fc2ブログ

安心感と信頼感と


今日のクラスは、パピーⅠの寅の助と、アダルトⅠのひまわり、グン。


そして、今日はデイケアのユウ。





        ’ママから離れても泣くもんか!!の巻き’



グランドワークをやりながら、ママへの信頼度アップ!
(写真は無いですが)



リーヴィットの練習。 寅の助にはお初のリーヴィット。


『んにゃろ~ ><;

やめてくれーーー!』   (グン)

3クール目のグンやひまわりは、タッキングが無くてもコマンドのみで止めれるようになるのが目標!!






ハウスで(扉を開けたまま)解除が出るまで待つ練習もしました。 その間、寅はハウスのコマンドで入れる練習
(これも写真がないですが)。





パピーの内には、なにせ無理やりやらせたりする事無く、ワンちゃんが理解して安心して出来るように導きましょう。 日ごろの接し方で、気づかない内に嫌なことをしていないか気をつけるといいです。

練習し過ぎも逆効果となりますが、ワンちゃんのシグナルを感じ取り過ぎることもワンちゃんを我侭にさせてしまう事もあるので、その加減差を注意。

怖さから噛んでしまうワンちゃん、強さから噛んでしまうワンちゃん、色々ありますが、ワンちゃんの要求を聞かずに甘やかさなければ大きな問題は発生しません。

いつの間にか出て来た問題は、他のワンちゃんから影響されていないとは言い切れないですが、元々その素質を持っていた子なのでそれが開花された場合が多いようです。 なので、問題がつぼみの内に摘み取ってしまえると後々ラクでいいですよね。





レッスン後は、3匹でお散歩。








カフェマナーの練習を兼ねて。


『ボク、おりこうだったでしょ?』   (ユウ)

ユウには3回目のサクラカフェ。 今までで一番落ち着いて待てました。




今日は、我が家でもゆったりと居ました。 お庭でエリーと触れ合わせましたが、1回遊びの誘いをエリーに無視されたらもう遊ぶことはしませんでした。

トイレエラーも全く無かったです。



ユウママ、足拭きティッシュと煮干を有難うございました~ ^^

金メダルは誰の手に!?

         *** 昨日の記事より ・・・



エルダを見つけて仁王立ちの福。 まだ吠えませんが、気をつけてくださいね。



昨日は、福のプライベートレッスン。

何が改善されたかの確認と、改善されていないのはやり方の復習をして、イージーウォークの使い方を伝えながらの散歩を行いました。








昨日のドッグランの続き。
ゲーム感覚のトレーニングを行きますよ~ ^^


なでしこワン足柄の始まりだワン!!

参加者:エリー、クラリス、クロ、サリー、ルル、レオ、レン(あいうえお順)の7匹です。
あ、男の子が1匹居るから、なでしこでは無かったですね ^^;


さあて、一体誰が勝ち抜くか!??

            当ててくださいね。


いいですか、行きますよ~ ^^/


まず、Megumiがキックオフ!


M氏にボールを渡し、レンママ、クロルルママ、動きますよ。


この時点で、ボーダーのサリーが抜けた。


おっ、7匹の中で一番若いクラリスも抜けた!!




レンも立ってしまったので、抜けた!




この時点で、予想通りの展開です。

クロ、レオ、エリー、ルルが残っています。

おおっと、ここで意外な展開に!
予想2位のクロが突然動いてしまいました。


おっ、残るはこの3匹!

誰が一位か、


               それは・・・、


今宵飲み会に行くので、帰ってきたら記事の続きを書きますね。

     
        のちほど~ ^^   See'ya ♪




行って来ました、飲み会。 今回は小田原まで電車で行って来ました。

RYOと言う名の海鮮居酒屋です。



さてと、記事の続きですが、足柄wanピックは、誰が1位を手にしたか!?
写真では、レオ、エリー、ルルの順で待ってる写真が最後にありますが、その後、クロが私の持つサッカーボールに駆け寄ってきたら、レオも興奮して立ち上がってしまったんですよ。


チームMegumiの予想では1位のレオ、まさかのまさか?で、レオが抜けた!

で、残るはエリーとルルの女の戦い!

ルルが何かに喜んだかで動いてしまいました。

ってなわけで~、何と予想3位のエリー、1位の座を勝ち取りました。

エリーは、ボールが身体に2回ほど当たったのですが、それでも動かなかったので、MVPも取りました!

って所で、賞品も賞金も出ないのですがね・・・ ^^;

いつか、賞金を賭けてやってみたいものですね。

暑さを吹き飛ばせ!?


今日のデイケアのウールとグン。

ウールは、短くカットしてましたね ^^


今日は、夜勤前のバニラも来ていましたよ。 久しぶりにバニラとウールが遊んでいました。



この時、ウールはレンママに抱っこをお願いしました。

私をガン見するも、震えずピーピーも言わずに暫くいました。
偉いです、最近、部屋の中でも私が離れてもピーピーが減りましたからね ^^V
(レンママ、長く抱っこして頂き有難うございました)


    『あはは~~~ ^。^』  (エリー)

『がっはっは!』   (グン)



バニラ、ママから離れる距離を少しずつ伸ばせていますね。 初心に戻り、しっかり少しずつでもやっていけば、ストレスが少ないワンちゃんに育ち、吠えも軽減されていきます。






さてさて、こちらのエリアでは・・・。

    『はい! こちらは、大きい組でち。

みなしゃん、仲良くワサワサしてるでちよ。』  (記者?のレン)




今日は、クロルルママがゴンを連れて来てくださいました。

ゴンパパの事があるから?、ゴンはちょっと元気が無かったです。

ゴンもお腹に腫瘍のようなものがあるのですが、それが原因かとクロルルママは心配しています。
動かなかったのは暑い天候も関係してるのでしょうが、ゴンは病気じゃないといいね。

糖尿病などになっていないか気になるゴンではありますが、結構いい年齢ですからね、ゴンも。
長生きして欲しいです!





はっちゃけ過ぎて溶けるぞ!

サリーも仕事が休みで来れましたね。 今日は、興奮の雰囲気が少なかったから、リコールが前回よりも良くなっていました。 次回は、エルダが居る時にも戻れると凄いぞ!!

クラリスも今ではすっかり金曜メンバーとなりましたね。







中間で、小型犬を大きい組のエリアに入れてみました。

クラリスに追われて嫌がったグン以外、いざこざもなく楽しんだメンバー達。
(正に、クラリスにちょっかいを掛けられているグンがいますね)

しつこいクラリスにレオが止めに入ったら一発でやめて、それからはグンにしつこく行かなかったです。




誰が誰を抱っこしてると言うと、顔がばれるかたもいるのであえて言いませんが、あはは、これ、分かっちゃいますね、我々の顔を知らない方が見ても。


ウールを抱っこしてくださった○○○ママ、有難う~。
サリーママにも抱っこして貰いました。
お2人ともご協力を有難う~。


サリママとレンママ、ボーダー交換をして貰いましたが、いかがでしたかな?
違う人のリードでも安心してママを待てること、ママ以外の人の言うことも聞く練習にもなりますね。

また、機会があれば指示を出させて貰いますので、宜しくです。





さて、ただ遊ばせるだけではなくて、色んな企みを持ったランでのひとときでしたが、今日は、なでしこジャパンが銀メダルを取ったと言うこともあり、我々も誰のワンちゃんが1位を取れるか、なでしこサッカーゲームをしてみました。

この模様は、後でバニラママから送って貰いますので、乞うご期待!!


k9ゲームの練習をば


今日は、夕方にやって来ました~、ドッグラン ♪


パピーの時にやっていた事って、後々残ることはあります。

レオの邪魔をすること。

本人的には楽しいのですが、レオ的には迷惑 --;

でも、エリーにはほぼ怒りません。 
だからずに乗ってしまうエリー。

声掛けをすれば止めてくれるから、まあ、いいのですがね ^^;


三つ子の魂いつまでも、って、結構ワンちゃんにも当てはまりますよね。




まずは、エルダとレンは長いエリアで遊んで貰い、腰が弱くなっているレオとエリーはがむしゃらに走らせたくないので、しばし私とこっちのエリアに居ました。








              ドッグランは、遊ぶところ。

いえいえ、ドッグランこそ、練習の場!


   ”リトリーヴ”

決められた時間内に、一番運んで来たワンコが勝ちます。



エルダは4個持って来ることが出来ました。

レンの写真を撮れず仕舞いでした・・・、レンは1個でした。



そして、レオは6個。






いつもよりも短い1時間半の滞在でしたが、本来はこの位がいいですね。


明日は仕事が2つあるので、エルダを連れて来れないのもあって、今日ドッグランに行きました。

エルダがもっと小さいサイズか、ランの興奮が取れれば、仕事が2つ3つ重なっても一緒に連れてこれるのですがね。

エルダ、今年3歳になるエルダ、興奮が少しずつ収まる様になって行くのだろうけどね。
確かに去年よりは大人になって来ましたよネ ^^

     

それぞれのリフレッシュ!



午後から出掛ける前にワンさんぽ。

まずは、ゴンちに用事があって寄った流れで、南が丘のほうを歩き、




    
お次は、畑のほうを歩きました。

住宅地と違っての~んびり歩けるので、神経質なボーダーや警戒心豊富なドーベルマンには向いてます。



          『あっは~ ^。^』   (エリー)

これこの通り、エリーは神経質でも無いし警戒心も減らしたので、何処を歩いても楽しめる子です ♪





さあ、葉っぱをむしゃむしゃして、リフレッシュ!




さあ、ママは、新百合で友達とランチでリフレ~ッシュ!!

また明日から元気に走れますように、と。


ランチセットは、1、080円でした。

私は、サラダとドリンク(オレンジジュース)を選び、
友達は冷製枝豆スープとドリンク(ピンクグレープフルーツジュース)。





塩麴ナスのなんやらかんやら、ネーミングを忘れました ^^;


友達が選んだのは、バジルシャーベットつきのエビトマトパスタ。

これも美味しそう!!

スイーツを100円で付けれたのですが、チョコガトーオンリーだったので、やめました。


3月に新居を埼玉に買ったので、犬を連れて車で行こうかと思ってたのですが、この暑さの中、犬達も大変なので、今回は新百合まで出てきてくれました。

遠くに住んでいるお友達なのでなかなか会えないですが、機会があれば、埼玉、行ってみるかーーー ^^

若かりし頃にジャズダンスをやっていた時の仲間だったんです。 だから、私の色々を知っているので、その話にに花が咲きました。 私が忘れていたことも覚えていてくれて、面白かったな~。

おお~、もうかれこれ20年来(or more)の友人ですよ。


ランチしてる時に、友達の旦那さんからメールが入って、『猫のことを聞いてみて』・・・と。

なんでも、新居の近所で人懐こい白い猫が居て、とても可愛いのだそうです。 それで、飼いたくなったらしいのですが、今は新居のローンで大変だから、もう少し落ち着いてから考えたほうがいい思うと伝えて貰いました。

それに、飼った猫がフレンドリーとは限らない。 その近所の猫でしばし我慢を!




(余談)
何時もヒールなんて履かずに所謂ズックを履いてるものだから、足がズックになっているらしく、厚底サンダルの痛かったことと言ったら・・・ ><;

不恰好な歩き方で帰って来ました、ふ~ --;

やっぱ、シューズはラクだね~ ^。^

夜のさんぽ

今日は予報通りに午後に雨が降って来ました。

夜は降らないと思いきや、突然の雨、おかしな天気でした。

今夜は男子のサッカー決勝戦ですね ^^

昨日のなでしこの盛り上がった決勝戦の応援で次の日には寝不足だったかた、フレックス制度を利用して遅く出勤した方、休んでしまうかた(??)、色々だと思いますが、明日はどうかな~?

私はリアルタイムでは観ないで、朝のニュースでチェックするとします。

         女子同様に、メダルを勝ち取れーーー!!





雨が降っていなかったら、ここでボール遊びをする予定だったのに地面がぐっちゃぐっちゃになってるので、歩くだけにしました。




今日は、この1回の歩くだけの散歩。

         お疲れ~ ^。^






         ママは、ジュレを頂きます ^^V

       青りんご



昨日は、なんだかんだ雨の中ドッグランで遊んだので、今日は私も身体を休ませました。

また明後日からの仕事を頑張れるように~ ^^/

サリーの猛特訓だい!!の巻き


この後、バニラが飲む時にエリーが顔を出したけど、唸らなかったバニラ。 その調子でい! ^^



ドッグランに着いたら、あちゃちゃーーー、><;

         雨・・・。

静岡のほうはまだ降らない予報だったのに、4人が4人そう信じてやって来ましたが、
天は我々にクールダウンさせたかった!??

きっと止むと信じて雨宿りしながらいました。



日増しに足が辛くなるレオ。 でも、本人は走りたい、それがボーダーのミッション!!

こっちが気を付けないと自分を労わらないボーダー。 なので、しばし隣のエリアに置きました。




サリーが狙うは・・・?、

レン?、バニラ?、はたまたエリー??




『えっ!?? --;

なんでロングロープねん』   (サリー)

だってあなた、戻りが悪いではないかいの。

エルダとレオが居ると全くコマンドが効かなくなるサリー。 2匹には目が無いのだ。
けど、この2匹の中でやっていけば結果は凄くなるよ~ ^^





ひとむかし、エルダはリコールもやばかった。

レオと私が遊んでると、いくらエルダお姉ちゃんが呼んでも ”し~らんぺ”。

毎日の様に練習しましたよ~。

エルダお姉ちゃん、初めはかなり梃子摺ったけど、今じゃリコールは凄いぞ!
(カラスの誘惑にはときに負けるが ><;)




付け加えると、バニラもリコールは偉いぞ ^^

後は、吠えのタイミングはママ次第。 今日のアドバイスを思い出してね ^^/


サリーにしてみれば、遊びのはずで来たドッグラン。 だが、しっかりトレーニングしないと大変なのがボーダー。

しっかり鍛えないと、吠える子になってしまう --;
特にサリーの様にフィールド系は。

大変だが、結果が出た時の喜びはひとしお。

レオの昔にそっくりなサリー。 サリーママはそれは困ったと言うけれど、後でいい思い出になるように今のうちにしっかりやりましょう。

昔の私の様に泣いてください。^^

その上で、絶対にいい子になって行きますよ。




嫌われ覚悟でビシビシ言うけど、そこんとこ宜しく~です。


ロイとコロ

夕方からは、足柄にやって来ましたよ~ ^^

まずは、ロイだけボールに走らせてエネルギー発散!


ロイ、ボール持ってきて。



         えっえ~ --;

持って来ないんかい!?




お次は、コロと投入~ ^^/
(念の為に、2匹にリードを繋いだまま)

面と向かっての挨拶に、尻尾を上げながらも、後ろに下がりながらタジタジにしていたロイ。





    『ひゃっほ~ ♪』   (コロ)



興奮を減らす為に、エルダお姉ちゃんにはエルダをエリア外を歩いて来て貰いました。

エルダがもう少し小さければバリケンに入れれば、もう少し落ち着いた子になったのだが・・・ ー。ー; 

車の中でバリケンに入ってるかどうかは、結構大きいと思いますよ、落ち着きさ加減にも。







今日は、エリーは留守番にしました、本人行きたがっていましたがね ^^;





コロは体調や足を考えて、途中、車の中で少し休ませました。

それから、ロイとリードでのお散歩です。

本来は、ランを走らせたら私はかなりラクですが、フリーになる分、よからぬ事をする機会が多くなり問題行動に繋がっていくので、リードでコントロールをする必要があります。





長いエリア付近を歩いてから、エリア内でフリーにしました。

ロイは私から離れませんが、コロは遠くへ行きます。 何度か呼んでやっと戻る感じ。 匂いにはまると戻りが悪いです。 でも、葉っぱや小枝などの拾い食いはそんなには無かった3日間でした。



遊んでるように見えますが、リコールで戻ってきたコロにロイがちょっと慌てたところ ^・^


コロは、絡み遊びをしないのでいいですね ^^

前回と今回とお泊りでは、軽い分離症はあるけど、無視を続けていけばこの夏が終わるまでには良くなると思いますよ。

まだ色んな風に転ぶ可能性は秘めた年齢でもあるから、今の感じを安心せずに、気を緩めないといいと思います ^^

コロの活躍 


今日は、パピーⅠのレッスンワンちゃんの日でした。

レッスンが3クール目のアダルト組は、今週は自主練です。

レッスンスタートからいい感じで待ててるコロ、後半もよろしく~ ^^/




まずは、大事な ”ハウス”から。

お尻がはみ出しても ’じれったい’と絶対に手を出して入れないようにしてくださいね、自分から安心して入るようになるまで地道な練習を~ ^。^




お次は、マットの練習。

左は今日からブログお初のチワワの寅の助、6ヶ月、念の為、♂です ^^

右はみなさんお馴染みのチワワのユウです ^^V

最近、特に問題が目立って来たので、”レッスン~始めました~ ♪ ”





この後はデモ犬コロを使い、引っ張らない歩き方、ドロップ、マズルなどを行いまして、とどめは、



             ひっくり返し~~~ ^。^



誰ですかい!?、勝手に起き上がるとする子はーーー!?

気が強いワンちゃんや怖がりワンちゃんはこれが苦手ですので、唸られないように勝手に起き上がらないように気を付けてくださいね。







お疲れサマー!

最後までおりこうに居てくれて有難う~、コロ。

問題はまだいくつかありますが、酷くは無いです、でも、甘やかすと直ぐに酷くなって行くのでご注意を。

一番気になったのは、口の中に入れたものをこじあけずに出させる事。 
まだ苦手のようなので、次回のレッスンで復習します。




昨日のアドバイスの後だったので、今日はココの吠えはかなり無かったようです。
如何でしたか?

焦りと油断は、ワンちゃんのレベルアップや問題改善には逆効果になるので、気をつけてくださいね、みなさん ^^V

小田原に出没すると言う・・・


朝、駅に娘を送る時にエリーの座席に座らせました。

『おりこうにいましゅよ!』   (コロ)

犬にも人にもとってもフレンドリーですが、警戒心は結構ありますから気をつけないとなりません。



今日は、1歳なのに今回のオリンピック(ワンピック?)でメダルを取った子に会いに行くので、レオはお留守番。

(ワンピックの写真、リンクしてるココのブログを見てみてください、面白いです)






小田原に行く前に、エリーとコロを境テクを歩かせます。


        ゆっくりね!



『上手?? ^。^』   (コロ)


レオやエリーの昔の問題に比べるととっても素直だし、エネルギーも多くないし、ちょっと言うと分かってくれます。

うわ~、ラクだな~ ^^V

(でも、それなりに問題はまだまだあるんですよ、軽いですがね ^^)

今の感じを後退させないようにすると楽しいワンライフを送れますね。 ^^






きゃーーー! コロの尻尾に付いてるのは・・・? ><;

うん○ではないですよ、よ~く見て~!



うわ~、手で取れない --;

このままぶら下げていきましょうかね ^^;
(小枝で払いました)






ミニドッグランに毎週土曜日に出没するココに会いに来ました~。

明日は、レッスンの後にロイが来るから余り時間が無いので、今日コロのカフェマナーも兼ねながら ココの吠え改善の為にやって来ました。



練習場所は、フレッシュネスバーガー屋さんです ^^

私はモヒートジンジャエールを頼みました。 ミントが入って辛さが抑えられて飲み易いとの店員さんの話に、ミントが入ると飲みにくくないかと思ったけど試しに頼んでみましたが・・・、ミント無しが私はいいです、絶対に!!





    グッドボーイ 


   グッドガールs





ブルーチーズが入ったバーガーは、美味しいですよ~。 620円です。 その辺のバーガー屋さんと比べると、値段は高いけど素材がいいですからね。

また食べたくなったら、土曜日に行こうかな? ^^


こちらは、ココママが頼んだオムレツ入り。




ちゃっかりココのマットに座ってるじゃないの!??


  『あっ、あっりり~~!?? --;』   (ココ)      

『テヘ ^、^』    (エリー)


ずっとおりこうにしていたコロ。

隣のテーブルにロンチワが来た時にはちょっとリードが伸びたけど、吠えずに、戻るように言ったら聞き分けよかったです。





さて、ママさんがかなり気にしているココの吠えですが、以前の吠え方と比べるとかなり改善されて来ていますよ。

いっときは、最近よりも静かになっていたココなのだから、最近の悪化吠えは原因&理由がちゃんとありますから。

私が感じた事から、まずは余りにも沢山のコマンドを一気に教えすぎたり、吠えた後にご褒美をあげたりしないようにしてみてください。


また、土曜日に時間があった時、小田原に行きますね~、今度は違うところで食べたいな ^^/



(余談)
ココお兄ちゃん、背が伸びましたね~ ♪
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。



♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/





★ K9GAMEのトレーニングを毎月第一日曜と第二日曜に開催しております。こちらは、2時間ほどでリフレッシュメント付きで3500円です。
パックウォーク(お散歩会)は、月一で予定しております。生徒さん以外の方の参加のかたは、1,000円でご提供しております。ご興味ある方はメルフォームにてお申し込みください。




☆ イベントのお知らせ
8月にプール開き
ハロウィンパーティ
秋の運動会
クリスマスパーティー
などなどを予定しております。

インスタ(loxie5)やタイムラインで確認ください。





パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です。メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。




★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人4年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子でした。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。

👆
2021.2.4 17歳7か月で永眠
他界する一か月以上前から殆ど食べなくなっていたエリィーだけど、最後まで頑張ってくれました!いとしのエリィー💛




逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。



★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング
・フライボール

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ