FC2ブログ

ちょっとしつこく

ゴールデンウィークが近づいていますが、みなさま、お出掛けの計画は済みましたか?
もし、特にお出掛けが決まってないかた、青葉台ドッグラン、アン・ジュールのイベントにお出掛けは如何でしょう??

獣医さんの健康チェックやフライジリティーやパピーパーティなどが開催されます。

私は、その遠さから1日のみの応援に行きます。 5月6日日曜日、11時から躾け無料相談、13時からパピーパーティーを行います。

ご興味のあるかたは是非お友達をお誘いの上、アン・ジュールに遊びにお出掛けくださいませ。





さて、今朝のロイの散歩の時、近所に越されて来たばかりのかたと会ったのでお話しをしたのですが、その時ずっと静かに私の傍で待っていたロイ。 

     おりこうです。 ^。^

何も言わなくても傍で待つ、って大事です。

ロイのママさんがお迎えにいらして、我が家のお泊りから戻ると、
『無駄吠えや要求吠えが無くなっておりこうになるんです ♪』
と。

嬉しいお言葉です。

私がどんなに疲れていても、そのワンちゃんに必要なことをちょっと入れてあげる、ちょっとしくこく教えるんですが、そうするとワンちゃんは言うことを聞かなきゃならないって頭になり、自分ちに帰った時にしばらくその余韻に浸れるんです。

どの程度おりこうで居れるかは、そのワンちゃんに寄ってまちまちですがね。




昨日は足柄で走ったので、今日はまったり歩きにします。 心身のバランスを調整しながら。

まずはレオとエリーペア。 エリーには途中で葉っぱを食べさせることもします。




お次は、レオとレフティーとの歩き。

さっさ!と、てきぱきに歩きます。



立ち止まっての匂い嗅ぎは、今日は無しね ^^

         『ん~、いけず~ --;』   (レオ&レフティー)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

躾無料相談、パピーパーティ たくさんのワンコ&飼い主さんが来るといいですねぇ♪
さすがに、パピーパーティにココは参加出来ないですよね?w

何も言わないのに黙って待ってられるなんですごい!
ココなんか、すぐにク~ン、ク~ンですからw

最近、良い事がありましたよ♪
お散歩の時に”ヒール”と言うと足下に来る様に速度を落とすようになりました!
まだ、朝の散歩コースだけしか確認出来ませんけど
大きな進歩ですよね?
ここまで来るのに半年以上掛かりました (-""-;)
多分、ココよりも私のコマンドのタイミングや諸々の導き方が悪かったんだと思います(涙)
週末は、千葉に旅行なので初めての場所でも”ヒール”のコマンドが入るか試して来ます!
諦めなくて良かったです♪

ロイ、しばらく会っていませんが、元気そうで何よりです。
まだ今でも金のカラーをしているのかな?
それとも、重たいから別のカラーに変えたのかしら^^?

ところで、ココママ、すごい進歩ですね!
バニラはいまだに“し”の字を書かないとちゃんとヒールができません。
(ってか、ちゃんと教えれてない感じ)
いつか、ヒール!と一言言ったら、足元に平行にしゃきーん!とついてくれる日が来るのかしら・・・??

Re: タイトルなし

> さすがに、パピーパーティにココは参加出来ないですよね?w


あ!!
さくらに来てください!!! ^^  てへ

ココも参加大丈夫ですよ~。
勿論、無料ですしね ^^V


> 何も言わないのに黙って待ってられるなんですごい!


そのところは。
ただ、他の問題はありますから~ ^^;


> 最近、良い事がありましたよ♪
> お散歩の時に”ヒール”と言うと足下に来る様に速度を落とすようになりました!


おお~、すごいです!
その調子その調子! ^^/


> 週末は、千葉に旅行なので初めての場所でも”ヒール”のコマンドが入るか試して来ます!
> 諦めなくて良かったです♪


楽しみですね ご家族一緒でのココとの旅行 ♪
めいっぱい楽しんでいらして~。
美味しいものの写真も楽しみにしてます。


そうそう、以前ココママのバースデイで行かれたサンマルク、平塚でしたっけ??
栃木に住んでるイギリス時代のお友達が平塚に出てくるので、ランチでもとのメールがあったから、
行ってみようかと思います ^・^

Re: タイトルなし

> ロイ、しばらく会っていませんが、元気そうで何よりです。
> まだ今でも金のカラーをしているのかな?
> それとも、重たいから別のカラーに変えたのかしら^^?
>


は~い、金の重い首輪、しっかり着けて来ましたよ~~~ ^。^


> ところで、ココママ、すごい進歩ですね!
> バニラはいまだに“し”の字を書かないとちゃんとヒールができません。
> いつか、ヒール!と一言言ったら、足元に平行にしゃきーん!とついてくれる日が来るのかしら・・・??


はい、続行すれば。

エリーは、ヘルニアになってからの散歩は、たまにしか行かないのと、ハーネスで補助して歩くことをしてから、引っ張るようになりました。 ><;
ハーネスもよしあしですから、気をつけて~。

でも、スローリーと言えば左に戻ります。 新しい場所では出だし無我夢中で引っ張ろうとしますが、出だしに匂いを嗅がせたり何回かその場で往復すれば時期落ち着きます。

再び失礼します。

サンマルクは平塚でなく、大磯ですよ♪
ちょうど平塚と大磯の境目って感じです。
行かれる日にちや時間が決まっているようなら、予約してから行ったほうがいいです。
ランチがリーズナブルなので、非常に混んでいますよv-11
焼き立てのパンが食べ放題なので、食べ過ぎないようにw
ちなみに、黒ゴマパンが香ばしくてお勧めです v-22

Re: タイトルなし

> サンマルクは平塚でなく、大磯ですよ♪


むか~し、私が行ったサンマルクは平塚だったような・・・?

ココママの写真のような洒落た感じはなく、普通の感じでした ^^
パンの種類は前から変わったかな~?
あの頃は、パンを8個近く食べたかも~。

> ランチがリーズナブルなので、非常に混んでいますよv-11
> 焼き立てのパンが食べ放題なので、食べ過ぎないようにw
> ちなみに、黒ゴマパンが香ばしくてお勧めです v-22


大磯のほうなら、また違う日に行こうっと!
予約してからね ^^V

情報を有難う~~~ ^・^
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
9月23日(月)、リンパマッサージとカレーパーティー
(K9メンバーのダンス発表会もあります)



パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。一年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、16歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの11歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ