苦手な者同士だったけど・・・

ノエルの庭?で、仲良しになる練習。
向こうに見えるは、ソルトとサリー。
この2匹も曲がり間違うと危ない時があるのですが、サリーはレオに夢中なので、ソルトへの警戒は薄くなっていました。

仕事休みのノエルママも来ました。 ソルトと犬猿の仲に近かったけど、最近の2匹なら喧嘩には至らないと思い、ロングロープにして一緒に居て貰いました。
お互いにガウガウしなかったのが嬉しく感じます。

レオはサリママにサリーと一緒に遊んで貰ってる間に、

ウールを少し遊ばせ、


ソルトとノエルと会わせます。
ウールには2男子共に昔から大丈夫です。
ウールの足を休める為にも車に一度しまい、エリーとステラを出します。

ステラがうまくやってくれる事を信じながらロープを垂らしたまま近づけさせてノエルに会わせます。

初め警戒緊張していたノエルですが、自信も見せているステラに吠える事無く居れました。

ソルトにお尻を嗅がれても逃げませんでした。


久しぶりのエリーにも吠えずに居ましたよ。 エリーには慣れていたけど久しぶりだからどうかと思ったけど、エリーが警戒・興奮していないので平気でした。



もう一度ウールを出しました。
とんびが狙っていたけど、連れ去られずに済みました。 小さい犬はさらわれる可能性あり。
昔、レオが遊んでいたボールを持っていかれた事があったけど、あれ、巣に持って帰って遊ぶのかな~?(まさか --;)
夕方は、ソルトのプライベート・オプション・レッスン。 ソルトの吠えは、テリトリーの家の近所が凄いので、今日は出張レッスンとしました。

『だれか来んかいな?』 (ソルト)
エリー気質に似ていて、わんこの匂いを嗅ぎたいソルト。

私がハンドリングした後にママさんに渡します。
ソルトママのお友達のワンちゃん、シーズーのココ君と練習させていただきました。

エアデールテリアのアース君に凄く吠えると言うソルトでしたが、今日はうまく会わせたので吠えませんでした。

アース君、ココ君、優しい子達でした~ ♪
次回会った時も吠えないでいてね、ソルトよ。