FC2ブログ

お泊りれおん、まとめて

            *** 昨日の記事 ***


まずは、若いボダコのれおんを15分ほど走らせます。



それから、畑さんぽのやって来ました~。 レオとエルダと一緒に1時間ほど歩きました。 出だしガンガン引っ張る貴公子(の筈)れおん。







            *** 今日の記事 ***


久しぶりに足を踏み入れたけど、公園の柵を直し中のようです。 ディスクが落ちないように気をつけて投げます。  

れおんって、ほんと、取るの上手! 私の下手っぴーな投げ方でも取る!!
レオの若い時だって、そんなに上手じゃなかったな~。



雨が結構降って来ましたよ~、今日は茅ヶ崎のアンバーレッスンは見送りになるか!?



結構雨足が強くなったので、アンバーは来週になりました。
久しく会ってないから、会いたかったな ^^/


我が地区に戻って来たら、霧雨程度になっていました。

      ってなわけで、やるっきゃないでしょ!

レオとエリーは軽く一周歩いてから、れおんとディスクをします。


       こんなのも~、


こんなんでも~~、


       『ふふふ~ん ♪』    (れおん)

へなへなと地面に着きそうなものでも、し~~~っかり取るんですよね~ ^^V

        れおんとディスクやると、面白く感じます ♪


天気が良い内に!

昨夜、れおんを40分弱歩かせました。


住宅散歩だと、そんなに強く引っ張りません。 前のほうで歩くのが好きとれおんお父さんから聞いたのは、れおんが1歳の頃。 その頃から今もずっと変わらないな。

道を歩く時には横を歩かせるようにしました。 芝生がある川沿いの小道(?)のところでは多少自由さを与えます。
(でもひっぱっちゃや~よ)

闇の中突然現れた人にも、ボールで遊んでる若者達にも、吠えずに居ました。
 


        『やった~、ここだ!』     (れおん)

           
            れおんが大好きな場所です。 

初めてデイケアで預かった日、ここに連れて来て楽しく遊んだので、かなりの高感度でインプットされてます。 お母さんお父さんが大~好きなれおんですが、楽しく過ごせるので我が家に来る時に大興奮で来ます。

『このれおんの姿を見ると、本当安心してお任せできます』  (れおんお母さん)

その言葉は私の励ましになります。 辛いことがあっても、今まで続けて来れたのはそんな方々の嬉しいお言葉やワンちゃん達の成長の姿のお陰です。 

            有難うございます ♪




明日から2日間、雨が降ったり止んだりで寒さもよりきびし~いそうなので、いっぱい遊んで帰ろうね。




上手にディスクを取るれおん。 

暫し、エリーとこっちのエリアに居ましたが、


網越しにガウガウやり合ったれおんとソルトなので、念の為に2匹にはリードを付けて様子を見ます。


エリーもみんなのエリアに来れて、超楽しそ ♪




        羊になったドーベルマン

エルダ、今日は車から出した時いつもより興奮度がぐっと低かったです。 れおんだけエリアに出して、他のエリアでLママと何十分かお話してからエルダを出したのですが、吠えずに居ました。

昨日、六斗でしっかりハンドリングをしたからね ^^。 ちょっとの許しもせず歩かせました。 体重があるだけに、興奮した時にフラットカラーでのコントロールは容易くはないけど。




    こ~んな笑顔を見ると、めちゃ、たまらんですね~。 











いや~、さぶかったな~ >。< でも、楽しかったな~ ^^♪ わんこ達が仲良く居てくれると嬉しいです。





足柄の帰りに、ハーフケア(デイケアの半分)依頼のひまわりをピックアップして我が家に帰りました。
そうそう、ひまわりんちをピンポンしたら、吠える事2回だけで、お母さんの声を聞いて静かにしていた様子。
昔、ひまわりんちの玄関に違和感を感じたので、パーテーションなど置いてワンクッション置くようにアドバイスしていたのですが、実行が出来ないまま月日が流れ、ひまわりの来客吠えが悪化したと知り、やはりワンクッション置くように伝えたんです。

      ええ、効果がありました。

良かったね、ひまわり ♪

警戒心を抑えることにより、吠えが減りますからストレスも緩和され穏やかになります。


れおんが苦手なひまわり。 下の匂いを嗅いだりカーミングシグナルを出しながら歩いてました。


犬世界も人間世界と同じく、3匹になると様子が変わるので、エリーを投入。

エリーに大喜びして顔に飛びついてましたよ。
れおんは、黒チビ女子2匹に緊張してました。


私が庭に居る時に、近所のお孫さん達の話す声に、ひまわりが吠えました。

         『わわわわん!!』

外から、静かに!と言うとピタリと止み、それからその子供達と私が話していても、静かに窓の内側でじっと座ってこちらを見ていました。


その後、娘が帰って来た時に吠えたひまわり。

『あ、吠えた・・・』
そう言うと、自らハウスに入ったので、暫しドアを閉めました。
落ち着いてから出すと、静かに居れました。 


れおんにも吠えずに頑張っていたひまわりでしたが、レオが床でゴロゴロ背中を擦り付けたら、『ワワワワン!』と、ひまわり。

煩いのが嫌いなひまわりは、『やめるんでしー!』と。


ってな事で、家の中での吠えは3回程でしたよ。





ひまわり散歩。 最初はゆっくり加減であるくひまわり。 最近右側に行かないね。 左で歩くようになったかな?、ひまわりお姉ちゃん。

住宅散歩では、怪しい物を発見しても吠えないひまわり。
ワンちゃん達とすれ違っても吠えませんネ。



ちょっぴり濡れてる近くだったから、お座りを拒むひまわり。 

           『さむいでち~』




踏み切りは、ちょっと離れた所で待たせました。 慣れてる感ありますね~。 ひまわりの散歩コースに入ってるね?


なので、今度は(私は怖いのだけど)もっと近くに来ました。

    うわわ~ ><;

この距離では、流石に電車を見れなかったです ^^; ワンちゃん達の散歩の中で、線路沿いを歩く事を頑張ってきたけど、それでも、まだ慣れないな~。 昔よりは大丈夫になって来たけど、絶対に暗い時間帯は無理です。

電車が目に入った瞬間、プラダのバッグをチラつかせてみる!?
誰か、それ、持って来て試してみてくださらないこと?       ^、^w
(貰って逃げちゃえ~~~)



予感的中


   あれ? あれれ~?

『ドッグランじゃないの~?(今日月曜やん!)』
きっと、車内ではエルダがそう思ってたに違いないです。


まずは、朝から鼻鳴らしのれおんを出してエネルギー発散!

その間、エルダは吠えずにでも鼻鳴らししながら待っていたことでしょう。





       放牧組~ ^^w

美味しいですか~~~?

レオはそのままロープにしたまま置いておき、エリーとエルダを歩かせます。
エルダの引っ張ることと言ったら・・・ ><;

ドッグランでも興奮して引っ張るので毎度の事ですが、本来ドッグランに行けると思っていたエルダだから、その想いはリードに伝わってくる・・・ ^^;


エリーにぶつからないようにエルダをコントロールします。 

何でドッグランじゃないかって?

ガソリンを入れた後に、行く予定だったんです。

・・・が、何だかやな予感。

起きて学校の準備をしてる筈の娘に電話をしてみました。




           ー。ー


寝てたではないっすか。


『間に合わない~ ><;』    (娘)


ならば、今朝サリーママは六斗に行くとのメールをくれたっけ。
ならば、予定変更だ!



写真を撮るのを忘れたけど、レオはサリーと遊んで貰い、一旦家に戻り娘を駅に届け、

『はやーーー!』
とサリママに言われた様に、矢の様に行って戻って来た私。

          ふ~ -、-;

(最近の子って、目覚ましで起きれない子が多いんですけど~。)


明日はサリママが仕事休みでドッグランに行くと言う。 

『エルダは明日は行きます~?』   (サリママ)


この後行く予定のドッグランを止めて、エルダも明日連れ出すことに!
(エルダよ、良かったね ♪)



ってな訳で、エルダも今日は歩くだけの日となりました、ジャンジャン ^^;   (今日は行けなくて残念だったね)




ってな訳で、エルダの(箱に入らないけど)箱入り娘を少しでも変えたくて、我が家に連れて帰りました。
企みがありますの・・・ うっしっし ^。^




れおんもこの後出して、走らせました! 



2回目の歩きは、落ち着きが出て来ました。 エルダひとり歩かせていたら、知らないおじさんがいきなり現れて警戒モードのエルダですが、吠えをがまんしてくれました。

吠えなかったので褒めます。 声だけで十分褒めます。






さて、部屋に入れる前に庭で触れ合いタイムを~。


     しゃかしゃかしゃか・・・


    『つ、ついて来る・・・』   (エルダ)





この2匹、今は、相性は悪くは無いです。 




この後、エルダも部屋に入れて1時間ほど過ごさせようかと思ったら・・・、ありり、エルダママがお迎えにやって来た~。 

『私の企みが~ ><;』   ^。^w

ま、これはまたいつかやってみましょうね。

      ’自立心’

ワンちゃんにも必要なもののひとつです。

群れが違う者同士

                朝~~~ 

今朝は私は寝坊をしてしまいました ^^;
コロも私が起きて来るまで静かに待っていましたが、私の起きた音にすかさず鼻を鳴らしました。


コロとクラリスを連れて、住宅散歩です。 この先のトンネルの中での音にも平常心だった2匹。 今回気になったのは、クラリスが匂いを拾うのにいきなりリードを引っ張ること。 体重が増えた(絶対に増えた!)ので、力が凄い! それでも踏ん張り引っ張られないようにします。 お陰で左手のひらは擦り剥けました。 クラリスの皮のリードが太いためです。

コロは流石3日目、それほど引っ張らなくなりました。 
       



自然の誘惑です。 えへ、有り難いですよ~。 こう言う誘惑の中、グイグイ引っ張ることなく、リーヴィットのコマンドに従うかどうか試される時です!

結果、2匹共なかなか良かったですよ。 拾おうと落ちてる物に寄って行きましたが、コマンドを聞いてくれました。




この場所、かつてビビッたワンちゃんが居ました。 今まで預かった子達みんな通った訳では無いので比率は出せないですが、数匹立ち止まって進まなくなったことがあります。

この場所を見て、’なるほど’と頷けるかたは、人間目線とわんこ目線の違いを学んだかた、もしくはわんこの言葉を読める方、もしくは聞いた話から、等々あると思います。

この場所を嫌がったワンちゃんを初めて見た時は、既に行動学を学んでいたので、その不思議さは無く逆に違和感が自分にも入って来ました。 わんこ目線・わんこ行動にチューイングしないと気にならない違和感です。 

この2匹は、全く平気でしたが、クラリスが途中から呼吸が乱れ始めました。

その場所のせいではなく、クラリスには見えなかったのですがワンちゃんが居たのです。 その匂いを拾ったのでしょうね、そして緊張したのでした。 コロは、クラリスほど他のワンちゃんを気にしないので、同じく匂いを拾った筈ですが、行動に乱れは無かったです。 そちらかと言うと、コロは散歩中に私とコンタクトを取って来る子、と言う事も関係します。



コロは大分クラリスに慣れたので自ら、私の左側に来ました。 クラリスもその変化を自然に受け入れてたので、歩きが乱れる事は無かったです。

今日も、クラリスは突然現れた人にも吠えずにいました。

しかし、部屋の中では昨日と今日と、隣のお宅に歩いていく人に、『わふ』と。 かなり遠慮深く言うのですが、我が家だからです。 

歯を磨いた時、目の下を拭いた時、私には噛んで来ないのですが、お迎えの時にママさんがマズルを触ったら大きく口を開いてパクパクしていましたから、自分ちではまだ警戒吠えもあるようです。






    午後一のお散歩。


まずは、(写真は無いですが)レオとエリーを歩かせて、次にクラリスと一緒にレオを歩かせます。 クラリスにはドッグランでもかなり会ってるので緊張はさほど無いレオです。 それは、レオのポスチャーで分りますね。




    おっ、あの茶色は・・・!?




レッドボーダーの、れおんです! 今年もこの笑顔~、ゲーーーット ♪

今日から5泊です。




れおんを走らせた後は、クラリスと、


コロの番です。 

昨日はボールに走らせたので、今日は咥えたまま自分で走って貰います。 足の負担をぐっと減らします。
私が歩かないと走らないので、私はクラリスと一緒にぐるぐる大きく3周以上歩き回りました。

足の負担もさながら、私が歩く事によって私に付いて来ると言う気持ちを持たせるのが大事。


クラリスは前よりもボール遊びの興味が減って来たので、コロの走る中、コロを追わないで私と歩く事を楽しませます。




お次は、エリーとコロ。




もう一度、れおん。 今度はボールに何度か走らせてから、


レオと一緒に歩かせます。 れおんの時とクラリスの時とポスチャーが違うのが見事に分りますね。


レオが、転移行動をしました。 クラリスとは違って、れおんはレオにオス同士ゆえに、年上ですが、隙あればレオに挑発的行動をするんです。 ほんの少しですがね。 でも、レオには直ぐにそれが分ります。 でも、私の手前怒れない。 緊張を消す為に地面の匂いを嗅いで落ち着かせようとしています。

この前のレオの表情、横からでしたが嫌そうな目をしている瞬間がありました。

     『出来れば、れおんから離れたい』

と。








この子達は会った回数が少ないので、狭い空間ではかなり緊張します。 もっと狭い空間(部屋)にいれる前に、庭でお互いを知っておきましょうね。

れおんとクラリス、お互いに見ないようにして暫し固まっていました。
その中を、コロはしっぽ下げながら私が庭に入って来るのを待っていました。


クラリスががんみするので、視線を逸らすれおん。 偉いね。 そう言えば、昔は相手を知らない怖さから先手を打つことをしたれおんだったけど、その度に注意したっけ。 それをちゃんと覚えて行ったれおん。



部屋に入れたら、まだ緊張ムード。 今度は、クラリスがそっぽを向いてます。 その方法が面白い ^^w 顔をテーブルに乗せて、目はこっちのほうにして固まっていました。

        『うち、テーブルになってるつもり』   (クラリス)




犬は狼とは違う種だと言う説が有力ではあり、群れ意識は関係ないと言う話も。 群れと言う言葉を借りるなら、群れ(家庭)の違う犬同士は時に初対面で争いに発展することは少なくないですよね。

大概は、社会性不足から来る問題です。

この子達、小さな時から他の群れ(家族)との付き合いを学んでいるので、お互い回避しながらうまく居れるので安心ではありますが、所詮野生の部分は持ってるので、私がこの場所から離れても動きを空気を通して感じるようにします。 

嫌な感じが伝わって来たら、直ぐに駆けつけれる様にします。
ちょっと危険な子達の場合は、絶対に置きっ放しにはしませんので、御安心を~。

この子達とは長いお付き合いだから、それぞれの苦手得意を取らえてるので出来る事です。



クラリスは4時前にはお迎えが来ました。
我が家での滞在中、大きな問題は無かったクラリスでした。 




エリーに乗ろうと言う行動がありながらも、エリーの秘めた強さに戸惑うれおん。

『この子は、しっぽは下がってるのに、なんだかイケイケしてる感がも・・・。
         
            よく読めないっち』   (れおん)




なんだかかわゆし、2匹組。

プリンセス プリンセス


レオのシャンプーをトリマーKさんに頼んでいたので、待ち合わせ場所に早目に来てお散歩します。 昨日より引っ張りは弱くなったコロです。


    富士山~! 今年も宜しくです。

田舎育ちなのに、寒いのが苦手な私。 勿論、スキーを楽しむことは頭の片隅にもない昨今です。
出来れば、あったかい国で過ごしたいな・・・ ^、^




レオを引き渡し、一旦我が家に帰ります。


そうです、今日はお泊りクラリスが来る日~。

垂れ耳ゆえ、外耳炎になりがちなクラリス。 そんでもって、目めやにも出やすい子です。 今回は右目に付いてます。



お庭で触れ合いタイム、楽しい筈がコロにとっては逆な気持ちでいっぱいでした。

決して攻撃しないコロなので、逃げるコロを追うクラリス。 まだ狭いスペースだから追い方も大人しめだけど、コロにとっては嫌です。 抱っこをせがむコロを抱っこせずに、クラリスをコロから遠ざけます。



コロと遊べないクラリスは、エリーを誘いました。 10歳なのに、まだ遊ぶんですよね。 わんことの遊びが好きな子はいくつになっても遊びます。



             なんて、可愛い髪飾り ♪
                   ↓


あなた、本当はお姫様な筈じゃ~ないですかな!?

ルパンに出て来るお姫様の名前、”クラリス”

 




レオのお迎えがてら、またこの場所にやって来ました~。


まずは、3匹と一緒 ♪




ボールきちなコロ。



クラリスは昨日足柄で走って来たと言うので、今日は殆ど走ろうとしませんでした。 元旦で3歳になったので、また落ち着いて来たようね。 

コロはボールに夢中~。走る走る!


後半はエリーを車に乗せておき、2匹は歩きに変えました。 この後は、朝に散歩したコロを休ませて、エリーを出して少しクラリスと歩き、最後はクラリスだけ歩かせました。

全部で1時間半。 クラリスは出ずっぱりだったので、レオが戻って来た時には車の中でまったりモードになっていました。





        っで、でかい  

前は、ブラッシングが大嫌いだったクラリス。 今まで私もブラッシングしましたが、毎回嫌がる素振りが減ってきていましたが、今日は全く逃げない、平気でした。

確か、今朝もママさんが ’クラリスの苦手なブラッシング’ど~のこ~のと言っていたような・・・。

警戒心も減って来ていますよ。

今日歩いた内、何度か突然人が現れたりしたけど、しっぽは下がるけど吠える体制は無かったです。

トリマーKさんが車からクラリスを覗いても唸る事すらしませんでした。
コロも同じ側に居ましたが、コロも平気でした。


そんなコロ、今日コロ自身で足を引っ掛けて出した音に吠えていました。 驚いたようです。 
そうそう、今回は朝は鼻鳴らしは無かったです。 ですが、クラリスが来てから、私が離れると鼻を鳴らすようになりました。 そんなに怖がらないで~。 散歩の時には結構平気で近くに居たのですが、ふたりっきりは流石にまだ抵抗あるようです。



キレイになった、若返った?レオ。 明日は雨じゃなくて良かった~。


新年初お泊り

今日から2泊のコロです。


     『ボクのベッドにエリーがいるでっし・・・』   (コロ)

『ワタチの横、空いてます』    (エリー)






まずは、若いコロだけ歩かせます。 そして少しだけ走らせましょうね。 


足を悪くしないように、10回ほど投げたら、




シニア組と歩きますよ~。

         『ボール、もう出ないでしか!?』     (コロ)



さあ、ゆっくり歩きますよ~、コロ。



ゆっくりよーーー! コロ。







新芽が出ています、芽が出る季節もいいですね、気分新たになる感が出るから。







買い物にちょっと寄りましたが、車のケージで待てるのは待てるのですが、私が出る時戻って来た時に鼻を鳴らコロ。 静かになってから、コロだけ散歩に連れ出しました。

        ここでも、コロは引っ張り気味。



ゆっくり、と言えば気にするのですが・・・。






車のケージには入るのですが、家の中のそれは今も苦手のようです。

お昼頃にあげることになっているフードをケージに入れてみました。 おそるおそる食べている図です。



コロも最近朝方などに吐くと言うので獣医さんに連れて行ったら、ご飯の回数を増やしてくださいとのことだったそうです。 そうなんですよね、冬は寒さでエネルギーが消耗されるので通常の10%ほど増やすといいのです。 でもって、シニアになると3~4時間くらいで消化されるので、空腹感からより吐きやすくなるのです。 去年11月頃から、レオよりもエリーがそれが酷かったのです。 フードの回数を増やしていたのですがね。 胆汁の薬をあげていたので、それが悪さを起こしてるのかと薬を暫し止めて様子を見ていました。 もしかしたら、胆汁関係から他の内臓に悪影響が出たのか、と去年暮れにエコーと血液検査をしましたが、悪いところは発見されずでした。 獣医さんからも、多分空腹感だろうという事で回数を増やすように、と。 既に増やしていたのに、もっと増やすのか~。 取り合えず、1日5食で様子を見ることにしています。 今までも夜寝る前に、何かしらおやつ程度の物を少し口にしていたのですが、ご飯を上げる事にしました。

レオよりもエリーのほうが消化が早いのでしょうね。 ご飯の量も、レオと比べると体重の割には結構与えてるのですが、最近太らないんです。 これで吐き気が治まらなかったり、痩せてきたら膵臓の検査をするとのこと。

エリー、吐いていた時もいつもと変わらず食欲はあり元気さも半端無いんです。 ってな事で、大きな病気は無いと思います!




18時頃に、コロのさんぽ。 うん○を取る時にお座りマテをさせます。



今日、3回目の散歩ですが、まだ引っ張ります。 前回よりも引張りが頑固に入ってます。 もしかして、走ってのさんぽにしてるとか!??

走ることを取り入れるのであれば、イージーウォーク系をお薦めします。


今回はお散歩中の足が摺る音は1回もなかったです、良かった~。


悪化してるのは歩きだけで、ひとりにすると鼻を鳴らすのは直ってるようです。 殆ど静かに居ます。 ただ、明日の朝はどうかな??   前回のお泊りも、朝に鼻を鳴らしてましたから。



今日は1回も吠える場面が無かったコロでした。




(今日のおまけ)



ステラ、元気な様子 嬉しいですね ♪

一緒に初詣に行ったそうで、始終お利口にしていたそうです。

ステラママ、お散歩を毎日数時間行ってるとのこと。

『お友達とも遊べなくて走る場所もなくて可哀相だから・・・』
と。

いえいえ、大丈夫ですよ。 愛情を独り占め出来るのが一番のステラにはいいことですから。
そりゃあ、わが犬達や他のワンちゃんとの走りはさぞ楽しかった事でしょう。

でも、わんこって直ぐ新しい環境に慣れますし(過去のこともしっかり記憶にありますが)、今の落ち着いた暮らしはステラは幸せに感じてるので、’可哀相’と思うことは無いんですよ。 先住猫ちゃんとも仲良しのようで、可愛がられてるステラ、

              春には会えるかな~?






最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
9月23日(月)、リンパマッサージとカレーパーティー
(K9メンバーのダンス発表会もあります)



パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。一年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、16歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの11歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ