FC2ブログ

サリーに会いに!?


    『ん~、(; ̄ェ ̄)

PCが壊れた~?

     Megumiしぇんしぇい、て~へんだい!』   (グン)


今回は鼻水たれたれのグンでは無いですね ^^



取りあえず2階の備えつけの旦那のを使えるけど、いちいち2階に行くのは不便。
お泊りワンちゃんが来る前に、壊れたPCを直せるか!??


              
        ::: 話は変わり :::


   ”あれ? グンが先生んちの庭にいるぞ、さて、今日は金曜日だった?”

と、思ったかたはおられましたかな?



先日のレッスンの時にグンの腹部を触ったら、片方の大きさが違う。。。
トリミングに火曜日に行くと言うので、ならば、掛かりつけの獣医さんで肛門腺絞りと爪切りをして貰いながら体チェックもする?と、話していました。

トリミングはそのまま違う所にお願いすることにしてあるそうで、ならば、体チェックの為だけに獣医さんに行くのもなんなんだから、一旦我が家に来てもらいました。

でもってグンがなんでも無かったらそのまま庭で遊べるからと、ひまわりも呼んで我が家でプールをしょうかと思いました。

プールの様子を見たがっていたひまわりなので、夏が終わる前にプールを試させてみようと・・・。

今日は用事が無いので、そんな日にしてもいいかな、と。
   


そうこうしてる所に、一件のメールが。


      『今、権現山に向かってるんです』

と、サリーママから。



おおっ、遥々来るんだ~、では、予定を変えてみんなで山歩きだい!          



『ゴンがいます~』
とのサリーママからのメールに、びっくり。 ゴンが!??


いえいえ、先に目的地に着いたグンでした。



サリーママは午後からお仕事があるので、11時過ぎには帰りまた。





     『な、なんだろ、これは!?』

と、水が苦手なグン。


リードでただ歩くだけではとってもミズラブルになるレオ、こうしてストレス緩和 ^^V





山歩きのおじさんが、珍しい蝶を発見したと見せに来てくれました。

        黒蝶

別名、オオムラサキアゲハチョウだったかしら??

権現山にも住んでる蝶らしいですが、おじさん、こうして落ちてるのを手にするのは初めてだそうです。

蝶にも暑かった夏だものね。





なかなかプールを実現出来なくてごめんね~、ひまわり。
レフティーもお泊りに来るし、近々プール会をしましょうね。

そして、突発的無計画で立てた山歩きは、如何だったでしょうか?

グンパパとは、レッスンやサークルで会わないので、グンのリード捌きやコマンドの伝え方が気になっていました。

前回、ドッグランに来たときには、今回気になったような場面が出なかったので、リコールの事しかアドバイスしませんでしたが、今回の散歩では3つほど気になる点が目に飛び込んで来ました。

それらを注意しながらコマンドを掛けるけど、グンはあえて目をそらす始末。。。

あ、ありり!?

ちょっと私がグンのリードを持ってみることに。


     あ、良かった、目を見る ♪

って、事でグンは出来ます。

グンパパがグンの視線をはずすように導いていたので、その点をしっかり頭に置いて臨んでください。

月曜日のサリーのフォローアップの時にも、セルフコントロールを入れるように伝えたら、サリーは犬ばかり見てちっともママの目を見ない。

サリーのリードを持ったら、

           おやおや、見るではないか!??



そうなんです、サリー、デイケアやお泊りでセルフコントロールを入れてみると目を見るんです。


『なんでーーー?』

と、サリーママは複雑な気持ちで言います。


『気合です』

そう答える私。

それから、自分と犬を信じること。

サリーママに与えたアドバイスを常に忘れないでくださいね。
サリーママのみならず、自分のものに取り込んでいない分野は苦手で、どうしても皆さん忘れがちです。

でも、レッスンの時に何回でも伝えますから大丈夫!

私の顔に笑みが無かったら、過去に10回以上言ったと思ってください。
そして、気を引き締めてください。




              な~んてね ^。^ ぺロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ (-""-;)
PC調子悪いんですか????
ん〜 ないと困りますよねぇ…
調子が戻るといいですね★

お大事に… U/ェ・、U クスン

Re: タイトルなし

> あらぁ (-""-;)
> PC調子悪いんですか????
> ん〜 ないと困りますよねぇ…


買ったばかりのだったのですが、聞いたこともないメーカーを買って来た旦那(どうせ私が使いこなせないから動けばいいという感じ)、一昨日から動かなくなり、2階にある旦那用のPCを使ってるので、とても不便極まりないです ><;

じつは・・・
ちょうちょすら苦手な私。。

虫だめなんです。この歳をしても。。(*^_^*)

だから毛蟹ガだめ。。タランチェラにそっくりでしょ。
海老はばったを想像させるんです。。。

我が家の散歩の仕方も きっと間違っていると思います・・・
でも 先ずは気合ですよね! 出来ると信じて!
そこから頑張ります・・・v-91 

いえいえ~プールはひまわりにはあまり期待できませんし、お散歩誘ってくださりありがとうございます!!

ひまわりを吠えさせてしまうわたし、
まだまだガードが甘いですね。

先生から笑顔が消える日がこわい(笑)

気合い…気迫?
本気ならひまわりは受け取ってくれますからね!

ところで、ちわわんさん。
蟹がタランチュラって(^-^;そうとう虫嫌いなんですね~


最初のアップの写真の顔があまりにも酷く、、びっくりして笑いが^^;
触ってみてもよくわからずとりあえず連れて行こうと思っていたので助かりました^^
ぐんパパに教えていただきありがとうございました。私の説明ではきっと???と
思いながら散歩に行っていたんだろうなと反省ですm(__)m
前に私も先生からドッグランで気合です!と言われましたね。
呼んでもどうせぐんは来ないだろうな~という私の気持ちをぐんは
察していたのかと焦ったのを覚えてます^^;
今はこれでも気合をいれてやってます、、はい^^;

こんばんは。
昨日は突然おじゃまじましたv-435
先生のブログで権現山がとても涼しそうだったので、つい行ってみたくなりました(*^^)v
でも、お昼頃は結構暑かったですね。ここのところの残暑?はキツイですからね~
でもでも、もっと涼しいところを教えてもらいましたv-410
よし!次はそっちもいってみよう~v-218
ところで、なになに??
10回以上v-405ヤバイッv-237
たぶん、そろそろ10回越えるかも…いや、もう越えてるかも(*_*;
セルフコントロール…ちょっと強化科目に入れなきゃですv-356

Re: タイトルなし

> じつは・・・
> ちょうちょすら苦手な私。。


苦手なものって、それぞれ違いますね~ ^^;

私は絶対に爬虫類は克服できません、いえ、克服すらしたくない ><;


> だから毛蟹ガだめ。。タランチェラにそっくりでしょ。
> 海老はばったを想像させるんです。。。


ええっ!?
それは勿体ない話し。 では、食べれないってこと??

Re: タイトルなし

> 我が家の散歩の仕方も きっと間違っていると思います・・・


んや、
きっと大丈夫だと思いますよ^。^


> でも 先ずは気合ですよね! 出来ると信じて!


そうなんですよ! ”気”が大事。

そしていい気を流すには、体調を管理してないと。^^V

Re: タイトルなし

> いえいえ~プールはひまわりにはあまり期待できませんし


あら、そうですか、では何かの機会の時にでも。

> ひまわりを吠えさせてしまうわたし、
> まだまだガードが甘いですね。


油断と言うよりも安心さが出ていたのかも。
吠えが減っていくと安心するかたは多いです。

> 先生から笑顔が消える日がこわい(笑)


あはは ^。^
口元がぷるぷるしてたら気を付けて~。

Re: タイトルなし

> 最初のアップの写真の顔があまりにも酷く、、びっくりして笑いが^^;


グン、いいな~。私が頑張って笑いを取ろうとするのに、グンは自然にやっている。

> ぐんパパに教えていただきありがとうございました。私の説明ではきっと???と
> 思いながら散歩に行っていたんだろうなと反省ですm(__)m


人伝えは難しいよん。しかも、相方から言われると腹が立つ、かも ^^

> 前に私も先生からドッグランで気合です!と言われましたね。
> 呼んでもどうせぐんは来ないだろうな~という私の気持ちをぐんは
> 察していたのかと焦ったのを覚えてます^^;
> 今はこれでも気合をいれてやってます、、はい^^;


あとは、瞬発力ですね ^^

Re: タイトルなし

> 先生のブログで権現山がとても涼しそうだったので、つい行ってみたくなりました(*^^)v
> でも、お昼頃は結構暑かったですね。


10時過ぎはかなりきつくなります。
今度は、たての台~を

> ところで、なになに??
10回以上v-405ヤバイッv-237
> たぶん、そろそろ10回越えるかも…いや、もう越えてるかも(*_*;


そうですよ、だからたぶん、口元は怒ってるはず、--;

あははwww ^^


綺麗にむいて料理されていれば・・・
食べれるんです。。
エビフライは大好き。。

頭と足が。。。いや。。。

ひまわりちゃああん。頭と足あげる。。。(*^_^*)

Re: タイトルなし

> 綺麗にむいて料理されていれば・・・
> 食べれるんです。。
> エビフライは大好き。。
>


姿が変われば平気なんですね。

私はうなぎを食べえる時、皮を見るとアレを想像してしまうので見ないでサッと食べるか、残します --;

> 頭と足が。。。いや。。。
>
> ひまわりちゃああん。頭と足あげる。。。(*^_^*)
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
9月23日(月)、リンパマッサージとカレーパーティー
(K9メンバーのダンス発表会もあります)



パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。一年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、16歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの11歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ