FC2ブログ

エリーのつぶやき


巨大化したエリーなのか!? 小人化したバニラなのか!?

    どっちどっち~?!



背中に乗られていたことを気付いたようですよ ^・^



  『断り無く乗るんで無いwan』  (エリー)



かなりのフィクション。 エリーのおもろい表情で作ってみましたが、他にどんな台詞が合うかな~??

今日は、バニラのパピーⅡのレッスン2で、リトリーブの練習です。 エリーをデモ犬に使った時のひとこまでした。




    ここでちょっと私のつぶやき 

ダックスのみるくちゃん、近いから大丈夫かな?、でも、みるくちゃんちのほうは被害はないようです。 そうです、霧島連山の新燃岳が26日に噴火がありましたね。 小規模ではありますが、火山灰のもたらす悪影響は困ったものです。 去年の猛暑に続きまたもや作物に被害が出ています。

   なんてこったー!

その上 宮崎では、鳥インフルエンザで困っておりますね。 口蹄疫で牛の殺処分に涙を呑んだ去年に引き続きの出来事、多くの被害は非常に県民達の心に打撃を与えました。

   なんてこったー!!

怒りも言葉だけでは収まらないと思います。 

宮崎県だけではなく日本全般に影響が出てますし、不景気に続くこれらの災害は、これからの日本をどうしてしまう!?


インフルエンザと言えば、なんと! 我が家にも来ました! 旦那、昨日余りにも体調が酷かったらしく会社を早退して病院に行ったら、’それ’でした。 うひゃーーー! ><; 寄るな触るな!

物置兼旦那がPCをやる部屋に暫く監禁!?? 娘が『うつるー!!』と、ますます嫌がっています。

食事も2階に運びます。(やや面倒 -・-)


でも、外で人と触れ合っているわけで、誰かしらインフルエンザやノロウイルスを持ってるから、いつ移ってもおかしくないんですよね。 今日も学校に行く電車の中で、ウイルスはうじゃうじゃだろうしー。

私は人ごみよりも自然を歩く事が多いので、空気は綺麗だし心も和むし・・・、さてさて、今日も自然の中をお散歩して来ますかぁ。






 ”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、それぞれをポチッとネ 
         

エリーMix; Ellie



にほんブログ村 犬ブログへ
blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーちゃん、4枚目のお顔がいいですよ~!
無邪気なバニラちゃんにお姉ちゃんなエリーちゃん!

うちはなんともないですが、亡くなったバアバが天災が起こると言ってたんですよね。自然が怒ってるんよって。自然破壊、動物虐待、温暖化・・
考えなきゃです。
インフルエンザは私もありますが、しんどかったなぁ~。
お大事にです。

一瞬、エリーの背中に小さなサルがいて、毛づくろいしているみたいにも見えました^^
インフルエンザは私の勤め先でもはやっていて、スタッフも4人やられ、患者さんもかなりの数発症し、一時は入院制限も。スタッフは予防のため、タミフルを飲まされました(治療で使う量よりもかなり少なくですが、予防接種してても移っているので)。疲れて免疫がなくなっているときなど、要注意!旦那さま、お大事にしてくださいね!

Re: タイトルなし

黒うさぎのお次は、黒ざる?! ^^;

丁度上手く乗ったよね、さる、いえ ><; バニラ ^。^

エリーもバニラには優しいから安心よ ♪


バニラママの免疫と基礎体力がしっかりしてるんでしょうね、何時も元気だから。 すごいな~^^

私もタミフルが欲しい! 色んな菌がうじょうじょの中、よー具合悪くならないで仕事してますね、尊敬だワン。

Re: タイトルなし

ほんとですよ、いつやって来てもおかしくないですよね、天災。

その時に生き残れるか!?

地球を我が物顔で使ってきた人間への罰でしょうが、まだまだ天災を下さないでくれ~!!
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
3月11日(日)石鹸シャンプーセミナー。石鹸シャンプー使用で、シニアワンちゃんや病気のワンちゃんへの負担を軽減。


パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)


★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、15歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの10歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ