FC2ブログ

雨に降られなかったワンズと、雨の中のワンズと・・・

 今朝のニュースでの茶の石鹸問題、あ~!? 私もお茶の石鹸を使って2個目。・・・ん(確認中)、でも、メーカーが違うし大丈夫だわね、目も腫れてないし。

小麦粉アレルギーのかたには、怖い問題ですね。 死に至る場合も無きにしもあらずですが、女性は顔が命なだけに、皮膚にダメージが残ったら嫌ですものね。
(私はワンコ相手なものだから、(シミ)”そばかすなんて気にしないわ~♪”世代でもあるからだけど、若い方には困る話ですよ。

アレルギーは、人も犬も昔に比べて増えましたから、何と環境の悪い地球になったことぞよ。

汚染された土壌(水)や空気が大きな原因とも言われますが、その予防、環境に優しいと言う商品を開発するかたは増えていますが、この近代社会での人類は、文明の発展や需要ばかりを気にするかたが多いので環境は悪化する一方なのでしょうね。

花粉症は、太陽を30分でも直接浴びるとなる可能性が少なくなると言うデータもあるようですが、花粉症はまぬがれても今度は紫外線での皮膚病が気になりますよね。

どっちがデメリットか!?って、世の中には多々あります。

こんな私でも多少先のことは考えてはいますが、でも、その日を楽しく♪がモットーになりますわ。 ^^;
地震問題もあるから、今を如何に楽しく、って!?

           ’今’を生きるワンコと同じですね。





HPのメルフォームからワンちゃんの問題行動についてのお問い合わせがございましたが、電話番号もしくは携帯のメアドを入力していただけますと、こちらからの返事が出せますので、お手数ですが宜しくお願い致します。
(ご不便をお掛けいたします、メルフォームから来たメールへはそのまま送信が出来ないのです ><;)


            ・・・ 日曜日の記事 ・・・


土曜日から1泊のれおん、まだまだ若いから遊びが大~~~好き。

まずは、れおんから出してエネルギー発散!


(昨日、広場でレオの目にダニが付いてしまいました!!)

お次は、レオの番。 


軽くボール遊びをしてから(引っ張れ!の練習付き)、



レフティーとお散歩。



レオを車に入れて、レフティーと一対一で集中遊び!!

所々でヒールワークを入れます。




そして、またれおんの番。 ディスクをやってみたら、





なんと! れおんはキャッチがとても上手だった!! ^・^V

れおんを借りてディスク競技をやろうかな~と思うほど。

本格的にやると足腰が悪くなるから、遊び程度でいっか~。
本気で考えた場合、れおんの体型上、ちと難しいですし。

れおん、またうちに来たらディスクで遊ぼうね~ ♪


昨日のれおんは、午前中に遊ばせたにも関わらず、レッスン中に ’あそべー’だったり、’ひとりで置いてくなー’などと吠えました --;

私に向かっての吠えは、’無視’です。

グランドに入ってこられたおじさんに不意に気付いたれおんは、驚いて吠えていましたが、その後歩いていたかたがたには吠えさせませんでした。 れおん、どちらかと言うとおじさんが苦手です(れおんの近所に苦手なおじさんがいるそうで、それと関連付けているようです)。

リードの引っ張りも、住宅地散歩の時にはそこまで酷くないけど、広場を見ると大興奮で物凄く力強くなります。

れおんの課題は、場所に寄るリードの引っ張りと警戒心を増やさないこと、です。








昨日は、生憎の天候につき3時からのレッスンを早めました。 雨が降る前にと、1時40分にしましたが、天はちょっと意地悪で、我々が到着するやいなや雨が降って来ました。 折角、海ママはお仕事が終わって急いで来たのに・・・、そして、ココママのストレートパーマは大丈夫でしたか?(掛けたばかりは濡らしちゃまずいからね)

ワンちゃん同士の挨拶~ ♪

ココ、大きいワンちゃんは苦手ですが、吠えを我慢していました。


リーヴィットの復習。

コマンドのみで諦めさせるように、引き続き練習を宜しくです。

雨だったから回りに人が居なかったため、3匹のリードやロープをドロップしながらリコールの練習をしました。
れおんは、犬よりもおもちゃで遊ぶのが大好きなのに、昨日は凛を追いかけてなかなか戻らなかったです。

              珍しいですよ。

リコールは良かった筈のれおんなのですが、凛にほれたか!? (笑)



(余談)
お友達からメールが届きました。

いっこく堂さんの情報です。
今夜7時フジテレビのHey!Hey!Hey!スペシャルに出るそうです。
29日の日曜日は夕方6時からのBS-TBSのニュース少年探偵団に出るそうですよ~。

みなさん、良かったら観てください。

いっこくさんはお友達のご主人なのですが、住まいが遠いからここ何年も会ってません。 なので、久しぶりに会ったら緊張して私は貝になりそうです、だって、人間国宝とまで言われているかたなのですもの・・・。

でも、今年こそはいっこく堂さんのクリスマスディーナーに行ってみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええ~!?いっこくどうさんと知り合いなんですか~!?

せ、世界は狭い?

パーティー…先生の妹ということで、わたくしもついてきます!!笑

雨の中、レッスンお疲れ様ですm(__)m

レッスンありがとうございました。

フードを被っていたので、髪の毛は無事でしたよ♪
リコールが出来なかったり、リーヴィットもいま一つで
やり直しですね。またしても、頑張らねばw
吠えることに対して集中的にトレーニングをしていたので
リーヴィットやリコールのトレーニングがサボり気味でした・・・
ん~万遍なくしないと結果に表れちゃうのねぇ(涙)
反省、反省

Hey!Hey!Hey!見ますよ ♪

Re: タイトルなし

> ええ~!?いっこくどうさんと知り合いなんですか~!?


はい、売れ始めた時に、イギリスから一時帰国した時に泊めて貰ったことがあり、一石さんとも話したんですが、今はもう無理ですね~、うちには犬が居るし、一石さんがチョー忙しいし。

> せ、世界は狭い?


ある有名な年配女優さんの元旦那さまと一緒にバーで飲んだことがあり、そのおじさんからバラの花束を頂き怖く思ったことがあったりもしたっけ・・・。 あ、でも、そのかたはしつこくないので問題なかったですよ~。

いや~、芸能界やそれ関係は凄いなって 思います。
その中で、一石さんは信じられないくらい真面目なかたなんですよ。
ただ心配なのは、あんだけ頭を使われるので、身体のことは気になりますね。

> パーティー…先生の妹ということで、わたくしもついてきます!!笑


本当!??
やったー、ならば、一緒に行ってくれますか?
ひとりで行くのは心細い。
クリスマスディナーだから、カクテルドレスですよ~。

はっは、うそ -・-

あ、でもほんと、興味があれば行きましょ~!

Re: タイトルなし

> フードを被っていたので、髪の毛は無事でしたよ♪


ほっ、良かったです ^^V

> 吠えることに対して集中的にトレーニングをしていたので
> リーヴィットやリコールのトレーニングがサボり気味でした・・・
> ん~万遍なくしないと結果に表れちゃうのねぇ(涙)
> 反省、反省


いえいえ、今は吠えメインでいいですよ。

リコールは、ママ命の子だから、どっかフラフラ行くことはないですから、
匂いにはまって直ぐに駆けつけないだけで、それも練習すれば直ぐに良くなりますよ、ココの場合。

フードのリーヴィットは、もう少し練習は必要ですね ^^/


> Hey!Hey!Hey!見ますよ ♪


おっ、じゃあ、ココママも一石さんのクリスマスディナーショーに行きますか!?
(なにを根拠にって?? ぷぷ)

浜松ガーデンパークで
あじりてぃ? かな?
協議会が開催されていましたよん。

足腰悪くする子が多いようで
友人もやめたようですよお。

Re: タイトルなし

> 足腰悪くする子が多いようで
> 友人もやめたようですよお。


そうなんですよね。
興奮症にもなりやすいので、レオには避けて来ました。

ほんのちょっと趣味程度に抑えて。

やるとはまって面白いのですがね ^^
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
3月11日(日)石鹸シャンプーセミナー。石鹸シャンプー使用で、シニアワンちゃんや病気のワンちゃんへの負担を軽減。


パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)


★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、15歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの10歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ