FC2ブログ

ドッグサークル、ゴールデンウィーク編(ミニイベントな日)


ゴールデンウィークの週、足柄ドッグランも混むかと思っていたら、クロ&ルルが手前の場所を取っていてくれました。

   助かり~ ♪



小型犬達はひとまず向こうの広場で遊んでもらってるので、レオをクロルルにお願いして、茨城から来たレフティーパパ&ママと移動しました。

先日、レフティーの引き取りの時に、ママさんがレフティーのハンドリグを習いたいこともあり1度足柄に行って見たいとおっしゃったので、30日に会う約束をしました。

バニラも仕事が休みで足柄に行く予定と聞いていたので、いつものメンバーや足柄に来れそうな方々に急きょメールを出したにも関わらず、結構集まってくださいました。






ってなことで、ただ遊ばせるだけではなんなので、ドッグサークル足柄編にしましょうかね。

まずは、徒競走。 トイレットペーパーを切らないようにして速さを競います。

小型の部。

参加者:左から、トラッキー、レフティー、グン、バニラ、ココ、ひまわり。


おっ、ひまわり、いい感じ ^^

そのあとを、ヒールの貴公子バニラが追う!?


あ、あり~~~、

        あはは、(^O^)

レフティーはスタート地点に戻っちゃった(^^;;




中型大型の部。

参加者:左から、海、レン、エルダ、ルル、クロ。

さあ、誰が一等かな?


『くふ、切れちゃった ^。^;』   (レンママ)

      『あ”---んもう、切れちゃった~!』   (海ママ)

って、感じの吹き出しが合いますかな?



         あっはっは、

この風景面白い! 何度見ても笑ってしまいます。 

 いいな~、これ!!



お次は恒例となって来たミュージックチェアー。

私はカメラマンとジャッジになるために、レオ以外のワンちゃん11匹の参加で、椅子は9席。



   『まて! まて!!』

         『ウェイト!!』

『まつよ~!』

言葉は何度言ってもOK! 



トラッキーパパか、レフティーママか!? どっちが座れるかな??



お~

待ってるよ~

ふふふ、ココおにいちゃんも犬になって待ってるよ~ ^^



エルダは、お姉ちゃんを見ずに、ボールを気にしてる!?ネ ^。^



最後は4匹で一個の椅子を争います!

このゲーム、クロの優勝! (パンパカパーン ♪)



集合写真を撮ってから、またフリータイムね。

飽きちゃったりして動いてしまうワンズに、飼い主さんは一生懸命!


はい、パチリ! ^^/




さあ、みんなお疲れ様~。 はっちゃけタイム!!



小型、中型、大型、ミックスアップ!!


レフティー、また暫く会えないけど、練習を宜しくね! 




みちぱんのさくらパンと大納言パン、以前頂いた金平糖とメレンゲを差し入れに使わせていただきました。


レフティーママからの差し入れです。ご馳走様~。 青葉台のケーキ屋さんのものです。

青葉台と言えば、今週6日は青葉台のドッグラン・アンジュールにお手伝いに行きま~す。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はありがとうございました。とても楽しかったです。
バニラが色々いやしんぼ振りを発揮し、皆様にごめいわくを・・・^^;アセアセ
レフティーパパママ、茨城から来てくださったのですね。
レフティーを見たとたん、あれ?もう先生のお宅にお泊り??かと思いました。んなわけないだろうって・・・--;
中型、大型犬のトイレットペーパーレースの写真、笑えますね。
この時点で、クロは見えませんが、他のワンコたちはみんなペーパーが切れて
るし。笑える~^0^
レフティー、淋しいけど、また会おうね!
しつこいようだけど、少しくらい尻尾振ってね!

今日もまた、ありがとうございました。
トイレットペーパーレース、大型犬の部では
予想を裏切り大爆笑の結果に、大いに笑わせて頂きましたよw

家族でランに行くのも楽しいけど、皆で行くランはゲームをしたり
普段触れ合えない大型犬と触れ合えたりで、とっても楽しいです。
ココは、まだまだ大型犬が苦手な様で、抱っこをせがんでいましたが
回数を重ねて慣れてくれるといいなぁ (≧∇≦)

それと、レオ。
今日は、お兄ちゃんとたくさん遊んでくれてありがとう♪
たくさん走らせていたから、脚が痛くならないか心配です。

レフティーママさん、Megumi先生
差し入れありがとうございました。
大変美味しかったです (*ノωノ)

トイレットペーパーレースも、ミュージックチェアーも
レッスンに通いだした頃は、全く出来なかったココが
それなりに楽しめる様になって、成長したなぁと思いました。

今日は『社長出勤ならびに社長退社?』してしまい、大変失礼しました><

いや~、トイレットペーパーレースは笑いに笑わせていただきました^o^/
最初レンはいい線いくかな~!と思うような歩きをしていたのにーーー!!

エルダーーー@-@;  レンにちょっかい出したでしょう(>o<)/  こら~!

なんて、つられたレンの負けだわさ~^^

海ママは、身体全部で悔しさを表わしているのがよ~くわかります^^v

ミュージックチェアも、小型犬代表ココ!がんばってましたね^^

クロ、優勝!おめでとう!!
クロルルママ、今日は早くに足柄に来て、場所を確保してくださったとのこと、ありがとうございました^^/

今日もたくさんのみなさんと、ワンたちに会えて、ゲームも笑えて^^

楽しい足柄でしたo(^-^)o
ありがとうございました^^

レンの体調も良くなり、絶好調になりつつあります!
ご心配おかけしました><;

Re: ありがとうございました

遠方から有難うございました~ ^^

レフのリゾートの件、了解致しました。

写真、ありがとうございます、ですが、見れなかったので、
お手数をお掛けしますが、携帯のほうに送って頂ける事を頼んでも宜しいでしょうか?

Re: タイトルなし

> バニラが色々いやしんぼ振りを発揮し、皆様にごめいわくを・・・^^;アセアセ


昔はフードを食べなかったこともあったのにね~ ^^;

> レフティーパパママ、茨城から来てくださったのですね。


サプライズにしてみたのですが、如何でした?


> 中型、大型犬のトイレットペーパーレースの写真、笑えますね。


最高でしたよね~。 エルダのお陰で・・・。

> この時点で、クロは見えませんが、他のワンコたちはみんなペーパーが切れて
> るし。笑える~^0^


若いワンコ達はエルダに感化されてしまいました。
お陰で面白い写真が残りましたがね ^・^

> しつこいようだけど、少しくらい尻尾振ってね!


振らなかったの?? ー、ー;

Re: タイトルなし

> トイレットペーパーレース、大型犬の部では
> 予想を裏切り大爆笑の結果に、大いに笑わせて頂きましたよw


みんなで爆笑でしたよね ^。^


> 家族でランに行くのも楽しいけど、皆で行くランはゲームをしたり
> 普段触れ合えない大型犬と触れ合えたりで、とっても楽しいです。


勝手知ってるワンズ(飼い主さん達)とのランでの触れ合いは、安心できますよね。
誰でもOKなドッグランでは、危険な面もありますからして。

> ココは、まだまだ大型犬が苦手な様で、抱っこをせがんでいましたが
> 回数を重ねて慣れてくれるといいなぁ (≧∇≦)


へんに慣れるのも危ないんですよ。
ちょこちょこって追い掛けて踏まれたりしたら、大変。
程よ~く距離を取る感じがいいと思います。

バニラは、平気で大型に向かっていくので、ハラハラするからバニラママにすぐ呼びかけしまうもの、
『バニラを抱っこ~!!』って。

ワンちゃんを怪我させるも楽しませるも飼い主さん次第ですからね ^^V


> それと、レオ。
> 今日は、お兄ちゃんとたくさん遊んでくれてありがとう♪
> たくさん走らせていたから、脚が痛くならないか心配です。


こちらこそ、おにいちゃんに有難うございました~ ^^
子どもとボールで遊ぶのも大好きな子なので、愉しんでいました ♪
足のお気遣いを有難う~~~ ^^/


> トイレットペーパーレースも、ミュージックチェアーも
> レッスンに通いだした頃は、全く出来なかったココが
> それなりに楽しめる様になって、成長したなぁと思いました。


凄いですよ、小型犬の中では最後まで残りましたからね ^^
引き続きガンバ~。

Re: タイトルなし

> 今日は『社長出勤ならびに社長退社?』してしまい、大変失礼しました><


いえいえ、折角のご主人のお休みの日に、少しでも参加していただき、嬉しかったですよ ^^

>
> いや~、トイレットペーパーレースは笑いに笑わせていただきました^o^/
> 最初レンはいい線いくかな~!と思うような歩きをしていたのにーーー!!
> エルダーーー@-@;  レンにちょっかい出したでしょう(>o<)/  こら~!


あっはっは~~~、本当に可笑しな子ですよね、エルダ。 
レン、優勝かと思ったのにな・・・ ^^;

> 海ママは、身体全部で悔しさを表わしているのがよ~くわかります^^v


レンママの ’むふ’加減もおかしかったです。
海ママが一番噴出してしまいましたが、他のかたもよ~く見ると面白いです。


> レンの体調も良くなり、絶好調になりつつあります!
> ご心配おかけしました><;


吐き気はもう大丈夫ですか? 良かった良かった、誤飲ではなかったようで。

どっきどっきの初参加

昨日は楽しく参加させていただき、ありがとうございました。
あという間の足柄でした。
前々から「あまりきにいられていない」ママとしてどうレフと楽しく過ごすことができるか?
どう接するのか?がわからなくなっていたので、参加できたのは、ようやく夢がかなった感じでした。
皆様もお気づきのとおり・・・・
よーく無視されます。しっぽもふりませんねぇー。
少しくらいは信頼を取り戻し、ママといたら、楽しくて安心!と感じてもらえるよう少しずつ今から頑張るぞ!と決意を新たにしたミニサークルでした。(気づき点は山ほどあって、うわっ・・)
会社で仕事していた方が楽かな。。いやダメダメ頑張ります。
これからもよろしくです。

Re: どっきどっきの初参加

> 昨日は楽しく参加させていただき、ありがとうございました。


お疲れ様でした~。

> 皆様もお気づきのとおり・・・・
> よーく無視されます。しっぽもふりませんねぇー。
> 少しくらいは信頼を取り戻し、ママといたら、楽しくて安心!と感じてもらえるよう少しずつ今から頑張る
ぞ!と決意を新たにしたミニサークルでした。(気づき点は山ほどあって、うわっ・・)


大丈夫ですよ、レフティーママのキャラを生かしながらレフティーとの楽しいワン生活を送って行ってください。 また、ハンドリングの仕方を伝ますね~。


> 会社で仕事していた方が楽かな。。いやダメダメ頑張ります。


あはは ^。^
ワンちゃんって、意外に大変だと感じるかたは少なくないですよ。

でも、楽しいですヨ、言うことを聞くようになったら。


『あれ? レフティーってもう少しおりこうだったはずじゃ?』
と、ココおにいちゃんの言葉がすごく耳に残りました。

子どもって、よく見てますね~ ^^;

初足柄は想像以上に広くて楽しかったす♪(^o^)
グンはいつもみなさんに触って攻撃をしているようで本当にお世話になってます(((・・;
ゲームは惨敗で私のリコールは素通りと色々問題はありましたが^^;
また行ける時は足柄参加したいです。

先生、レフティーママさん差し入れご馳走さまでした!
帰りの車で美味しく頂きました(^o^)

Re: タイトルなし

> 初足柄は想像以上に広くて楽しかったす♪(^o^)


愉しんでいただいて良かったです ^。^

> グンはいつもみなさんに触って攻撃をしているようで本当にお世話になってます(((・・;
> ゲームは惨敗で私のリコールは素通りと色々問題はありましたが^^;


でも、人を噛んだり他のワンちゃんに攻撃したりしなかったですよね?
足柄では、時々ワンちゃんにしつこくされると怒ることもあるグンですが、相手がしつこくするのも良くないので、グンだけのせいではないしね。

> また行ける時は足柄参加したいです。

はい、是非いらしてくださいね。

最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
9月23日(月)、リンパマッサージとカレーパーティー
(K9メンバーのダンス発表会もあります)



パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。一年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、16歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの11歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ