FC2ブログ

New・ドッグカフェ??


まずは、レフティーを走らせます。 ボールに夢中なレフティー。



そうこうしていると、みんな集まって来ました。

ユウのデイケアでもあるから、エネルギー発散したレフティーと交替です。





みんなに優しく挨拶するレフティー。

知ってるワンちゃんには優しく出来ます ^^

レイディース二宮!?のリーダーではありません ^、^
雨合羽ですよ、合羽(ツナギにも見えますね)。





レフティーを車に置いて、お次はウールの番。

            ウールを探せ!!

一体、何匹居るんだって?? お団子状態で分かりにくいですが・・・。




新進建設さんのショールームが新しく出来まして、その一角にカフェレストランも出来ました。

近所のかたが勤務していて、デッキ部分ならワンちゃんもOkと聞いていたので、自主練組とデイケアワンちゃんと来ました~。



5匹で静かにしていてね -^。^-




ウールもユウもおりこうに居たので(前半ウールはピーピー言っていました)、デザートのアイスクリームまで食べれちゃいましたよ~ ^^V

ウールは勿論のこと、ユウも行き交う人に吠えずに居ました。


(メインの食事の写真はもうひとつのブログにアップ)





     ボール遊び 第2弾!

10分弱、短期集中で遊んだほうが盛り上がるしきちんとボールを持って来ます。

ダラダラ遊びは薦めません。

まだまだやりたい気持ちを残します。


車で待っていたレフティーのエネルギーを発散させてから、3匹でお散歩。

途中、ユウの左後ろ足がおかしくなったので抱っこにしました。






お庭で~。

ユウは午前中に他のわんこと遊んだので、エリーにもウールにも遊ぼうとしませんでした。

雨よ~、降るんでない!!


ドッグランに入る前には、『ゆっくり』の練習。




あり? ココは・・・??




ずっと手前に居ました。


最近、群れの中で待つのが嫌になって来た模様。 皆の近くに置けないけど、ちょっと離れた所なら、と、置いてみるが、直ぐに動いてしまう(そんな中、グンはしっかりマテました)。



ココ、あなたも皆と同じワンちゃんよ、

             大丈夫だ~ ^^V







でもでも、今日は、ココは全くエルダに吠えません。



途中からクラリスも来たけど、クラリスにも吠えませんでした。



グン、今日は何時に無くレオの後ろにくっつく・・・ --;

隙あれば乗るぞって感じのオーラを感じたので、レオに怒らない様に予め言うのも喉が疲れるので、ココも気兼ねなく走れるようにと、長いエリアにお引越し。


こっちで、小型犬はぶつかる心配なく遊べるね ^^V


大型犬には吠えなかったのに、レフティーが後ろを向いたときは吠えたココ ^^;

’遊べ遊べ’って気になる感じもある。


濡れねずみになって来たココと、ムンク・・・

     (こわ~ ><;)





途中で、リードに繋いで静かに待つ練習もしました。

私が離れても吠えないようにね!

約一名、吠えました --;


『おいら、グンだい!!
     置いていくなーーー!』



暫く無視してたら吠え止みました。


おいで~!

ココと懸命に走ってる中、グンを呼んでみました。

おお~、来た来た!
誘惑の中、来るのが早くなりましたよ。







お昼頃に雨が本降りになって来たので、引き上げましょうね。
2時間走れたので良かったです。




我が家で遊ばせます。

あれ?? グンがバリケンから出てこないぞ。 ブルブル震えています。



雨が怖いのかと思いきや、あ、マナーベルトが嫌なんだな~。




『男の子の勲章を隠すだなんて、
   おいらには絶えれないっち -、-;』   (グン)


結局、されてしまったグン。






レフティーは私の左側、グンは右にいます。 そしてココは、私の椅子の下に身を寄せています。

この後、ダイニングでレフティーとココとグンと一緒にさせて、私は離れました。

私が居なくても泣かない練習。


約一名、ピーピー言ってました。



            アイドル系でデビューさせたいほどかわゆいワンちゃん、ココです。



一時間練習しました。

その後は、最近慣れて来たワンちゃんがダメになって来たココなので、エリーと傍で一緒に安心して寝る練習をしました。 初めは凄く逃げ腰でしたが、少しずつ隣に居ても平気になりました。 でも、少~しです。

今後もゆっくり慣れさせたいですね。

ココを連れて行ってからは、今後はグンがピーと言っていましたが、数十分したら諦めていました。

グンは、後で抱っこをするから、待っててね~ ^^/

グンは、私には目をパチパチしたり、まったりしたいい表情を出します。
かわゆさ倍増!!




(余談)
今日、クラリスママに、レフティーを抱っこして網越しに私に渡して貰おうと言ったら、クラリスママが噛まれました ><;

レフティーも、私には噛んだことがないです。

でも、他の人にも噛んではいけません。 軽くであったとしても、歯を当てるだけでもいけません。


クラリスママの無理やりな抱っこがレフティーを怒らせたのですが、本来はどんなやり方だろうと人に歯を当ててはいけません。

私は、その子が私に慣れるまでは(信頼されて来たと感じるまでは)、無理やりな動きはしないで、ゆっくり怖がらせないように抱き上げるので、噛まれないです。

でも、信頼されてきたら、無理やりな抱っこもします。

レフティーもグンも困る表情はするけど、怒りません(怒れません)。


ワンちゃんにまだ安心さを与えていない場合は、何度か会っていようが急な近づきや抱っこや撫で撫では気を付けるといいかと思います。

トレーニングしちゃえ!


今日は、チワワの福のパピーレッスンです。

デモ犬にレフティーを連れて来ました。




膝の上で仰向け、嫌がらずに居られるようにしましょう。

この間に、身体チェック!



『はやく終わってけろ~』   (福)


まだまだじっとしていたくない福なので、上手に食べ物を使って嫌な気持ちを吹っ飛ばしましょう。

解除の言葉が出るまで観念してじっと居られる子になれば、色んな所でいい影響が出ます。






レフティーと触れ合いを、と思いましたが、福の関心は葉っぱやミミズや小枝・・・ ^^;


この場所は夏場でも涼しいので、今日は2時間居ました。
福は家に帰ってからバッタンキューだったかしらん? ^^








そしてこの後は、クウのおうちでドッグシッターをします。

(レフティーをバリケンに入れて玄関に置かせていただきました。)



クウは大興奮でした ^^

回る~ま~わる~よ、クウは~回る~ ♪





レフティーは毛がいっぱい抜けるので、玄関先でクウと会わせます。(他のワンちゃんを入れるのはクウママに了解済み~ ^^V)




ふっふっふ -。-

2階には行けなくしたわよ。

レフティーはこう言う階段を上るかどうか分からないけど、念の為防ぎました。
マットにトイレをしない様に、マットを片づけました。

クウ、レフティーと遊ばないので、早々にレフティーとはバイバイ。

そして、外は暑いので部屋の中でボール遊びをしました。




走り回った後は、マッサージを。



『Megumiしぇんしぇ~い!
       こそばゆいでち』   (クウ)




          うっとり~









写真は無いですが、おもちゃを咥えたらドロップしないで逃げるクウ。 ^^;
つい躾したくなっちゃうんです~、そのままにしておきたくなくて・・・。

ある事をやったら、逃げなくなりしかもドロップもして、しかも、おもちゃを私が取る間マテも出来るようにしました ^^

けど、数回やっただけなので、持続性は無いです。
でも、他の人も私と同じ事を数日やれば持続はしていきますョ。

逃げずに咥えたものを離してくれる瞬間って嬉しいですよね ^。^


クウがおもちゃを選んでいる時にそそそーーーっと帰りました ^^
気付いて泣いたかどうか??
近所の家の建築の音が大きくて、中のクウの声は外に出ると聞こえないです。


久々のゴン


夏は暑いだろうと、大きいバリケンのドアを開けておきます。

やはり、こっちの方が涼しいかな?



ありり?

結局、いつも入ってるほうが落ち着くのかもね。
でも、暑いから頭が出てます ^^w


ヒートで汚れるし、暑いし、敷物は外しました。





体力を戻すために、今朝はゆっくり準備。

なので、お散歩は11時になってしまいました。
権現山ならまだ日陰があるから歩けそうです。

レフティーの様子から、ここの場所は止めておきました。

日陰はあっても風が少なく暑かったので、(文化祭やなんやらで忙しかった)エルダお姉ちゃんは途中から不調に ><;

おかしいなって気づいてあげれたのは、頂上で休んでる時。
犬達の事ばかり気にしていて、エルダお姉ちゃんの顔色はそれまで見ていなかったのです。


ちょっと昔は夏が非常に弱かったエルダお姉ちゃん、犬を飼ってから体力が付いて丈夫になって来たのですが、細いから夏の暑い時にはまだまだ油断は出来ませんね。

夏休みまでもう少し、体調に気をつけて~。



取りあえず、休み休み歩いたのでわんこ達は大丈夫。


レフティーを連れてこなくて正解でした。
我が子じゃないから、不調になったら大変ですから。

自分の直感を信じるって大切です。




散歩の場所も、その日の私の体調やわんこの様子も踏まえて選んでいますが、これって、本当私には大事。
お陰で平和な散歩が出来ることが多いです ^^





ゴンに乗るレフティー!?

ゴンが近づくと逃げていました。
何回も会っていて、近くに居ても平気になっていたのに、久しぶりに会うと怖く感じる。

それって、わんこには不思議ではないのです。
その辺を理解しないとなりません。







   アフター

どう? キレイになったかな~~~?
(一枚目の写真が分かりにくいからね)



自然流シャンプーを持参して洗いましたが、時間が無かったので散歩は無しでした。
すまないね~、ゴン。

皮膚をマッサージしながら出来る限り洗いました。
腰が痛くなった ><;

次回頼まれたら、椅子を使おうかな?



梅雨明けしたどーーー!


関東甲信地方も梅雨明けしたそうですよ~ (^○^)




こんな暑い日は、林エリアでしか遊べないですね。 運よく、誰も居なかったので2面使えて良かったです。



昨夜レフティーが来ました! ひまわりは、デイケアでご満悦~ ♪



個性的な女の子達に、レオ、たじたじ!?

もうひとりデイケアワンちゃんが居ます。

一匹で林のエリアに居るんですよ、静かです ^^
ここからじゃ遠過ぎて見えませんね。


はい! 海で~す ^^

今週末は海のお泊りがあるので、その前にデイケアで慣れさせたいと来ました。

何回か会って来てるので、レオも海を受け入れて来ましたよ。
しつこくレオの周りを走る海に、渇を入れませんでした。

あ、私が小型犬を隣で休憩させたり躾したりしてる時に、『ワン!』と一発聞こえてきました。

レオっぽくない声だけど、海にしつこいと言ったのかも知れませんね。
それか、レオに遊べと吠えた海か!?


レオと十分走った後で、チャレンジ!!


小型ひまわりを大型パピーの海と一緒に入れます!

にらめっこしましょ・・・あっぷっぷ!


ひまわりは、海にも吠えませんでしたよ。









そして、レフティーも投入!


ヒート中だから、おむつをしています!

海は去勢してるけど、色気たっぷりな?レフティーのアピールに負けるかどうか半信半疑だったけど、みんな一緒にしました。 何か悪さしたら直ぐにコレクションしようと目を見張りながら!


レオの腰が心配なので、途中からひとり隣のエリアに入れます。


レオがまったりくつろげるように。






まったりなときが流れます。



時々、ボールでも遊びました。

レオだけだったり、レフティーだったり、ひまわりだったり、ひとりずつボールに走らせたり2匹ずつだったり3匹だったり4匹だったり、色々。

お陰で私は体重が減りましたとさ ^^;







今日は、クウのドッグシッター(1時間)の日でもあります。
(クウのおうちに行く途中の二ノ宮線で玉突きらしい事故がありまして、4~5台の車がぶつかっていました。)


ここは・・・、

         ドッグカフェ!??


いえいえ、オイルチェンジにガソリンスタンドに来ました。

床が、小さなひまわりには滑って怖がるので抱っこをしました。
クウは平気でした。


室内で1時間私と触れ合うよりも、外に出てなんぼのワンちゃん達。 ドライブも外を見れていいし、クウを外に連れ出しました~。



20分弱、日陰で海とまったりしました。 ひまわりはお疲れ様子なので、中で寝てましょうね。

あたちも出るーとは言わずに、座席に横になっていましたよ。

足柄の林の日陰に比べると暑いです --;






       『あぢ~ ><;』  (クウ)






夕方に海ママから送られてきた写真。

まったり中~。


デイケアから帰って来てからずっと寝てました、と。 そして、いつもなら、同居犬のアルにプロレスごっこを仕掛けるのに、今日は優しく遊んでいたそうです ^^


暑さもあったし、走るエリーを追いかけ過ぎて私に注意されたし、ママから離れた緊張感もあったし、海の頭にも身体にも今日は刺激がありましたね。


エリーを追わないように注意してからは、レフティーのこともひまわりのことも遊びを仕掛けずに追い回さずに、ジェントルマンでしたよ、海。

ただ、呼び戻しは弱かったです。 匂い嗅ぎに夢中になると、声が入りにくくなって来ているようです。

ご褒美の使い方を見直ししましょ~ ^^/

跳びつきはほぼ無いし、甘噛みも無かったし、他のワンちゃんが2匹隣のエリアに入ってきた時にも、吠えていなかったです(その時林のエリアにはレオと海の2匹)。

それから、ドロップも強化するといいですね。

夏盛りのドッグサークル


昨夜、渋滞が凄くてコロのお迎えに間に合わないからもしかするとお泊りを追加になるかもとのメールを貰ったので、念のために備えてお散歩する事にしました。

エリーとコロと歩き始めたら、エルダお姉ちゃんに会いまして、コロがフレンドリーにごろにゃんしていたので、リードを持って貰って私は離れてみました。

お昼の近所のかた同様、私をがんみ!!

しかも、ピーピー言いました。


        ふふ、ちょっと嬉しいですね~ ^^




朝、早めに足柄に行ったら、あれ? ボーダーが走っています。



レンでした~。

パパさんといらっしゃってました。


家族水入らずの所に、レオとエリーとエルダでお邪魔虫~。




あぢ~ (^○^)




          あぢーーー!!






今日は、ドッグサークルを夕方に開きました。 午前だったら参加出来たミラン、また都合が合ったら来れるといいね。

ボーダーコリーのレンとリン、双子、

の様に似ていますよね ^。^




ラブの海にも吠えなくなったひまわり。 バーニーにも近づいていましたね。

ココも、気にならない程度の吠えでとどまっていましたよ。




ひまわりとコロンの挨拶。


ココとノエルの再会のチュー ♪




ユウは、足を怪我したので今回は見学に来ました。 足、お大事にネ ^^





ヒールワークです。






9匹での戦いだ!




がんばれ~~~ ^^/





パパとママの間を行ったり来たりするリコールの練習をして貰いました。

呼ばれたら良いことが待っていると学べば、直ぐに戻る子になりますよ。







リーヴィットをしながらのリコールの練習。

飼い主さんに向かう途中にしかけられた罠! ^^

引っ掛からずに飼い主さんの下へ駆けつけたのは誰だったかな~~~?





・ 参加者
コロン、ノエル、ココ、海、バーニー、ひまわり、リン、レン、エルダの9匹。
(ユウは見学者)

今日の参加費は、6,600円でした。 有難うございました。
全額を動物保護関係に寄付します。 寄付した後にまたお知らせしますね。






柴犬の空、トイプーのチョコ、用事が終わったら駆けつける予定でしたが、時間的に難しかったようです。
柴犬のウララも、フレンチブルのトラッキーも、また来月に参加出来るといいですね ^、^

成長したね、コロ


今日のレッスン前に、コロのトレーニングを軽く行いました。

レオを使って、近くをヒールで歩くことと、マテをすること。


この後は、コロをロングロープに繋いでちょっと離れた所に繋いでおいておきます。
ひとりでも静かに居られる練習です。
(なかなかいい感じでした)


丁度その頃、ひまわりとココが来ました。


ひとりで居るコロの所へ挨拶に行って貰いました。

コロは興奮吠えはせずに、2匹が来るのを喜んでいました。





そこへ今日のメインのレッスン生のソルトが来ました。


コロは仁王立ちをしますが、それをさせずにゆっくり近づく事を教えながらやっていたら、伏せを始めました。
そこに、ソルトに挨拶に来て貰いました。 ソルトが匂いを嗅いでる間、コロを伏せのままいさせます。

そうする事により、ソルトは怒らずに済みました。



ワンちゃんの匂いは気になるけど、自分のを嗅がれそうになると怒るのは気が強いタイプと一般的には言われています。


そう言うワンちゃんは、人に尻尾やお尻周りを触られると嫌がる兆候があります。
ですので、その辺りは頻繁に触って慣れさせると、他のワンちゃんに匂いを嗅がれても平気になっていきます。






コロを軸にして、周りをヒールワークします。

ソルトに 『お座り』を言うと、コロがそうやっていた事を、ソルトパパさんが教えてくれました。
よ~く私の声を聞き目で追っていたコロ。




(ちょっと余談)
後で近所の人にリードを持って貰って、私は離れたら、人にもフレンドリーなコロなので心配はしてない様子だけど、ずーーーっと私をガン見てしていました。
(あら、恋されちゃった?? な~んてね ^^;)




スマホの容量がなくなって写真を沢山撮れなくなりましたので、最近写真が少ないことをお詫びします。


レッスンの間は、コロを外に一緒に居させましたが、幾ら曇りとは言え身体が暑くなっていたので、途中から車内に置きました。 吠えずに待っててくれて偉いです。





家に戻り、留守番のエリーと庭で一緒に居させてから、休息に入る為コロはダイニングにフリーで置いてみました。 この時間はエネルギーが発散されていたからですね、全く吠えずにひとりでコロの座布団に寝ていましたよ
(1時間ばかり)。




pCをやりにダイニングに入ってから、コロも起きて、それからは興味を持ったひずめを齧り始めました。

v

   『噛めば噛むほどおいちいじょ』   (コロ)



注意: ひずめは留守番中置きっぱなしにしないようにしましょう。

お泊りコロ

ヒャーヒャー大喜びの声がバリケン中から聞こえました。

そう、今日から一泊でお泊りのコロです。
バリケンを受け取るとコロは泣き止みました。

我が家が気に入ったらしく、ご家族3人で連れて来られたのですが、バリケンから庭にコロを出したらコロは 『置いていかないで』とは言わずにそそくさと部屋のほうへ歩いていきました。


コロは9ヶ月、この月齢ですと、家族にべったりになっていく年。
もっと小さい時にはまだ好奇心で訳分からんでよそんちに平気で泊まれても、段々とホームシックになる子も少なくない中、コロはまだまだ平気な子ですね。


朝の9時に来ました。 ちょいとエリーと一緒に居させます。


困ってしまってワンワンワワン!?なエリー? ^^





コロだけ朝の散歩に行きました。 水なし川を少し歩きました。

人に行きたがるコロ、でも、勝手に行かないように教えながらマツ事も教えながら歩きます。
偉いですよ、『マテ!!』と言えば、人に会いに行きたい気持ちを抑えてくれます。




時々ふいに引っ張りますが、『ゆっくり!』と言えば、顔を見て暫くはゆっくり歩くようになりました。





郵便局に寄り、”いつまでも変わらぬ愛を”(ブログ名)さんに、寄付金を送金しました(先月のドッグサークルとK9の分です)。 コロはずっと抱っこです。

色んな音や人や物の動きに目がキョロキョロ。

バラエティー溢れる経験をさせると、物怖じしない子になっていきます。

元々順応性の高いコロ、ただ、警戒心は高いほうなので今後も気をつけていくといいですね。



郵便局にも寄りながら50分の散歩となりました。
曇っていたので、歩きやすかったです。



でも、やっぱりそこは夏、大汗を掻きました。


なので、リフレッシュタイム ♪

昨日頂いたゼリー3種から私が選んだのは、これ ↑
(エルダママ、ご馳走様)

グレープフルーツが2種類入っていて清涼感たっぷりな見た目。

お散歩後、ひと息~ ^。^



私が離れると泣くコロなので、ケージに入れます。
その間、一時間ほど私は昼寝 Zzz ^^






夕方近く、選んだ場所は六斗山広場。 
キャッチボールをしてる若者がいたので、ボールがぶつからないように端のほうを歩きました。 エリーはお留守番にして、レオを先に5分強歩いてから、

コロの番(車内で静かに待っていました)。

キャッチボールの邪魔にならないように配慮すると歩く場所が少ないので、違う場所に行きましょう。





2箇所目に選んだ所は、ゆったり歩ける畑です。


2匹で一緒に歩きまして、20分ほど歩きました。

色々落ちていたけど、顔を上げて歩くことを結構していたので、拾い食いは無しでした!
(させなかった、と言うのが妥当でしょうか!?)








               疲れた?

色んな場所に行ったし、色々教わりながら歩いたので、ぐっすりオネムタイムに ♪

雨じゃない!!

10時に足柄に着いたら、既にバニラが遊んでいました~ ♪


グン、やっぱり、レオが好き??  何気近くに居るぞ ^^



林のほうは雨上がりで土が湿ってるから、こっちに移動です。

レンが居たのに、エルダは吠えていました、『早く来いよーーー!』とばかりに。






先月のミニオフ会の時にちわわんさんから頂いていたもの。

      中国のお土産?のパンダクッキーです。

みんなが揃う時がなかなか無かったので写真が遅くなりました、今日、みんなで分けました、ご馳走様でした ♪



パンダと言えば、生後6日で星になってしまったパンだの赤ちゃん。 

パンダの赤ちゃんは難しいと言われていますが、本当に難しいんですね。

生後1週間経てば生存率がぐっとあがると言われているパンダ、みんなの期待の星でしたが、今回は残念でした。










日本の "N" を作ってみました。  見えないかも ^^;

もう少しで開催されるロンドンでのオリンピックに、早々とエールを送りますか!!

           
              日本、チャチャチャ、がんばって~~~!




グン、場所が悪かったですね、手前に置けば良かった。



帰る前に、グンを違う場所に少しひとりで置きましたが、吠えずに居ました ^^V
そこで、ボールを持ってくる練習もしましたが、5回位で飽きちゃいました。

どっちかと言うとボールをカミカミ破壊したいタイプ。




今日は、網に摺り摺りするエリーに乗ってしまったグン。
でも、声で止めてくれます。

それって、乗ってしまうのはどうなんだ、偉いのか何なのかって!?
エリーの熟女の魅力の中、コマンドが直ぐに入ったって事で、 ”偉い”と言って下さい ^^

お友達に!

今日は一日雨が断続的に降ると言う・・・ --;
エリーと遊べば事足りるが、年増(熟女)のエリーとは遊ばないコロ。

エネルギー発散に、そうだ! 同じく雨の日にはエネルギー発散に困る(近所の)ひまわりを呼ぼうではないか!??




              『誰でしたっけ??』



          
          『ま、そんなことより、遊ぶかーーー!!』







         おしくら饅頭!?


『きゃはは、たのしい~ ♪』   (コロ)







 『あ~れ~ ><;』   (キャバプうさぎ)

でも、かなりひまわりといい感じで遊べているコロ。





エリーを投入。








         『若いモン同士で遊んでっち』   (エリー)


そう思うエリーの表情が多かったひとときでした ^^





コロは、ひまわりが来る前にエリーと庭に置いたのですが、昨日同様全くエリーと遊びませんでした。

              若い子がお好き!??


昨日は、私の腕の中に居たから、お迎えに来たママさんに飛び込まなかったコロ。
今日は、下に置いて様子を見たら、行った行った!ママさんのところへ、しっぽフリフリ。


      あれれ~~~??



でも、戻って来た来た私のほうへ  ^^;

帰ろうよ、と庭から出ようとするのに、コロは立ち止まる。


             ええ~~~!?



もう、ひまわりは居ないよ。


私も一緒に車のほうに行ってみることに・・・。


            ・・・あ、

くっついて来た!

それで私が庭に戻ろうとするとくっついて来た。



        私か、お目当ては。




              結局熟女好きじゃん!??  ^^;






その昔、そんなコロに似たようなワンコが居たっけ。

お泊りしたそのお宅がいいと、帰りの車で泣いていたワンコ。

夜中3晩、そのお宅がいいと泣いていたワンコ。




その子は今では言うことを聞き、私の良きパートナーである。








先日のデイケアの後は、荒れ狂うことなく平和に過ごしたひまわり、
次の日は、しっぽを追ってしまったと言う。

ひまわりも、留守番前に発散出来て良かったね ♪
今日はもうしっぽを追うことなく平和に居れるね。
そして、コロの相手を有難う~~~ ^^/
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
3月11日(日)石鹸シャンプーセミナー。石鹸シャンプー使用で、シニアワンちゃんや病気のワンちゃんへの負担を軽減。


パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:ほぼ年中無休
☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)


★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、15歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの10歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ワンちゃんとダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ