FC2ブログ

お泊り ’海’の一日


週末は混みそうなので、ドッグランには行かないのですが、今日は海のお泊り。 元気な海を走らせる為に、車を走らせました~。


昨日は、仕事優先にしたので、レオもエリーも走る走る!!

嬉しくって、レオのおめめはずっとま~んまるでした ^^





たまには、ボールで遊んでみたら!?と、ちょっと近くに投げてみました。 楽しくがモットーです。

そしたら・・・、


おいで~。

そうそう、投げたボールに走っていって呼んだら持って来ました。


その前に、ディスクでドロップの練習をしていたのが功を成しましたよ。




いや~、面白かったな~。 ^^

楽しい♪と思わさなければならないので、私も動きを出さないとならないので、ヒーハー状態にはなりますが(ヒーハーってそう言う状態のこと!?)、持ってくるのを見るのって楽しいです。


数回やったら、止めます。


それから、リードで来る復習もしました。

リードを付けようとしたら、『まだ帰りたくない、つかまるもんか!』ってワンちゃん、ドッグランでは少なくない筈。 小一時間経った所でそれを数回練習。

きっと、ママさんも引き続きやってると思うので、いい結果でした。







時々レンのディスクを持って行くので、興味が出てるところで、ちょっと借りてやってみました。

ほんの数分ですが、呼ばれて持って来ます。 数回繰り返し、飽きる前に止めました。
ボール同様、凄く楽しそうにやっていましたよ。


確か、同居犬のアルはボールきちだけど、海は興味がない子と聞いていたような・・・??
最近変わったのかしら?

兎に角、人とボールやディスクで遊ぶのはいいことだ!! ^^V







フリーばかりは良くないので、エリーとレフティーはリードでエリアの周りを歩きました。

その間、海は私達にくっついて網越しに歩いたり、届かないところでは、この様にジーーーッと見ている事もありました。

『しぇんしぇい、まだかな? --;』   (海)


でも、吠えずに待っていましたよ。







今日はお泊りだけど、海、ママ~って泣かないかな~?

『うん! ボク、男の子だっちゃ、頑張るっち!』  (海)


外から聞こえる音や声に、2回ほど吠えました。
その都度、静かに!と言われた海、それからは、お隣のお孫さん達が大声で走っていても吠えませんでした。

警戒心は結構あるので、今後も要注意ですね。





ペチュニアでしたっけ? 右側のお花、買った覚えがないんですよね。 お隣さんの植木鉢に咲いてるので、種が飛んできたのでしょうかね?

確か去年買って植えたのは違う種類だったと・・・。

みるみる内に、こ~んなに立派になりました。





エリーと一緒。

夕方は写りが悪いですね。 海の目、エリーのパピーの時に似ていますの。


海はエリーを遊びに誘うわけでなく、大きいほうもしてから、部屋に入るろうとしました。

おっ、おうちに帰る!って感じは無いですね、今のところ ^^

海も、コロ同様順応性がありますね。






(レフティーについて)
レフティーは今日の夜に帰りますが、今回は朝のトイレエラーが多かったです。
毎朝、一回は床にしていました ><;

そう言う時にはシートには うん○があるのでトイレに入れないので、No1を我慢できずに違う所にしてしまうんでしょう。

今までは、エラーがほぼ無くなって来ていたのですが、ヒートも関係あるんでしょうね、頻尿になります(30分しない内にすることも)。


もうひとつの理由に、以前はうん○を一度食べたって事も考えられます(たまに食べた痕跡がありましたからーー;)。

鹿肉に変えたら、うん○は食べなくなったようですよ。 食べた痕跡が今回はないようです。



次回我が家に来る時にはヒートは終わってるから、そしたら、エラーはしなくなるかな?


 
ご飯は、自宅ではタイマーにして貰ってからは、フードをお皿に入れる時にもワサワサ感が更に減りました。
この点は、かなりいい感じです。


リードでの立ち止まりは、今回のお泊り中は、さんぽ場所に寄っては諦めない事が何度もありました。
昔はよく立ち止まっていたレフティー、でも改善してからは、そのまま歩き続ければ、もしくは呼べば動いたのですが、前回来たときから執念が出ています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと。。
綺麗に咲いているわねえ。。
植えてもいないのに咲いてくれるなんて
羨ましい話じゃない? (=^・^=)

お泊まり、ありがとうございました♪
またまた帰るなり爆睡のウミです(笑)
ボール遊び、きっとアルがいつも先にやってしまうので、今までウミは積極的に出来なかったのかもしれません。
今度からは、ランで遊ぶ時に一匹づつ遊ぶ時間をもっと持とうと思います。
今回のデイとお泊まりで、いろんな勉強になってるウミを持続するべく私も頑張ります!!

Re: タイトルなし

お隣さんからの飛んできた種だったら、
タダで嬉しいですよね。

もしかして、去年自分で植えたものだとしても、今年も芽が出たのは凄いことですよ、

だって、私は花を育てるのがへたくそですからして・・・ ^^;

Re: タイトルなし

> お泊まり、ありがとうございました♪


いえいえ ^^

聞いていたよりは、外への吠えは少ないほうでした。


> またまた帰るなり爆睡のウミです(笑)


20分ほど、躾入れながら歩いたからね~ ^^
しかも、暑かったし ^^V


> ボール遊び、きっとアルがいつも先にやってしまうので、今までウミは積極的に出来なかったのかもしれませ
ん。


それは多々あります。

> 今度からは、ランで遊ぶ時に一匹づつ遊ぶ時間をもっと持とうと思います。


はい、
ほんの少しでも一対一で相手するのと一緒に相手するのとかなり違いますものね。


> 今回のデイとお泊まりで、いろんな勉強になってるウミを持続するべく私も頑張ります!!


デイケアの時よりも、コマンドが入り嬉しかったです ♪
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
3月11日(日)石鹸シャンプーセミナー。石鹸シャンプー使用で、シニアワンちゃんや病気のワンちゃんへの負担を軽減。


パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)


★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、15歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの10歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ