FC2ブログ

賑わうドッグラン


     『着いた~ ^^』   (レオ)

『おもい・・・でちゅ・・・ --;』   (エリー)

レオにぃにには、文句を言えないエリー、


そんなエリー、最近めっちゃ元気です。 ヘルニアが悪化しないようにと気を使います。


クロ、来週は歯と腫瘍の手術ですね。 歯の手術が上手く行って、もうほっぺが腫れなくなるといいわね。

『あたちもいるで~』    (レフティー)




仲良し3匹 ♪

バニラを見ると思い出す、あの日・・・、バニラママの手を離れてエリーめがけて走ってきてバチバチ遊び攻撃をふっかけに来たバニラ。 バニラママのところに戻ったバニラ、今度はエリーがいきなり走って行って、3匹集まって居た中のバニラめがけて、『さっきはよくもやったな~』とばかりに、一発パチッ!とバニラの頭を叩いてからしっぽフリフリ上機嫌で私の元へ戻って来たっけ(その光景を見た方は爆笑でした ^。^)




    『あたちはラブではありまちぇん!』   (レフティー)



  『わたちもラブではないっち、

ラブミックスとよう言われるけど・・・』   (エリー)



ウール、私が離れても泣かないように、他の方の抱っこは続行中。

      『めぐみちぇんちぇ~い --;』  (ウール)



エルダもさくらで入れてしまいました ^・^

みんなは食べ物(エルダはクロルルママに持ってもらったボール)を待っています。 レオとエルダとレンは、食い気よりも遊び気。



『そ、わたくちは、ディスクがあればいいのでち』

と言うレン、だけど、口の下の小さなものは何ですか? ^、^

身体は嘘をつけない!?



(えへへ、お水でした、ひげにも付いてます。)



(巨体の)ゴンには、このエリアが狭く感じたのか、この日はエリアを脱走すること何度も。 動き回っても居ました。 新しい場所に落ち着かなかったかな?

そんなゴンにいきなり遊びをふっかけに行ったエリー、

『Be nice!』  (私)

で、止めてくれました(ほっ)。



喧嘩じゃなから、レオ、止めなくていいよ。

同じサイズの遊びは 安心。


バニラ、1本!


   『今度はあたちが~(必死)』   (ウール)



のこったのこった~




レン、ウールにもバニラにも遊びをふっかけに行かなかったね、おりこう! レンママ、アドバイス通りちゃんと実行してくださってるので、ここ最近のレンの問題(ママさんには)は、出さなくて済みましたね。 ワンちゃんの問題も、飼い主さんの心掛け一つ。



そうそう、この日はコッカーのエリックも来てました。 エリーとエリック、名前がちょっとかぶってるって??

この月曜日はいつものエリアに居たクロルル、バニラ、エリック。 その後、他のかたがたが入っていったので、預かり犬が居る私は知らない犬の中に入れるのは嫌だったので、狭いほうのエリアに入りました。 あとで、みんな移動してくれました ^^

昔は、色んなワンちゃんと触れ合わせたいと思っていた足柄ドッグランですが、知らない人の犬とは止めることにしました。 トラブルがあってからでは遅いので。 今は、お友達や知り合いのワンちゃん達と仲良く、がモットーです。




   『あ、あんなところにエリーとウールが・・・。』  (エルダ)

2匹とも静かに待っていました。 こう言う練習も引き続き、ね ^^
   



この日は黄色いお弁当になってしまいました。 なるべく色とりどりのものを摂って栄養を付けたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
今までは、人間も楽しく行っていたドッグランだったのが、レンのガウガウでドキドキの場所になっていました><
先生からいろいろ話を伺って、ドキドキ、落ち込みから這い上がってがんばってま~す^^v
パピーの時からちゃんとしつけをしてあげなかったことに反省反省! 年齢とともに落ち着くかなぁなんて思っていましたが、ゾクゾクと勃発する問題に頭が痛くなることも--;
でもこれからでもできることはがんばっていきますので、先生、みなさん、よろしくおねがいします。

ウールも最初は私に抱かれると、ないたり落ち着かなかったりしましたが、最近は時々クーンと言うだけで静かに抱っこされてます^^ ちょっと震えてるけど><; この間は顔をペロッと舐めてくれましたよ~^^v でも先生の胸に戻るときは大喜びで、先生の顔はウールのペロペロ攻撃にあってます! やっぱり先生には勝てないな~^^

No title

先日はありがとうございました。
そう、あの、エリーからの逆襲、笑えましたよね。
さっさとバニラのところまで来て、頭をぺチンと殴って、さっさとMegumi先生のところに戻ったエリー^0^
あれは、愛情だったのか、報復だったのか・・・??
たぶん、バニラも目が点だったと思います^^;

Re: No title

あっはっは ^^

多分、後者かな~? バニラから会う度に(嬉しい表現で)バチバチ頭を叩かれるから、きっと、後者だろうな~ ^^;

エリーもバニラからの愛情表現にまんざら悪い気はしてないと思うのですがね。

しかし、ワンたちって面白い!!
(レオは笑わせてくれる犬ではないけど、エリーは可笑しいです ^^)

Re: No title

そうですね、元々散歩中のワンちゃんに吠えていたレン、基本、ガウガウはあったと思うんです。

それが回数を重ねるたびに花開く・・・。

犬に会わせないで問題を出さない方法も取れますが、犬社会(知り合い同士)の中でどう上手く付き合わせるか!?を私は目指しています。 よく知らないワンちゃん同士の遊びはさせる必要はないな、と、ある事故をきっかけに思わされた私です。

私も、ワンちゃん達との問題にぶつかりながら、自分の成長になるなと思いながら、一個ずつ向き合って行きたいなと思って日々精進しています ^^V

それにはなにせ、体力勝負!
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
3月11日(日)石鹸シャンプーセミナー。石鹸シャンプー使用で、シニアワンちゃんや病気のワンちゃんへの負担を軽減。


パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)


★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、15歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの10歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ