FC2ブログ

明日の変わり

       お庭で~ ♪


グンがココにちょっかい掛けて怖がられ、レフティーはグンにモーション掛けてちょっとうざがられ・・・、ん~、なかなかうまく行かないものだ。

『どーだ!! 女の子アピール!!(フリフリ)☆』  (レフティー)

『ちょ、ちょっと・・・ --;』   (グン)

『ちょい遠めで見る分にはへいきでち』    (ココ)



レオを投入すると、おやま~、みんな大人しくなりました ^^






       足柄~ ♪

昨夜のレフティーの歩きが非常に興奮していたので、リードで歩きのリトレーニング!

皆で戸川の方の新しい場所を散歩しても、ゆっくり歩いていたレフティー、ちょっとやればまた出来るはず!!
何かが狂ったので、また調整します。
 


明日が雨と言うので、昨夜皆に変更を伺ったところ、気持ちよく承諾してくださいました。

で、ココもグンも居ますよ~。



『みんな座ってるのに、寝てるん!?』    (エルダ)

グンは、本当に寝てたんでしょうか??

答えは、一番下にあるかも。 ^^





12時半くらいには、ユウが到着~。

丁度レッスン時だったから、しばらくリードに居させたけど、柴犬の空やラブの海に目立った吠えは無かったです。 ココがちょっとあったけど。

レッスン後、やっほ~♪と走り回っていました。



           『おひさ~』

      『おお、友よ!』

『最近の男子の友情の証ってソレ!? --;』    (ココ)




小粒ちゃんの中では、エリーはでかく見えます。



レフティーの ”ころころ”は健在!?




『わはは~い! ドッグランは楽しいっち』   (ユウ)


ママから離れる時にはまだまだ慌てるけど、時間が経てばこんないい表情が出るようになりました。




『みんなと走ると楽しいワン♪』   (ユウ)



     『チューしていい?』    (ココ)

『ひぇ~、テレるな~ ^。^(ウキウキ)』   (ユウ)

かなり積極的なココ!?





ココにふられてショックなグン?

いえいえ、ユウと思いっきり走ったので疲れてフセをしていました。

昔より体力が落ちた!?


『ボクちゃんはマザコンじゃない! 

ママが大好きなだけなんだ!!』

・・・ん?  それ、どっかで聞いた覚えが・・・。
(山田君主演のアレですよ)
 

しゃなりしゃなり

『ワタチの夢は、パリコレに出ることよ!

まっすぐあるく練習でし!!』   

夢を大きく持つっていいことだ ^^

じゃ、Megumiしぇんしぇいの夢は、犬の本を出して億万長者になることーーー。



         ・・・・・


これー、誰か突っ込みを~!   ><;





これで帰りますよ!

グンとココのバリケンの上にユウのバスケットを置いて、ぐるぐる縛って落ちないようにしました。

約一名除いて、帰路は静かでしたよ。
エルダ、今度ドッグフードを(お昼分)持って来てもらおうかな。
どうしても、4時近くになるとピーピー言う ^^;







我が家に帰ってきました。 今日も足柄にはなんとまあ4時間以上居ました(疲れすぎたと思ったら)。

室内にて。

レフティーが何度かユウに吠えられて、ひずめを譲りました。
私が、『あ』と低い声で言うと、ユウに言ったのに当のユウはしらんぷりで、レフティーが齧るのをやめてしまったんですよ ^^;

ま、レフティーにはちゃんとフォローしておきました ^^V




        ・・・ レッスンワンちゃん達のことは、明日に続く~ ♪ ・・・



今日から2泊でユウのお泊りです ♪
今のところ、ホームシックになっていないユウです。

レンママ、今日もレオと遊んでいただき真に有難うございました。
お陰で安心してデイケアやお泊りワンちゃんやレッスンワンちゃんを見れました。



(グンの答え)
ごろんごろんしていました、乾燥ミミズの上で ^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ、今日足柄に行ったのですね。
明日、午前中の用事が早く終わったらいけるかな、と思っていたら、残念><;
明日はどこか近場のドッグランか河原で済ませますね(雨じゃなければですね)。

小粒、みんなかわいいですね。
中型、大型も元気だったのかな?(大型は元気か^^;)
それにしても、グンもかー。
ワンコはなぜミミズが気になるのか・・・ーー;

デイケアありがとうございました^^

グンが横たわっているのを見てるエルダがかわいいです^^
ミミズの臭さがワンコにはたまらないんでしょうかね(^^;

しかしみんな元気に写っているのにおじいちゃんお疲れさんと声を
かけたくなるようなグンの顔www
おじいちゃんは暑いとけっこうバテるのは早いですw

先生が億万長者( ̄∀ ̄)☆キラリン、、その本にグンも載せてもらって印税のおこぼれを
いただこうかなwww

*今日はエリーにマウンティングはどうでしたか?

うわ~
レフティちゃんが来ているんですね~
あいかわらずカワユイe-266

本格的な夏が来る前に 走りだめしなくちゃいけませんね~

Re: タイトルなし

> あちゃ、今日足柄に行ったのですね。


雨だと言うので、急遽変えました!

が、予報はずれているぞ!!
今日も晴れたーーー ^^V

洗濯物も乾くし! やっほ~~~。


> 小粒、みんなかわいいですね。
> 中型、大型も元気だったのかな?(大型は元気か^^;)
> それにしても、グンもかー。
> ワンコはなぜミミズが気になるのか・・・ーー;


栄養豊富だしね いひひ ^^;

Re: タイトルなし

> グンが横たわっているのを見てるエルダがかわいいです^^
> ミミズの臭さがワンコにはたまらないんでしょうかね(^^;


あっちでごろんごろん、こっちでごろんごろん、そっちでごろんちょ、ミミズもパクパクしていたグンでした ^^;


> しかしみんな元気に写っているのにおじいちゃんお疲れさんと声を
> かけたくなるようなグンの顔www
> おじいちゃんは暑いとけっこうバテるのは早いですw


って言うか、あんだけの長い時間外に居るから、当たり前なのですがね ヒヒ

疲れなのは、エルダくらい・・・ ^^/



> 先生が億万長者( ̄∀ ̄)☆キラリン、、その本にグンも載せてもらって印税のおこぼれを
> いただこうかなwww


あちゃー、出演代ですね~、いいですよ~、何か面白いことをグンがしてくれたら ププ ^^

>
> *今日はエリーにマウンティングはどうでしたか?


外に出て他の子の散歩をしてる時は見れなかったのですが、私が居たときにはしてなかったです、

が、しかし、

他の子の散歩から戻ってちょい遠目からエリア内を見たら、エリーの腰に手を掛けていたので注意したら、
ちゃんとやめてくれました。

Re: タイトルなし

> うわ~
> レフティちゃんが来ているんですね~
> あいかわらずカワユイe-266


はい、今回は2週間居ますよ~~~ ^^V
たろう君と隣同士に並べてみたいのがひとつの夢です。 ふふ


>
> 本格的な夏が来る前に 走りだめしなくちゃいけませんね~


そうですね~、

ボーダーの場合は、その走りだめが利かないのは困るところです --;

富士山に行った翌日だったので、疲れてるかなと思いましたが、ランでは思いっきりはじけてましたね。。
楽しそうな笑顔が出ていて安心しました(^_^)b

レフティの蹄を取っちゃったんですね(>_<)
自宅でもイチローに同じことをしてイチローのおもちゃを取ってるんですよね・・
都度叱ってはいるんですが、他のワンちゃんにまやってしまうとは!(-_-#)

レフティ、ごめんね(>。<)

Re: タイトルなし

> 富士山に行った翌日だったので、疲れてるかなと思いましたが、ランでは思いっきりはじけてましたね。。
> 楽しそうな笑顔が出ていて安心しました(^_^)b


あら~、すごい!! 富士山に登ったんですね(5合)

>
> レフティの蹄を取っちゃったんですね(>_<)
> 自宅でもイチローに同じことをしてイチローのおもちゃを取ってるんですよね・・
> 都度叱ってはいるんですが、他のワンちゃんにまやってしまうとは!(-_-#)


注意されることがあるレフティーは、『あ、自分が言われた><;』と勘違いしてました ^^;

今度は、レフティーに任せてみようと思います。
レフティーも、怒っても血を出すまでは噛まないと思うから。
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: コロナ騒動につき見合わせ中。
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
8月にプール開きを予定




パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:トリミングは月曜火曜休み。躾教室部門はほぼ年中無休。
7月26、27日トレーニング部門休み。

☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に月、火、日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳5か月、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、17歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。


逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ