fc2ブログ

これも大事!

*** 昨日の出来事 *** 


       『ここはなんでっか~!?』  (レフティー)

車検の為に、ホリデー車検にレフティーを連れて来ました。 待ってる間に、散歩をしようと思ってね ^^V

時間は有意義に使いましょう~~~ ^。^        


     『(ぺろぺろ)もしかして、お勉強もあんのかな?』   (レフティー)


★ 実は、整備員さん達に大分緊張しております。



15分のチェック後に説明があると言うので、近くでレフティーを歩かせて待つことにします。

お花にお鼻を付けてみたり・・・、車との間をヒールワークしてみたり、結構、


15分って長い・・・。(広場で遊ばせてると、あっと言う間の1~2時間なんだけどね。)

15分以上掛かっているので、退屈しのぎにトリックを教えます。


           『リバース! そうそう!!^^』 (私)


      『タッチ! 上手! レフティー ^・^』  





やっと、チェックが終わりました。 なんと!! 車検に通らない箇所が幾つかあり、部品修理や交換で あわわ (*_*;  結構高いですね・・・。

         『ありゃま~ --;、

めぐみしゃ~ん、わてのご飯代はケチらんといてー!!』
(レフティー)

その箇所の一部は、前のオーナーの時にケアをして無かった可能性も、と聞いて、納得出来る部分も。今回は応急処置ですが、また同じトラブルが発生したら今度は中身を修理するので、何十万と掛かるそうです。

              ぎゃっふん!(;_;)

前オーナーの責任と言うよりも、この中古を売った車屋さんの方の問題なのですがね。

訳ありでそこから購入したわけでしたが、次回は信頼出来る所にしますわ。

問題が大きく出ないように、ガンバレ、うちの車!!



修理の間に散歩に行こうと思ったら、説明の間、雨が降ってきていました。

仕方ないから、今度はトレーニングを。

手に乗せたフードを、

       『リーヴィット』

で食べない練習。

この後、入念な身体のチェックとマッサージを施しました。

それでも、まだまだ時間は掛かるので、雨が小降りになってきたのを見計らい、

   近くの公園をお散歩!
 

    『レフティー、カム!』

リコールやリーヴィットの練習をしましたよ。 この公園、色んなものが落ちているので、いい練習になりました ^^





     ”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、左上のランキングバーナーをポチッとして頂けますと励みになります 
          
          も宜しく~    

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~ まさしく時間の有効利用ですね!
私だったら お散歩へは行くでしょうが
雨だとポケ~っと待ってしまいそう・・・
これからは ポケ~っは止めて お勉強します^^

レフティーちゃん どんどんなんでも出来る子に!
尊敬しますワン(BYたろう)

Re: No title

いや~、たろう君は十分いい子だと思うから、そのままでいいと思いますよ ^^V
ドロップがだいぶ出来てきたと言うし、いい子!!

レフティー、それがですね・・・、美味しいものでの練習をしてないから、拾ったもん勝ちで食べちゃう傾向にあると思います。

ティッシュや美味しい匂いの付着したビニール袋はドロップ出来ますが、食べ物となるとすんごい子なので、今の段階ではきっと食べます。

リーヴィットはかなりできていても、ドロップは今後の大きな課題。

今は、わんこご飯の時間や他のワンズが食べてるときに超ワサワサしてしまうのでそれを取りたくて、咥えた食べ物を出す練習はこれからなのです。 両方いっぺんにやるとかなりのストレスが入って、新たな悪い行動が出てしまいます。 

レフティー、ご飯の時、非常に震えるんですよ。かなりのストレスが入りますよ。 気付かれないように準備してサッと出すのですが、待つ3秒の間でもものすご~く震えます。 たろうくんはそういうこと無いですよね?

ビーグルやラブでも、パピーの内にやればそう練習期間は掛からないし、掛ける負担も軽いです。

No title

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと♪・・・古い??
車検チェックが15分は早いですよね。もちろん、直す所がなければの話でしょうが^^;
先生の車、そんなに問題ありそうには見えないです。きれいだし。
私の車はもうぼこぼこでんがな。ぶつけても、擦っても、もう落ち込まないくらい。
車検て、結局何だかんだお金かかりますよね。それも、新車じゃなくなったら二年に一回・・・。あの出費は、でかい・・・><;
レフティー、ご飯のときわさわさは聞いていましたが、震えるんですね。
そういう場合、待てるようにトレーニングしていくと、ストレスも軽くなるのでしょうか?

No title

少しの時間でも無駄にはできませんね~!
毎日のレッスンが大事なんだな~v-237

レフティはホントにいつ見ても可愛いな~v-238
ほのぼのしてくるお顔ですね。
レフティバンザ~イ!(思わず万歳してしまいましたv-7

Re: No title

車検チェックは、事務処理も含めて、そこは60分らしいです。 修理や交換があったので、それよりも長く掛かったけどね、今回は。

あらま、うちの車、今度ちゃんと見てー! すごい汚いわよ。 後座席は、前オーナーは職人さんだったのか、釘かなんかで引っかいた後が何十箇所もあります。 ケージなどでなんとなく見えないようにはなってるけど、結構目立ちますよ。 

だから返って、エルダも乗せれちゃうんですよ。 新車にすると乗せれなくなるからね^・^ 

マナーが良くなったワンちゃんのみー!って言ったら大変!!でしょ?

うちは今後もきっと中古で行きますよ ^。^

> レフティー、ご飯のときわさわさは聞いていましたが、震えるんですね。

動かないようにすると尚震えます。 ワサワサの後 立ったまま居る時にも小刻みに震えてます。 これ、エリーもそうでしたが、回数ですね。 エリーは、レフティーがダイニングでワサワサ・ピーピー。ブルブルしてても、ちょっとよだれは出るときもあるけど、落ち着いて待ってます。 顔は、真剣なおもむきですがね。 レオは、それはそれは落ち着き払ってることが多いです(流石レオさま?)

> そういう場合、待てるようにトレーニングしていくと、ストレスも軽くなるのでしょうか?


はい、私はそう信じてます。 エリーを見ればそう感じます。
ご飯時に限らず、散歩前や車の中などでも、ワサワサ・びょんびょん・グルグル・ワンワン・ピーピー・ぶるぶる・ぎゃーぎゃーなどの行為は、ワンちゃん自信にストレスが掛かってると思うんです。 そんな子には、普段からマテを長くさせると落ち着いていくワンちゃんになっていきますよ。そのまま許すと、やんちゃ/お転婆なワンちゃんのまま言うことを聞かないワンになりやすいです。

日々の短いトレーニングは、きっちりとね。 そのワンちゃんの為でもあるんですから ^^

Re: No title

ええ、少しも無駄にはしません! ^^ ふふ

レフティー、いいですよね? 普通の飼い主さんにはこう言う家庭犬がぴったり。

そのほのぼの感を無くさないように面倒見てますが、自宅よりは厳しい(ま、いいかで終わらせないって言うしつこさ)から、レフティーはどう思ってるのかな~? 美味しいご飯ももらえるから、ま、いいか~^^、とか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。



♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/





★ K9GAMEのトレーニングを毎月第一日曜と第二日曜に開催しております。こちらは、2時間ほどでリフレッシュメント付きで3500円です。
パックウォーク(お散歩会)は、月一で予定しております。生徒さん以外の方の参加のかたは、1,000円でご提供しております。ご興味ある方はメルフォームにてお申し込みください。




☆ イベントのお知らせ
8月にプール開き
ハロウィンパーティ
秋の運動会
クリスマスパーティー
などなどを予定しております。

インスタ(loxie5)やタイムラインで確認ください。





パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です。メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。




★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人4年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子でした。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。

👆
2021.2.4 17歳7か月で永眠
他界する一か月以上前から殆ど食べなくなっていたエリィーだけど、最後まで頑張ってくれました!いとしのエリィー💛




逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。



★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング
・フライボール

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ