒られていました。



なので、2匹をエリアの外で遊ばせることにしました。



お~い、誰か~~~! 海の相手は居ないか~~~!
ま、怒られても、海は差ほど気にしてないのでそれなりに楽しんでいましたがね ^^

エリーのヘルニアが悪化する心配がなければ、海とも走らせられたのだけど。 きっと、絡み遊びが元々好きなエリーは上手に走ってくれた筈。






サリーにも絡んで怒られている海。 でも、ホント、懲りないのだ。 サリーの怒りがエスカレートするも、海はめげない ^^;

しばら~くして、やっとレオが海を怒りました。
その少し後に私も叱りました。 それが効いて、サリーに絡まなくなりました。
(『もっと早くやってっち ><;』、by サリー)

ごめんごめん、ちょっと様子を見たかったもので。

それからの海は、言う事を聞いてお利口ねと褒められました。



今日は雨なので、バニラ、サリーのレッスンは休みです。 ドッグランも長く居れないので、頭を使うのにお店に行く事にしました。


わんこカートがあるので、カインズさんは一緒に買い物出来ていいですよね。 さあ、3台で連なって行こうかね。

なんと、あれから(いつからって?)、練習を重ねてるバニラママ(セールでつい買ってしまう?ビールも飲みすぎてるとかいないとか!?)、バニラがママのほうに飛びつかずに、落ち着いて居る場面が増えていましたよ!!

これは進歩です!

何回ビールを買いに、いえいえ ^^;、練習したかな。 私が知ってる範囲で、5回ほど??




      『いだいでし!! -。-』   (ウール)

ビスコ、悪意は無かったのですがウールの顔に尻尾がバシバシ当たってしまったようです。

こんな顔のウール、なかなか見れないですよ。 必見!!




その後は、ママ達のお腹を満たしにやって来ました。 室内でわんこOKの小田原のお蕎麦屋さんです。 あ、名前なんだっけ??? ^^;

長ママに教えて頂いたお店、サリーママも知っていて、サリママは2回目だったそうです。





これぞ、まさに、”わんこソバ” ^^w


お代わりのソバでは無くて、犬用です。
ソバにアレルギーが出る子はもらわんといて~。









ウールは勿論、ビスコも吠えずに居ました~! バニラにちょっかいを掛けて怒られたら、吠え付いていました。
それ以外は本当静かでした。

サリーも、落ち着きがありましたね。 時々警戒してたけど。
バニラは、お茶碗を洗う時の音や出入りする音に過敏になっていました。

フレッシュネスバーガーの時とは全く違い、結構吠えていました。





落っこちそうよ(^∇^)

足が落ちちゃってますよ~~~ ^^;

私の膝の上では体全部が乗らないようだ。



海が帰ってから、ビスコは声や音に吠えること何度も。 海が居たから緊張して吠えれなかったようです。
吠えたらタイムアウトで落ち着くまで待ちます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Megumiさん、こんばんは。

「わんこそば」ウケましたーーー!!!^^
ウチも今度、あげてみます。
↑ちなみに、お出汁は入れてないですよね〜?

今日もありがとうございました。

いや~、私は、天気予報では、9時がら雨と言っていましたよ、とメールしたつもりだったのですが…誤解を招き、申し訳ありませんでした。

それにそれに、カインズは、まだ4回です!
しかも、そのうち、2回しか金麦は買っていません!!
ブログを見る人たちが、まるで私のことをのんべえだと誤解(?)するじゃないですか~--#

でも、カートは改善が見られてうれしいです。
回数ですね。
肝機能の許す限り、頑張ります。
(だから、金麦は関係ないって!)

Re: タイトルなし

> Megumiさん、こんばんは。
>
> 「わんこそば」ウケましたーーー!!!^^


タダで貰えるのは嬉しいですよね。
小田原はそう言うお店が増えてるのかな?
”釜くら”では、焼き鳥を一本いただけるんですよ。
勿論、スパイスはないですがとってもいい匂いですし、美味しいです。
(食ったんかい!?)

> ウチも今度、あげてみます。
> ↑ちなみに、お出汁は入れてないですよね〜?


ええ、お出汁は付いてなかったです。 我が家では、麺をあげる時には鰹節をふりかけてぬるま湯を掛けます。

あ、『蕎麦湯です』と、ざるソバを頼んだかたには勿論運んでいらっしゃいましたが、あれって、わんこソバにも掛けていいですよ、って事だったのかしか?

(小型の)お腹に効きすぎるからと思い、その茹で汁は掛けませんでしたが。

Re: タイトルなし

> 今日もありがとうございました。


いえいえ、こちらこそ、私の留守中にわんこ達を見ていただき有難うございました! ^^


> いや~、私は、天気予報では、9時がら雨と言っていましたよ、とメールしたつもりだったのですが…誤解を招き、申し訳ありませんでした。


ええ、だって、何時も雨なのに足柄に来ていたバニラママ。
雨の時には行きませんと書いていなかったのでね ^^w


> それにそれに、カインズは、まだ4回です!
> しかも、そのうち、2回しか金麦は買っていません!!
> ブログを見る人たちが、まるで私のことをのんべえだと誤解(?)するじゃないですか~--#


私の記事の前に、しっかりバニラママののん兵衛はみなさんご承知よ、
だって、風邪なのにアルコール消毒と言うバニラママ、ほれほれ~、のん兵衛の対策の何物でもないってさ。


> でも、カートは改善が見られてうれしいです。
> 回数ですね。
> 肝機能の許す限り、頑張ります。
> (だから、金麦は関係ないって!)


それ以外にも、帰宅後のバニラへの関わりですね!!
これ、声掛けしてないかしら?? --;
手を何気に出してたりしてないかしら?? -。-;

生活の中での接し方の見直しも宜しく~ ^^/ 

わ~ このお蕎麦やさん!いつか行こうと思っていた所です!
お味はどうでしたか??

ウールが歯を出してる! すごい! 別犬のようですね。
よっぽどイラついたんでしょう。

ビスコとレフティーもいて、可愛い子満載の足柄ですね。
雨の中お疲れさまでした。

今日は雪ですねぇ・・・。続くと散歩に困りますねぇ。。。

Re: タイトルなし

> わ~ このお蕎麦やさん!いつか行こうと思っていた所です!
> お味はどうでしたか??


ええ!
美味しかったですよ~~~。 今の時期、桜海老かき揚がお薦めだそうですよ。


> ウールが歯を出してる! すごい! 別犬のようですね。
> よっぽどイラついたんでしょう。


そうなんです、何気しつこいんです、そう見えない外見はお得ですね ^^V


> ビスコとレフティーもいて、可愛い子満載の足柄ですね。
> 雨の中お疲れさまでした。


海のみならず、ビスコもエネルギー発散させないと、・・・吠え問題に結びつきます ><;

> 今日は雪ですねぇ・・・。続くと散歩に困りますねぇ。。。


雨よりはましですね ^^
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: コロナ騒動につき見合わせ中。
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
8月にプール開きを予定




パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:トリミングは月曜火曜休み。躾教室部門はほぼ年中無休。
7月26、27日トレーニング部門休み。

☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に月、火、日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳5か月、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、17歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。


逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ