がまん大会!?
今日の更新、繰り返しアップされました。 過去最多8回続けて入ってしまったけど、どっちの原因だろ?
今日はセンター試験ですね、遅刻しないように早目早目に出るといいですね。 高3の娘は、木曜日から3日間実力テストがありますが、初日、小田急で人身事故に遭い学校にギリチョンだったそうです。
『遅刻かも~』
と、メールが入ったから、早めに出たら間に合ったかもよと言ったら、早めに出たけど事故の復活に時間が掛かってる、とのこと。
なので、受験生の皆さん、自分が思ってるよりもも~っと早めに出るといいかも、です。
2日目は事故もなく学校に着いた娘、
『今日は早いね』
とクラスのお友達に言われたそうで、’昨日も早く着く予定だったのに電車の事故で’と教えなかったの?と聞いたら、
『なんで言う必要があるの? それって、成績にもテストの結果にも関係ないし -、-』
と。
いやいや、早く出たと言う努力は、先生にも知ってもらったほうがイメージアップに繋がらないかしら?
『遅れたことに変わりないから、言い訳は関係ないと思う』
と・・・。
我が娘、裏表がないのは良いことだが、学校でもやる気が無く仏頂面が故に誤解されやすいところもあると思うから、卒業まじか、努力したことを先生に知って欲しいな、と思うのは親の私だけ??
さて、昨日はデイケアのれおんが来てから、ウールのおうちにお迎えに行きましたが、昨日もお宅に侵入(鍵は使ってますが)、ケージに居たウールにワサワサ感はなく、ちゃんと ’トイレ’のコマンドでトイレをさせてから出しました。

『うれちいナ ^・^』 (ウール)

まず、デイケアのボーダー:れおんを、先に遊んでいたクロルル&サリーのエリアに置いて、レオとエリーとレフティーとウールを違うエリアで歩かせます。
れおんは、私から離れる練習が目的でもあるし、小型犬を追ってしまいがちなのでウールとは離したかったのです。

レフティーは、いつもの様にリコールを何度も行います。
『て~へんだ! はやく戻らないと!! -、-』 (レフティー)

匂い嗅ぎにはまってるエリー&ウール。
あれ? エルダは??
車の中で吠え止む練習です。 興奮&要求吠えがなかなか取れないので、昨日は長く練習しました。

さて、所代わり、今度はみんなを車に乗せて、エルダを遊ばせる番。
レオの腰が良くないので、ちょっと時間差をつけます。 本人は、早く皆と遊びたくて車からジトーとガンミしてました。

ボーダーのサリーは、エルダと遊ぶのも大好き! ロックオンをしては追い掛けます。

昨日は、クラリスも来てましたよ~。 皆と仲良く遊ぶこととリコールの練習が目的。
『ひゃーーー! --;』
と、クラリスから逃げるれおん。

お~い!! 生きてますか~?
ラブラドールのゴン、クロルルママが昨日も連れてきてくださいましたが、みんなが駆け回る中、どっしりと横たわりぐっすりと寝ていました。

誰が一番残るか? ロングダウンをしました。 動きやすいワンちゃんは、リードに繋いでリードを木に掛けます。 待てそうなワンちゃんは、前列組です。

途中、2回ほど、よそのワンちゃんがランにやって来た中、気になって1回ワフ!と吠えたレフティー、動かないで居てくれましたが、吠えさせたくないのでフードで落ち着かせました。 ’ワフ’と短いほえを3回ほど。 悪くはないですが、出来たら吠えないことを目標としたいです。
結構待てるワンちゃん達、私たちのほうが飽きてくるので、レオかクロかルルの誰かが動いたら止めようと言うことにしまして、

ルルが身体をかきかきした後に立ってしまいました。 クロ、よだれが出てますよ ^^
18分ほど全く動かなかったのは、レオとクロ。 レフティーはフセから立つこと2回、エルダは3~4回立ち、『まだかよ~!』と吠えること2回、レンも立ったりほふく前進したりを4回ほど。
リード組は、果たして何回動いたのかな?

第2弾、エリーとウールの走りです。 昨日は、1回目に遊ばせてからずーっとスリングに抱っこしていたウール、軽い子でよかった ^^;

途中ピックアップをした娘に、ウールを抱っこして貰いましたが、すぐ近くに居るのに、
『めぐみしぇんしぇ~~~い、
なんで抱っこしてくんないかな!?』
と、軽く文句を言ってました ^、^
(余談)
面白いな、れおんは。 うちから帰る時には、とっととパパさんの車に乗ってしまうのに、お宅に送った時には、後ろ髪を引かれながら(私を見ながら)クンクン言いながら帰って行く・・・ ^^
尾も白い、いや、面白い
そう言えば、れおんは、(関係ないが)尾の先の白さが長めだ。
”


気に入っていただけたら、左上のランキングバーナーをポチッとして頂けますと励みになります



にほんブログ村



『拍手も引き続き ポチッとね。

↓