fc2ブログ

ドッグサークルとK9練習

朝のうちは雨が残ると言う天気予報、夜遅くに降る雨の音に、大丈夫かな~ ><;と、心配でしたが、

         やりました!!

雨は上がり晴れましたーーー ^^V
 


みんな集まって来ましたネ~ ^^





久しぶりのワンちゃんの顔もありますね。



散歩時の持ち物見直しです。

お水(飲み水とトイレの後に掛ける)、トリート(ドッグフードやご褒美)、プーバッグ(ティッシュ)、トイレシート、フレキシブルリード、おもちゃ。

ウェットティッシュもあると便利ですよね ^^


ティッシュは、プーがゆるかった時にお尻と地面に付いたそれを拭くため。 トイレシートは、不適切な場所にしてしまった時(ハプニング)に吸い取るため。

歩く時の散歩時は従来のリードで歩かせ、広い場所に来たらフレキシブルリードに変えてボール遊びをする。 普段からフレキシブルで自由に歩くことをさせてると、リードを引っ張りやすいワンちゃんになります。 用途に合わせてリードを替えるといいですよ。




普通に歩くだけではなくて、公園などに設置してる道具を使って、ワンちゃんの頭を使わせるとグッド!

ここでは、椅子の間をヒール(つけ)で歩かせる練習です。


次は、高いところで気分を変えて、軽目に基本服従訓練を行います。

この後、散歩時の注意を話した後、みんなでお散歩。 グルッと一回りします。
この時に、ひとりひとりとそれぞれのポイントを話し(もしくはアドバイス)をしました。


最後に全員揃ったところで、質疑応答(が あったら、)の時間を少々。



      『さて、みなしゃん、

たのちんだかな??』   (レフティー)




昨日のドッグサークルに参加のワンちゃんたちご紹介。


  『てへ ^^』

チワワのひまわり。 


ドーベルマンのエルダ。


チワックス(チワワXダックス)のハナ。


パピチワ(パピヨンXチワワ)のピコ。


ブラチワ?(プチブラバンソンXチワワ)のグン。


シェルティーのカブ。


トイプーのチョコ。


ボーダーコリーのレン。


トイプーの空。


トイプーのバニラ。


シェルティーのミラン。


ドッグランの後は、K9に参加のメンバーで フリースタイルの練習です。 







カブ、バニラ、レン、エルダ、長い時間お疲れ様でした ^^



〈今回の寄付金〉
ドッグサークルのみ参加:7名   2,550円
ドッグサークルとK9参加:4名   2,000円
K9収入から:           2,000円
        合計 6,550円

有難うございました。 近々、前回の分と一緒に保護犬活動をされてるところへ送ります。

こんなところへ送るといいのでは、との意見をお聞かせくださいませ。


 


     ”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、左上のランキングバーナーをポチッとして頂けますと励みになります 
          
          も宜しく~    

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。
楽しいひと時を過ごすことができました。
どのワンコも、大なり小なり(飼い主にとって)問題や悩みがあるものですね。
あのワンコとバニラを足して2で割りたい!
・・・って感じの子もいましたよ^^

Re: No title

ええ、どんな子でも問題はあります。

その場面ではおりこうに見えても、意外性はありますよ。

昔教えたワンちゃんでもおりましたヨ。
外では見事におりこうですが、実はすんごい問題が改善されずにいました。

どの子も大差はないですよ、だから、バニラを誰かと足して2で割る必要はなし! ^^V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

また ブログのほうにコメント返信します。

有難うございます ^^

No title

今回は、わんちゃん大集合~★でしたね

こんなに沢山のわんちゃん達とお散歩したのは、初めてでした^^ 楽しかったです。

ひまわりも、先輩わんちゃん達を見習ってくれるようになったら嬉しいですね♪

保護犬活動への支援金になっているのですね~
ちなみに、個人ですか?団体ですか?

私の愛読しているブログで、パプワくんの作者の柴田亜美さんの愛犬ブログがあるのですが、
亜美さんも、保護犬活動されているんですよ。

一時預かりをしていて、新しい飼い主さんが見つかるまでをブログでも紹介されています。

そんな亜美さんですが、被災地に何度かでかけていて、被災地での活動支援もしています。

また、某雑誌で読んだのですが、
被災地でわんこシェルターを作ったりする活動もあるようですよ。

新しい飼い主さんを探す活動もありますが、仮設住宅などワンコの飼えない環境にいる飼い主さんが安心して愛犬を預けられて、面会にも行ける、そんなシェルターは
被災された飼い主さまの心のよりどころになっているのではないのかな~と思いました。

長々とスミマセン。亜美さんのブログはhttp://ameblo.jp/mangakanoinutachi/

こちらです。
それでは、今後とも宜しくおねがいします!

Re: No title

是非、来月も予定に入れてくださいまし、ドッグサークル。


> 保護犬活動への支援金になっているのですね~
> ちなみに、個人ですか?団体ですか?


両方です。

・日本赤十字、日本獣医協会、個人で保護活動をされてるかた(ブログで見て) 2名
団体でもいいのですが、知らない方よりは何かで活動を知ってる方のほうがいいかな、と最近は個人でボランティアをされてる方に送ろうかと思っています(私が保護犬に復活するまで)。

> 亜美さんも、保護犬活動されているんですよ。

覗いてみます、ブログ。

> 被災地でわんこシェルターを作ったりする活動もあるようですよ。


そうみたいですね。 結構幾つかの団体さんがされてるようです。

昔から盲導犬やセラピー犬にも興味があるので、次回は何かのきっかけがあれば 盲導犬に送ろうかとも考えているところなんです。

その次に、亜美さんのところに送ることを考えて見ますね ^^

情報を有難うございます ^^V

> 新しい飼い主さんを探す活動もありますが、仮設住宅などワンコの飼えない環境にいる飼い主さんが安心して愛犬を預けられて、面会にも行ける、そんなシェルターは
> 被災された飼い主さまの心のよりどころになっているのではないのかな~と思いました。
>
> 長々とスミマセン。亜美さんのブログはhttp://ameblo.jp/mangakanoinutachi/
>
> こちらです。
> それでは、今後とも宜しくおねがいします!
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。



♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/





★ K9GAMEのトレーニングを毎月第一日曜と第二日曜に開催しております。こちらは、2時間ほどでリフレッシュメント付きで3500円です。
パックウォーク(お散歩会)は、月一で予定しております。生徒さん以外の方の参加のかたは、1,000円でご提供しております。ご興味ある方はメルフォームにてお申し込みください。




☆ イベントのお知らせ
8月にプール開き
ハロウィンパーティ
秋の運動会
クリスマスパーティー
などなどを予定しております。

インスタ(loxie5)やタイムラインで確認ください。





パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です。メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。




★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人4年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子でした。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。

👆
2021.2.4 17歳7か月で永眠
他界する一か月以上前から殆ど食べなくなっていたエリィーだけど、最後まで頑張ってくれました!いとしのエリィー💛




逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。



★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング
・フライボール

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ