FC2ブログ

ユウの、雨の中のデイケア (本日2回目アップ)

ママから離れても、車の中でママを追わなかったユウ。 それどころか、動こうと思えば動けたのに、このバスケットの中で大人しくお座りしてました、私を始終見つめながら。
(えへへ、抱っこはしないよ~)


雨の中、連れて来られたユウ、暫くぶるぶる震えながら立っていましたが、大丈夫だよと言いながら身体を撫でていたら落ち着きました。

        『ボクちゃんは、しぇんしぇいのおうちで遊びたかったじょ』  (ユウ)   


      そうよね~、こんな雨降りの時はね~ --;


でも、昨夜お泊りに来たウララ、当日は走らせていなかったらしいので、絶対にパワフル全快に違いない。 そんなウララを走らせる為にはドッグランだーーー!


”雨が降ろうが槍が降って来ようが、私は足柄に行きますよ~”

そう何人かにメールしたら、

『もう足柄に向かってま~す』
と、グンママ。



私が着いた9時20分の時にも、まだまだ雨~。
林エリアにエネルギーたっぷりのじゃじゃ馬娘(あくまでも、飼い主さんが言ってました^^;のよ)、ウララを放します。


ユウは雨の中は体調崩すと困るので、暫く抱っこね。




   『オレっちは、すでにずぶ濡れなのら』   (グン)

    だよね~ ^^;

ウララが少し落ち着いたらレオも入れようかと思って歩いていた途中で雨が上がりました。 なので、一旦レオを柵に繋いで、スリングに入れて抱っこしていたユウをエリアに入れることに。




レフティーの顔、何か変わった?って、今日のお迎えでパパママさんに言われたらどうする~? ^^;




グンやひまわりと走る走る!





エリアを移動しました。

レオとレフティーで、少し一緒にボール遊びをします。


それから、ウララを林のエリアから連れてくる間、レフティーを隣の小型チームに投入~!

私が行ったり来たりしてる間、レフティーとユウを見ててくださり、グンママとひまわりお姉ちゃん、お世話様でした ^^/





さて、私が戻ってきて、レフティーとユウとボール遊びをします。 レフティーがいち早く?取ってしまいます。



それをユウが、『渡さんかい!』と、ガウガウ言いますがそれで譲る女子では無い様です。




集合写真、これだけユウが座りましたが、


後は、濡れた地面におちりを付けたくないと座らなくなってしまいました --;







ひまわりお姉ちゃんが午後から仕事なので、グンとひまわりが帰る頃、すれ違いにサリーが来ました。

2人が歩く中、車が発進する時、サリーのヒールワークをやって貰いました。
ヒールと言ってるのに車を追ってはいけませんよ、サリー!







12時過ぎには、コロンがやって来ました!

メールを貰った時には雨が止んでいたので、『こっちは止んでますよ~』と。
そしたら、行かない訳は無いですよね?

”雨が降っているなら明日でも寄ります”との文章には何も答えなかった訳ですし。
すみませんでした、雨の中だったから(あれ?、実は降っていたの?)、文章を最低限にしたかったので ^^;

時折小雨になる中、コロンは元気に走ってましたね。

ママさんもびっくり。 以前はママさんの足元から離れなかったコロン。
(あ、写真は2枚ともママさんの近くに居た時に撮ってます)

しつこくされたユウにガウガウ怒っていましたが、もう少し会ったら、ユウにも慣れていくことでしょう。




みなさん、雨が降ったり止んだりの寒い中、頑張って足柄に来ましたね。 凄いです!
風邪など引かぬ様に気をつけてくださいね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

雨の中のランは初体験です!

私が雨の中をランにつれていっていないだけなんですけどね(-_-;)

ワイルドだろ~って聞こえてきそうなくらい、元気に楽しんでいて良かったです。

朝も特に後追いもなかったことにしばらくしてから気がつきました…
少しずつ変化してるかもしれないですね♪

家を出る時は降っていなかったのに秦野を出発したらだんだんと雨が・・・
ザーザー降りの中、ひまちゃんが元気にボール遊びをしていた傍ら
「ちべたい(冷たい)」と不機嫌そうな顔でしたが途中から晴れ間も出て元気もふっかーつ!
したので行って良かったです^^
走り回ってエネルギーも発散し帰る頃には体も乾き一石二鳥でした^^v

Re: タイトルなし

> 雨の中のランは初体験です!


いえいえ、ありますよ、確か2回ほど。
一回はユウママが一緒の時に途中で降って来ました。
2回目は昨日の様な状況ですね。 止んだ時に走らせて降ってきたら車~。

結構走ったので足は大丈夫だったかな??

>
> ワイルドだろ~って聞こえてきそうなくらい、元気に楽しんでいて良かったです。


骨っぽくなって来たし、すっかりお兄ちゃんらしくなって来ましたね。
あとは、それに伴う行動を宜しくです~~~ ^^V

> 朝も特に後追いもなかったことにしばらくしてから気がつきました…
> 少しずつ変化してるかもしれないですね♪


かも、ではなくて、変化してますよ V^^V

やっただけ、頑張っただけ、ワンちゃんは変わります。

Re: タイトルなし

> ザーザー降りの中、ひまちゃんが元気にボール遊びをしていた傍ら
> 「ちべたい(冷たい)」と不機嫌そうな顔でしたが途中から晴れ間も出て元気もふっかーつ!
> したので行って良かったです^^


寒そうでしたよ~(いや~、寒かった >。<)

> 走り回ってエネルギーも発散し帰る頃には体も乾き一石二鳥でした^^v


2時間は居ましたものね?
グンも楽しめましたね ♪

昨日はありがとうございました、
>メールを貰った時には雨が止んでいたので、『こっちは止んでますよ~』と。
そしたら、行かない訳は無いですよね?
はいはい。飛んで行った次第です。(笑)
寒いよ~とか雨だよ~とか言っておりましたが、ランについてコロンの走る姿をみたらそんなこと吹っ飛んでしまいました。(*^_^*)

ひまちゃんとぐんとはすれ違ってしまいましたが、この次遊べるのを楽しみにしています。
前回のサークルがはじまる前に、コロンはひまわり似の男の子(^_^.)と遊んでいたので少し慣れてくれたかなと思っています。
ユウくんせっかう誘ってくれているのに、ガウガウいってしまってごめんね。
あと少しですかね。
ウララお泊り、がんばれ~♪

Re: タイトルなし

> 昨日はありがとうございました、


いえいえ、遠方から有難うございました ^^/

> >メールを貰った時には雨が止んでいたので、『こっちは止んでますよ~』と。
> そしたら、行かない訳は無いですよね?
> はいはい。飛んで行った次第です。(笑)
> 寒いよ~とか雨だよ~とか言っておりましたが、ランについてコロンの走る姿をみたらそんなこと吹っ飛んでしまいました。(*^_^*)


そうです、ワンちゃんは基本寒さは関係なく散歩を楽しみますから~ ♪

> ひまちゃんとぐんとはすれ違ってしまいましたが、この次遊べるのを楽しみにしています。
> 前回のサークルがはじまる前に、コロンはひまわり似の男の子(^_^.)と遊んでいたので少し慣れてくれたかなと思っています。


ひまわり似? あ、散歩に来ていたチワワでしたね?

> ユウくんせっかう誘ってくれているのに、ガウガウいってしまってごめんね。
> あと少しですかね。


ユウタイプとは、あともっと!ですね ^^;

> ウララお泊り、がんばれ~♪


あは ^。^;
ウララ、結構大変です・・・ ><;
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: コロナ騒動につき見合わせ中。
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
8月にプール開きを予定




パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:トリミングは月曜火曜休み。躾教室部門はほぼ年中無休。
7月26、27日トレーニング部門休み。

☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に月、火、日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳5か月、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、17歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。


逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ