最新記事

プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、ボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
4月15日(土)、4時からK9ゲームのトレーニング。



しつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:不定休


★ HPにニュー更新(優良家庭犬テストの推奨)

★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)

★ セラピー犬の養成お手伝い
☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、16歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、13歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれ。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・フリースタイル(ワンちゃんとダンス)
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

これまでの訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Wanコと一緒・・・ with adorable dogs, and all about dogs.
”金のボーダーコリー” レオとの出会い、それが私の人生のターニングポイントだった。 ドッグトレーナーとワンズとの日々を綴った日記 ♪躾・トレーニングの事も沢山書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柴犬ちゃんお泊り

11歳の柴ちゃん、穏やか目ですが子供はトラウマでかなり苦手。 知らないワンちゃんとは、絡まれ無ければ平気な子です。




黒チーム、うちの子達の番。 昨日はさんぽ出来なかったから、今日はゆったり歩きましょうね。

スポンサーサイト
またね、ナナ!
スマホを機種変したので、当面ご返信が遅れがちになりますことを御了承願います。
(お急ぎの方はお電話をお願いします)

最近写真の時にも速度が遅くなったので、充電が弱くなったのかと、Y電機に行き相談してみたら、直接アップルに連絡しないとならないとのこと。 

ならば、それは面倒なので、ガラからiphoneにしたら料金が高くなったとの事を店員さんに話したら、アンドロイドを薦められ、あれよあれよと、iphoneからアンドロイドに変えることに。  

サイズが大きくなったのはちとショック、しかも全然使いこなせず大変苦労してます。
しかも~、充電器が入ってなかったのでまた明日ショップに行かないとなりません。

充電が切れたら、

     どしよ・・・ --;



さあ、気分を変えて 今日のわんこ達の写真で癒されるとします。













”おくちにいっちゃや~よ”、練習。





















今日が最後のデイケアのナナ。 向こうに引っ越しても、都合が合えばまたドッグサークルに参加しますと、ナナお母さんとナナお姉ちゃん。

是非、いらしてくださいね、お待ちしてます。

今日のナナは、初めの1時間ほどロングロープでコントロールしながらエリアに置きました。
最後なので、自由をいっぱいあげましょね、

         な~んて事はしませんよ~ ^^

最後だからこそ、コントロール化に置きました。







それぞれのニーズ
            デンタルケア出張のお知らせ。

9月5日金曜日、ワンライフさんからデンタルケアの出張が ’ルシアンの家’であります、この機会に歯石(歯垢)取りを如何でしょうか?

歯が命なのはワンちゃんも勿論同様で、歯磨きを自分で出来ないワンちゃんだけに人間側が気をつけてあげないとなりません。 昨今歯のトラブルは増えてきましたので、レッスン、デイケアやお泊りの時などにも、歯磨きのご相談をお気軽にどうぞ。





















Mさんがロールスクリーンを取り付けてくださっている時、愛媛から帰って来たばかりのクロルルママはレオとサリーとボールで遊んでくださいました。

           有難うございました~ ♪






お座りを要求したら、

         「・・・っえ?」

って顔をする時が。



ワンちゃんが人間をじーっと見ていた時に、人間が見返したらこうして目線を逸らすのはとても礼儀正しい事なのですが、こう言う状況(命令してる時)に目線をずらすのはどうかと思うよー、サリーさん。

               ぷぷっ

でも、1回のコマンドでフセを素直に何度も繰り返しするようになったのはいい事だ!


              

寄付させていただきました。



お泊りれおん、今日2回目のさんぽ。





ドッグサークル費より、ペロドッグズホームさんに前回は5000円、今回は6000円を寄付致しました。
ドッグサークルに参加のみなさま、ありがとうございました。

ぺロさんはお葉書でお礼が来ますので、お葉書が届きましたらお知らせしますね。

雨の中のドッグラン

用事を足してからの~、


ドッグランへ!


今日はソルトが久々に来れて、エリーとカールと触れ合えました。


仲良し!とはまだ言えないけれど、回数を重ねれば近い将来親友になれるかもよ~ ^。^



     「おれっちが上だからな」     (ソルト)

「あ、・・・はい。」     (カール)

と、今の所 下っぽくしようと思うカールであった。




        雨宿り




遊び再開!




うちのレオと、お泊りれおん。

れおんは、レオが強いと認めながらも結構チャレンジしようとする。


れおんが水を飲んでる時に割り込むレオ。 勿論、れおんはレオに直ぐに譲ります。 ボールは、レオと争わないように遊べるれおんです。





犬じゃ無いような物体が2つ?






ホント、仲良い3匹です。


    勿論、水飲みも仲良く一緒!





地面に腰を下ろしてパンを食べます。 ワンちゃん目線になるので、リーヴィットする練習。 何度か練習済みのカールは直ぐに諦めました。 ビビは練習一年生なので、パンに釘付け。 でも、飛びついたり取ろうとしなかったのは改善されました。








サービスエリアで知らない人や犬への練習。 こう言う場では、今日も平気でした。
ドッグサークル 1部&2部

朝の散歩。 まずは、れおんを歩かせてから、


エリーも一緒にさんぽ。




腰も足も負担を感じるレオは、気持ちもゆっくり歩きましょうね。




室内ドッグサークル、午前の部。


練乳カキ氷を連想するこの色は・・・、


         そ、ミルクです!

ミルクお母さんとは初めから吠え無かったけど、お父さんとの散歩はガンガン吠えていたミルク。
ある事をやってからはミルクお父さんでも散歩中に吠えなくなったそうです。

                良かったよかった ♪



吠えがぐっとなくなったのは、クーとチーズです。 うちでの合計9泊のお泊り後、ご自宅での来客や散歩中のわんこにも激減した吠え。

           嬉しいですねーーー。

引き続き、私がやった事を続けて下さい。 勿論、サークルの時間の中での説明なので、100%伝授するのは無理でしたが、吠えた時の注意の仕方、その後の褒め方(吠え止んで直ぐには褒めずに、吠えない確認が取れたら褒めます)を気をつけてくださいね。



ワンちゃんが苦手なムギ。

             「だじげでー -。-;)」


網越しに会わせてから同じエリアに置いたので、大きなれおんに吠えなかったチーズとクー。





みんなで、マテの練習中。

ムギ、しっかり長く待てましたね。



れおんのリードは、小さい子に怒らない事を確認してから外してみんなと一緒に居させました。

      ・・・が、私の脳はフル回転!

みんなの動きを監視して いざこざを回避できるようにするので、脳が疲れたら みんなをリードに繫いで貰い、歯磨きの実演に移りました。


参加者: チワワのムギ、チーズ、クー、マルチーズのミルクの4匹。

お泊りれおんと、うちのエリー。





午後の部は、グランドにて。










流石レッスンを受けた(受けてる)子達、ガンガン引っ張ることはないです、

しかし、リードが少し張ってたり、ハンドラーから遅れていたり、地面の匂いを嗅いだり。。。と、ちょっと気になる点はありました。 





          仲良くなろう、作戦中。




仲間意識をあげる作戦でもありますが、他の子が自分のママから貰うのを怒らないことや、貰ってる子のお口に近づかない事のいい練習にもなるんです。



居ますね、人間社会にも。 欲しいけど、みんなの中に入れないって子。


ナナはそんなタイプ。 そんなナナ、ちょっと遠くへ引っ越してしまうので、今日は最後?になるドッグサークル。

また落ち着いたら、イベントがある時に参加しに来てくださいね!

                みんなも、待っていますよ~。

みんなへおやつのプレゼントを有難うございました(ドッグランのみんなの分も預かりました)。


参加者:
トイプーのクウ、ビスコ、ナナ、チビ助、
チワワのひまわり
柴犬のウララ、
オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのウィン、タイガ

8匹と、お泊りれおん。


今日のサークル費(9,300円)は、ぺロドッグズホームさんへの寄付と、お店施設・備品使用料に使わせて頂きます。

雨の合間

雨が止んだので、いつもの広場で走りましょうね。


「めぐみしぇんしぇい、

                ボールくだは~い」    

ボール好きっ子、れおん。






今日のデイケアのビスコと、近所のビビ。




れおんは、ビスコのお尻がお気に入り!





意外に仲良しって?? ^。^

ビビはケージの中で休憩。 パピーの内に、しっかりケージで居れるようにします。






ひまわり&ひまわりお姉ちゃんと一緒にお散歩。


              逆光!  ^^;






ビスコのほうがゆっくり歩きますよ。 れおんもゆっくり歩くほうですが、それ以上に私がゆっくりだから。





デンタルケア、出張のお知らせです。

9月4日金曜日、9時から開始予定で、今の所10時から空いております。

食事が変わって来た昨今の、気になるワンちゃんの歯の問題。

麻酔の負担を避けた、麻酔無しデンタル治療ですので、是非お問い合わせをどうぞ。
ワンちゃん達の巧みな表現

日陰が無いと居れないですよ。







ワンちゃんは、言葉が喋れない分身体で表現します。 1/100秒毎に変化すると言われる犬の気持ち。







ナナ、来週引越しですね。 引越しても、時々サークルに参加しに来てね!

あなたからも、色々貰いました。 辛い時には元気さ、を。 いっぱいくれて有難うね ♪












まだまだパピーらしさ炸裂なビビ。

ナナも、昔に比べるとガウガウ遊びがぐっと減りましたよ ^^V

遊べやい!って吠えるのはまだまだありますがね・・・ ^^;





デンタルケア、出張のお知らせです。

9月4日金曜日、9時から開始予定で、今の所10時から空いております。

食事が変わって来た昨今の、気になるワンちゃんの歯の問題。

麻酔の負担を避けた、麻酔無しデンタル治療ですので、是非お問い合わせをどうぞ。
デンタルケア
デンタルケア、出張のお知らせです。

9月5日金曜日、9時から開始予定で、今の所10時30分から空いております。

食事が変わって来た昨今の、気になるワンちゃんの歯の問題。

麻酔の負担を避けた、麻酔無しデンタル治療ですのでワンちゃんへの身体を損ねることなく安心に受けていただけます。

ご興味のある方は、是非お問い合わせをどうぞ。

         ↓
ルシアンの家 0463-79-6278





暑い!

チーズ&クー、朝から近所のビビと遊ぶ。





             ワラワラ~ ♪
 
喧嘩せず遊べて良いですね。



まずは、ここで遊んでからの~、



ドッグランへと~、やって来たーーー!












ナナの毛色も変わったね。




チーズ、クー、お泊り、お疲れさまでした!

可愛い二匹の絡み遊び、小さいサイズの絡みは静か目で面白く見てましたが、時々チーズが負担になるとクーを辞めさせました。

今日からおうちですが、今頃2匹で遊んでるのかなー?




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。