FC2ブログ

レフティーまたね~ ♪


今日は、4匹のレッスン。 興奮してる中、初めに ’マテ’を持ってきちゃいました。

今日の参加者は、

シュナウザーのソルト、


トイプーのコロン、


柴犬のミル、


ボーダーの凛です。




30分トライアルに来たちわわちゃんともご挨拶。





レッスンの後、レフティーとデイケアのひまわりの散歩。

六斗山で歩いたけど、偶然クラリスに会いましたが、ひまわりはクラリスにだいぶ慣れて来たので吠えなくなりました。

ひまわりは、家の中でゲージに入って休んでるレフティーに向かって、吠える吠える! ^^

         『出て来い! 遊べ~!』

            ・・・ってね。

名の如く、元気なひまわりである。




そして、今日はレフティーのお迎えの日。

(パパさんママさんに色々お伝えすることがあり)写真を撮る余裕がなかったみたい、私 ^^;

久しぶりのパパさんママさんに喜んだレフティー、パパさんが車を移動させる時にピーピー泣いたけど、パパさんがレフティーの隣に立ってもレフティーはパパさんでは無くて、車をがんみ!

やっぱ、レフティーはおうちが恋しいようね。

今頃、おうちに着いたレフティー、自分の部屋でまったりのんびりボールを齧ってるかな?? ^。^

実家に帰ったレフティーではありますが、また、時々は我が家にやって来ますので、みなさま~、レフティーにはまた会えますので、寂しくはないですよ~ ^^V

だから、’さよなら’は言いませんでした~。

          See you sooooooon !!






          なのに、


レフティーを吠えさせないように気を配ることをして来たので、ふと、レフティーの存在を気にしてしまう自分がいます。

       『あ、帰ったんだった・・・。』

と、レフティーが居ないケージを見つめ、予想以上の寂しさを感じます。




色んなことがあったものね~、この10ヶ月の間。

レフティーは一体どう思っていたのだろうか?


おもしろい子だったよな~、レフティーは。 エリーも面白い子だけど、また違う味がある。





         
おっかしいな~、時間が経つにつれ、寂しさが増して来ました、
でも、これっきりではないので、涙は流さないよ!(流すもんかーーー!)


いつの間にか、我が子のように思っていたレフティー、あなたの居ない穴は結構深いですよ ><;





P.S.
レフティーパパ&ママさん、沢山のお土産を有難うございました ^。^/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

レフティー、行ってしまったのですね。
この10ヶ月間、ほとんど毎日のようにブログに現われていたし、先生を見たらレフティーもいる、って感じだったので、私も淋しいです。
でも、またお泊りに来るんですよね?
10ヶ月でめきめきおりこうになっていったレフティー、マイペースがゆえに私になついてくれてたかどうかも定かでなかったレフティー、それでも、おばさんはレフティー大好きだぞ!
また会うときは、お愛想に尻尾振ってね!

この写真最高!
もらっておこう。。
レフティちゃん。私にも心に残る存在感の有る子でしたねええ。。
また会いたいな。。
ぜひぜひ。姿をみたいなああ。。
会いに行っちゃおうかしら。。(*^_^*)

レフティー、帰ってしまったんですね。
ココがどんなに誘っても、遊んでくれなかったレフティー
今度、会ったら遊んでくれるかしら?
また会える日を楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

> レフティー、行ってしまったのですね。
> この10ヶ月間、ほとんど毎日のようにブログに現われていたし、先生を見たらレフティーもいる、って感じだったので、私も淋しいです。


そうでしょ!?
寂しいよね~?

娘、今さっきも、ケージの中を見ながら、
『レフティー、居ないの?』
って。

> 10ヶ月でめきめきおりこうになっていったレフティー、マイペースがゆえに私になついてくれてたかどうかも定かでなかったレフティー、


あはは、そうなんですよね、不器用なのか恥ずかしがりなのか、ま、マイペースなのでしょうが、
自分が甘えたいときは凄く甘える子でした。

> また会うときは、お愛想に尻尾振ってね!


吠えないように言っておきます ^^V

Re: タイトルなし

> この写真最高!
> もらっておこう。。


ええ、面白すぎますよね!!
ちょい後ろのグンも。 ^^

> レフティちゃん。私にも心に残る存在感の有る子でしたねええ。。
> また会いたいな。。
> ぜひぜひ。姿をみたいなああ。。
> 会いに行っちゃおうかしら。。(*^_^*)


いらしてくださ~い! 
あ、茨城に会いに行っちゃいましょうか?

Re: タイトルなし

> レフティー、帰ってしまったんですね。
> ココがどんなに誘っても、遊んでくれなかったレフティー


ははは ^^;
おかしかったですね、ココを無視するレフティー。

> 今度、会ったら遊んでくれるかしら?
> また会える日を楽しみにしています♪


ぜひぜひ~~~!!!
その時にはココと遊べるといいな ^^V

グンの最初のデイケアの時からレフティーは居たので
居るのが当たり前のようでしたが帰ってしまったんですね。。。
寂しいです。しかもレフティーの実家は茨城だったとは、、(@^@)
私もこの写真お気に入りで保存してあります^^ノ
また会おうねレフティー☆

リードが足にぐるぐるになっていたり 食いしん坊だったり・・・
Megumi先生のところに遊びに来た頃から
私はレフティのお茶目さが大好きでした。
私が寂しいんだもん・・・Megumi先生はもっと寂しいですよね・・・(;_;)
また時々登場してね。 レフティ元気でね~ v-410

Re: タイトルなし

> グンの最初のデイケアの時からレフティーは居たので
> 居るのが当たり前のようでしたが帰ってしまったんですね。。。


おお~、そうですよね~。

レフティーが長期で来た時期に、グンのレッスンが始まったと言ってもいいかも、ですね。

> 寂しいです。しかもレフティーの実家は茨城だったとは、、(@^@)


なかなか遠くて、会いに行けないですね!?
レフティーの家の近くにも美味しいパンやさんがあるんですよ、
それ聞いたら、グンママ、茨城にも車を飛ばしそう・・・ ^^V

Re: タイトルなし

> リードが足にぐるぐるになっていたり 食いしん坊だったり・・・
> Megumi先生のところに遊びに来た頃から
> 私はレフティのお茶目さが大好きでした。


ははは ^。^
面白いシーンがいっぱいありましたよね~。


> 私が寂しいんだもん・・・Megumi先生はもっと寂しいですよね・・・(;_;)


当初はかなり大変だったんですが、大分聞き分けが良くなって来ると、もっと頑張ってもらおう!なんて思いましたが、レフティーの味は残したかったので、レオやエリーに求めたほどのことはさせませんでした。

また近々ブログで見れますよ~、レフティーのイケイケ?姿、はちゃめちゃ?姿を ^^V

これからもよろしくです

めぐみさん
長い期間、レフティを愛情をもってしつけ・トレーニングしていただきありがとうございました。
海の向こうから毎日BLOGをみてレフの成長を身近に感じる事ができていましたが、本当にありがとうございました。
WAN友のみなさま
いつもいつもレフティがお世話になってしまいありがとうございました。
どのWANsもすごく成長しyているのがよくわかりました。
家に帰ってからのレフは大興奮(1つにご飯の時間、他には環境の変化)でゼイゼイ言って苦しそうでどうにかなっちゃうんじゃないか?と思いハラハラしてしまいました。
フードをあげてからは少し落ち着いて声にも耳を傾けてくれるようになりました。
あとは、模様替えしたレフティの部屋のトイレとハウスをしっかり認識できるよう集中したいと思います。
(ほっとくと、トイレで寝ても満足!って言いかねないし、きにしてないもん。なので)
これからもめぐみさんのところにちょくちょくレフティが顔を出すとおもいますので
これからもどうぞよろしくお願いします。
私も可能なかぎりどんどん参加していきたいです

Re: これからもよろしくです

> めぐみさん
> 長い期間、レフティを愛情をもってしつけ・トレーニングしていただきありがとうございました。


いえいえ、とても楽しかったですよ ^^
時々、『なんでやねん!?』と、悩ましてくれるレフティーもいましたが、全てどのワンちゃんが同じく出来ることではないので、私のいい勉強(忍耐)にもなりました。


> 家に帰ってからのレフは大興奮(1つにご飯の時間、他には環境の変化)でゼイゼイ言って苦しそうでどうにかなっちゃうんじゃないか?と思いハラハラしてしまいました。


家では昔の習慣(吠える)を思い出したこともあるでしょうし、自分の家はやっぱいいもんですからね。
我が家では、事あるごとに言われるもんだから、落ち着かなきゃいけなかったわけで・・・。


> あとは、模様替えしたレフティの部屋のトイレとハウスをしっかり認識できるよう集中したいと思います。


’ハウス’でご褒美を繰り返すと、我が家ではほぼハウスに居たように、トイレでなることは無くなります。
自分ちでの留守番が多いとどうなるか気にはなることですが。


> これからもめぐみさんのところにちょくちょくレフティが顔を出すとおもいますので
> これからもどうぞよろしくお願いします。


はい! 勿論、第2の家ですから、いつでもどうぞ ^^V

> 私も可能なかぎりどんどん参加していきたいです


出来る限り! お願い致します ^^/
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
9月23日(月)、リンパマッサージとカレーパーティー
(K9メンバーのダンス発表会もあります)



パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。一年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、16歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの11歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ