FC2ブログ

本日の記事 : Part 3

1時半ごろにシェパードの訓練の方々がやって来て駐車場を一面使い、訓練中の大声にエルダと小型犬達は驚くだろうから場所を変えました。 休憩を何度も入れながら過ごしたドッグラン、既に3時間居ましたが、

          最後は、み~んな一緒にして、それから帰りましょうね。






    『グン、取らないよ!』

この言葉をよく聞いたグン、無礼をしなかったのでレオから怒られずに居れましたね ^^v



ココとひまわりは仲良しこよし ^・^




それぞれの匂い嗅ぎ




エルダ、ココを追わないよ!


怖くて私のほうへ逃げたココ。 今度はレフティーが狙われる!?

エルダ、小さい子には優しくね(最近はワンちゃんにいきなりガウガウ言うのはないですが、時々ちょっかいは出したくなるようです)。




レフティーは、朝の庭ではココやグンにイケイケだったけど、ランでは探し物に勤しんでいたわね ^^;




みんな、今日も楽しめたようね、その顔を見れば分かるわ ^^  ぷぷ
(それぞれの表情が物語っている)



(デイケアのわんこ達)
☆グン、今日はエリーにマウンティングは無しでした!

途中、人間のランチタイムに車のケージで待たせていたのだけど、後ろのドアも開けていたから私達が丸見え。
そのせいで吠え続けていましたが、徹底無視ー! 結構長く吠えていたけど、ご飯が終わるまで迎えに行きませんでした。 

グンは、何度か抱っこされたかった様子もありました。足柄では何回か抱っこするので、抱っこが快適になったみたい。


☆ひまわりも抱っこは好きで、時々私に寄ってきては抱っこを要求しましたが、勿論そう言う時にはしてあげません。

ランチタイムにリードで日陰のところに置き私から離れた場所に置いたけど、ずっと静かに待っていました。 

家に帰ってからのひまわりは、前回からそうですが飛びつきが減っています。
デイケアの時には、飛びつきを徹底無視していて、ひまわりお姉ちゃんにもそれをやっていただくように伝えていて数週間。 改善されて来ています。今日は特に足元で静かにジーっと待っていましたよ。


☆ココは、もうお泊りも平気な様子です。 しかし、お泊りの時には3人で送りに来ないように、しかも、早目の時間に来るようにしましょうね。

ランでのココは私から離れて他のワンちゃんに走っていく事しばしば。 抱っこともせがまずに偉かったですよ。

網越しにエルダを見たときには吠えたけど、『大丈夫』と言っても吠え止まないので、『タイムアウトにするよ』と言ったら静かになりエルダから離れました。

あとで中型大型も一緒にした時には、大きい子に全く吠えませんでしたよ。


今日のデイケア(の記事) : Part 2


ママなしドッグラン、初デビューのココ。 大分デイケアが慣れてきたココですよ。




出た! これが噂!?の空飛ぶ犬。


エリーを追うココ!




エリーは、グンのみならず、ココにも気に入られる (^-^)/







ひまわりもグンも走って遊ぶシーンもありました。

あ、ひまわりは一回だけグンに怒ってましたよ。 気になる土の匂いがあって、そこに顔を出したグンを追い払っていました。 それ以外は、遠めに見える知らない人や知らない犬にも吠えずに居ましたよ。

その時、グンが吠えちぎっていて、レフティーがそれに続きました。 レフティー、吠え止まないので(タイムアウトの意味が分かってる)レフティーを即タイムアウト。

一度落ち着かせてから出したら、大丈夫になったレフティー。

エリーもひまわりもココも静かでした。





グンとひまわりにフセを命じて写真をぱちりん ^^

レフティーは日陰で休もうとしないので(身体が熱くなっていたから)、しばし強制休憩にしました。
熱中症になったら大変だからね!




ひまわりとココは、いっぱい遊びましたョ。





        『ワハハ~イ』

そうそう、エルダもレンも来てましたよ~。

中型大型とは別にしました。




いつもなら休まないエルダも流石に休むシーンも。 だから、ボールはあまり投げずにワサワサしてもらいました。

レンママ、レオと遊んでくださり有難うございました~。
エルダは今日は、小型達と居る私が気になって網越しにいましたね。

またまたデイケア日和?



今日のデイケアのグン、

そして、ココ。

出ました!

イケイケなレフティー ^^;

   『やばやばやば~ ><;』   (ココ)





今朝の庭では、誰とも遊ばないココ。 私ばかり追いかけていましたが、私は何気に逃げました。




庭でしばし居たからか、部屋では遊ばない3匹、レフティー、グン、ココ。 で、私が視界から消えると必ずこの2匹は、

      ジーーーーー!

『めぐみしぇんしぇ~い、どこ~?』   (ココ&グン)


騒がずに居ましたよ。



レフティーまで私を待っている o(^▽^)o





朝にココママからバリケン入りココを受け取って、数十分そのまま居させたら、怒って吠え始めました。
なので、ブランケットで目隠し。 静かになってから、丁度グンが来たので、それからバリケンから出しお庭へ直行!

今日のデイケアもとても心配していただろうココママ、大丈夫、ココは日に日に逞しくなっていますよ。

足柄に往復の車内でも、うんともすんとも言わずに居ました。
グンもひまわりも、ただ、一匹を除いては・・・ネ ^^;

涼しさが戻った日

10時にウールをお迎えに行った時、雨がポツポツ来た~ --;

でも、畑に着いたらなんとか止んでくれた。



長く歩かせないように、初めはスリングに居ようね、ウール。

スリングに入るのは苦手らしく、ワタワタしたり、私の顔や手を舐めまくる。
ん~や、止めないわよ~、あたしゃ -。-




でで、久しぶりな畑に興奮するレフティーが居る。

ゆっくり!


そうそう、その位! ^^







ウールを歩かせたら、レフティーに遊びを誘いに行ったりレフティーはレフティーでレオに行ったりで初めの何分かはあっちこっち行こうとする2匹。 その隣では、平常心のレオが居た。

おいおい、おふたりさんよ~、ちっとはレオを見習わんかい!! -。-/


ひとりっこは、いつもは一対一での散歩だろうから、誰か他のワンちゃんが入ることによっていつもよりも興奮することは多々ある。 ウールもレフティーもそのくち。



そうそう、その位は落ち着いてね。 でないと、私の左手は筋肉ムキムキになってしまうから・・・ ><;





今回は、土が気になるレフティー。興奮の原因になる ><;


土を食べないよ!

リーヴィットを言えば、焦ってやめるがまた食べようとする。
この道は慣れてきたから、土もだいぶ舐めなくなったしそんなに引っ張らなかったのだが、3週間ぶりの畑は嬉しいらしい。





これ、フリルが多い謎っぽいチュニックを着てるのでは無く、スリングの中敷です ^^;
(誤解のされるかたが居ないように。)


おお~、いい感じ ♪




お留守番していたエリーと一緒に寝ましょ o(^▽^)o





今日は昨日よりも10度も寒くなったから、足が冷える。 ウール、その毛糸で私の足をあっためておくれ ^。^



          あったか~い ♪



            『えへん、

Megumiしぇんしぇいのお役に立てて光栄でしゅ』   (ウール)




仲良しコンビ ☆

このあと、ケージトレーニングが来るとは夢にも思っていないウールであった・・・ ^・^V

いとしのエリー、ならぬ、いとしのサリー?


昨夜は、サリーをケージに10時半に入れて就寝した私。 しばらくしてサリーが吠えました、3回だけ。 その後は朝ドアを開けるまで静かに居ましたよ。


         『オッハ~』


今日は首都圏で金環日食が見れるのは、173年ぶりとか。 (900年ぶりは、なに!?)
金環日食の始まり時に雨が降っていたのでしっかり期待していなかった私、空を見上げませんでした。
雲の合間から見えたそれは、なかなか感動ものだったようです。 よし! 300年後に期待するぞ!! ^.^/



雨も上がり予報通り(予報以上の良い)天気に。
さあ、みんな~、足柄に着いたで~~~。


前回は少し良くなっていたエルダの要求吠え、今日はめっちゃ悪化していました。 昨日、広場で走ったけど、

『そんなのあちきに関係ねー --;』   
   by エルダ


ここ10日ほど前から、一回のコマンドで座らなくなってきていたエルダ。 今日は、それも悪化していて、かなり抵抗されました。 

『そう言われてみたら・・・。』と、心当たりがあるエルダママ。

まずは、ロングダウンの強化よりも違うことをやって貰う事にしました。



         『にゃお~』   (サリー)




エリーとレフティーの歩き中、サリーはしばらく我々にひっついていました。

『めぐみしぇんしぇい、まだ入らないでしか?』  (サリー)



エリーを一旦車に入れてから、レフティーと一対一で遊びます。 





サリーのロックオン先は・・・、


またまたサリーのロックオン。 その先には、エルダのおしりがあった。


狙うは、エルダ!!




昨日一昨日とほぼ走っていないレオ、今日はいっぱい走れるけど、暑さに気をつけなきゃね。




サリーの大好きな絡み遊び友のルル。


サリーの顔、こえ~よ ^^;






サリー&エルダ


サリー&エルダ&レフティー




3週間ぶりのレフティーの我が家での行動は、さほど変化はありませんでした。 我が家に居た10ヶ月のあとの久しぶりの自分ちでは、三日間?トイレシートを破いたりワサワサ感があったそうですが、それ以降は落ち着いて行ったそう。

昨日我が家に来た時には、ピーピーワンワン喜びながら入ってきて、パパさんママさんが帰った後に泣かなかったのは(ある意味)嬉しかったです。






帰るときに順番にわんこを車にしまっていたら、入り口にずっと居たサリー。 エリー、レフティー、エルダの次にサリー。 ’リード’と言ったら、ヒールポジションに座りなおしたサリー。 エリアにまだ残ってるワン達を気にも留めずに私と歩きました。 

そして、帰る道、ヒールの練習。






おやすみ~、サリー。

レフティーは、相変わらず我が家ではケージに居ますよ ^。^


エルダママからは仕事場の旅行のお土産、サリーママから、『ドッグランでみなさんで』と頂き物を有難うございました~ ^^

写真はもう一個のブログにアップしてます。




(余談)
さて、私は、’サリー’とこの文章で何回言ったでしょうか??

 答えは・・・。



あ、サリーのドッグラン代を支払い忘れました。 次回払うこと覚えていてください、レンママ!
(人に託す ^、^。)

来る者・・・たち


レフティー!


再会

今週一週間うちに居ます ^^/



デイケアのクラリス、レフティーママにご挨拶。

テーブルのものがとっても気になったクラリスでした ^^;

(レフティーママ、アメリカ出張土産を有難うございました~)




我が家でいつものようにまったり~ Zzz



エルダんち訪問のクラリス。




 夜~ ☆




サリーがお泊りです。

確か去年の夏、庭のリフォーム中にお泊り経験があるサリーだけど、あの頃はまだママを追わなかったサリー、8ヶ月頃にはママっ子にすっかり変わっていたサリー。 今回は、ホームシックな面も出ています。 庭へのドアをガリガリ。

ま、明日には大丈夫になるでしょう。 どうしても、夜入りだと家が恋しくなるワンちゃんは居る。




・・・と、思いきや、エリーがトイレに行きたがっているのでサリーも出したら直ぐにプーをしてNo・1もした。

それから家に入ると、全くドアのほうに行かない。

あ・・・、ただ、トイレに行きたがっていただけでホームシック100%って事では無かったらしい ^^;

今はボールでしっかり遊んでいるサリーである。

(ホームシックのレベルは、れおんと似てるものがある)


トイレシートにするのだと思っていたら、エラーをしていたサリー(結構トイレが近いのか、久々のお泊りで緊張してるのか)。

おいおい、小型犬と違って量が凄い。

ドッグサークルの一環?? 広場のはしご




ワンちゃんに挨拶するのが昔から大好きなレオ(相手からしつこくされるのは嫌がりますが)、挨拶に行って来て、と言ったら、もう知ってるワンちゃん達だからか直ぐに戻ってくる。 

3回目の声掛けでやっと近づいたら、コロンにだけ挨拶して直ぐに戻ってきた。

         おかしなレオ。


昨日の夜のメールで、『明日のサークルに行ってもいいですか?』と、コロンママから。

         あーーー!!

ブログに開催日を5月20日で載せてたまんまだった・・・ -。-;

コロンママが来れるなら、クラリスがデイケアで来る関係で足柄に行く予定だったから誘ってみたら、

『行きま~す♪』


他のワンちゃん達も来れる子達が居て、足柄に来て貰おうと思っていたら、今朝にレンママからのメールで、丁度ドッグランに行っていて、今日は貸切が3箇所で入ってるので我々が貸切で使うのは無理そうだとの情報をくださいました。

レンママ~、連絡をくださって有難うございました~。



ユウもグン(おしりでごめんね)も来ました。


ココも駆けつけました~ ♪



ココおにいちゃん、レオと遊んでくれたり、


クラリスを撫でてくれたり有難うね。^^V

このあと、クラリスの練習をしました。 協力をお願いしたグンパパ&ママ、有難うございました~。
比較的若い方に尻込みしてしまうクラリスなので、いい練習が出来ました。 しっかりお座りマテが出来て嬉しかったです。




クラリスも私から離れる練習。 吠えずに居ましたよ~ ^、^V



イチローの相手をしてる間、ユウをココママに持っていただきましたら、ユウはママ~ママ~と追いかけていました。



エルダも来ていましたのよ。 この場所ではボール遊びはさせずに、歩いてもらっていました。 思っていたよりも吠えずにいてよかったけど、場所に着いた時の吠えはまだまだ治らず・・・、頑張りましょうね!!

エリーも連れて来てましたの。


コロンも、ママやパパのどちらかが居なくなると寂しくて追ってしまうので、その練習をして頂きました。
後は、飼い主さんそれぞれが広場を歩いて、ワンちゃんが飼い主さんを気にして後をくっついて歩く復習をやって頂きました。

飼い主さんが行く方向にワンちゃんが着いて行くことは大事、でも、離れた所に置かれた時に安心して吠えずに待てるワンちゃんにするのも飼い主さんの大事な役目。

両方うまく出来るようにしましょう。




この場所は日陰がないのと、気分転換に他の場所に移動します。 広場のはしごです。
昔、時間や体力がある時には、3つはしごをした事があります。
 

ほい、やって来たのは広場。 草ぼーぼーです。 


今日はグンパパも休みで来れました。 良かったですね ♪



預かりクラリスのコントロールをしなければならなかったので、レオの時間は少なかったね、ま、足腰の負担は軽くて済みました。

明日は足柄に行けるからね~ ^^

ドッグサークルのキャンセルのお詫び

お詫び!

明日は預かりワンちゃんの関係でドッグサークルは、ありません。

しかし、足柄に行く事になっていますので、来れるかたは是非どうぞ。

訂正をしていなくて、失礼致しました。

レッスン&デイケア&ドッグカフェ、そして、プチドッグラン(?)


今日のデイケア、ひまわり。 すっかり慣れて、車に置くとこのポーズ。



どうよ、この自身顔 ^。^



ひまわりもココも、前に会った時には吠えていたバーニーにも今日の挨拶時には吠えないでいました。 バーニーがにょきっと身体を伸ばした時にはちょっと吠えたけど直ぐに止んだし、ココの吠えはほぼ気にならない程度のものに定着してきましたね。



バーニーは大きいから上から覆いかぶさらないようにしっかりリードを短めに持って貰います。

自発的なバーニーのフセ、グッドですね~ ^・^V
(こうすると小型犬も安心感を持ちます)



グループレッスン2回目のコロ。


レオ、レン、レオン、リンと言うボーダー達に続く似たような名前の、ココ、コロ、コロン。 
時々言い間違える私をお許しを~~~ ><;



本日デイケア2匹目、ユウ。




レッスンは、ヒール、リーヴィット&ドロップ、マット、待たせながら身体を触ること等。




今日でパピーⅡの8回を終えたココ。 先週の出来はまぐれではなかった事が証明されました。

『凄いね~』

と、お褒めの言葉を他のママさんから頂いたココ。

『前は吠え問題が1番か2番に凄かったココだったんですよ~。』  (私)

そのココが、ママさんと息子さんのがんばりでここまで来れました! ^。^V




レッスンが終わり、イギリス時代に知り合ったお友達と久しぶりに会うことになったので、小田原まで行きますよ~。

今度はユウを助手席に乗せて、ひまわりは真ん中の席に。





こちははドッグカフェではないですが、ウッドデッキではワンちゃん同伴で食べれます。
小田原にある ’釜くら’です(情報提供をありがとう~、バニラママ)。




エリーのベッドを車から持ってきて、ひまわりに貸しました。 ユウは、持参のバスケットにイン!

ひまわりは、おうちで人間のご飯時にマットの練習をしてもらっている効果が出ていましたよ。
ベッドに置いたらずっとそこに居てくれました。


氷の入ったお水を頂きました~。



なんと! ワンちゃんように焼き鳥を貰いました~^^

先に来ていたダックスの3匹の内2匹が吠えていたけど、初めひまわりとユウは吠え返さなかったのですが、この場所に慣れてきたら、ダックスが吠えるとちょっと反応していました。 でも、ワフワフ!と短いやつ。

また吠えようとした時に ’大丈夫よ’と言うと、2匹とも吠えずにいてくれました。
焼き鳥もとっても効き目あり!!

思っていたよりも吠えずに(ほんの何回かだけ)おりこうに居てくれましたよ。



        2匹とも後半はまったり~ Zzz

* 人間ご飯は、もう一つのブログにアップします。





帰りは同じ後ろに置きました。 仲良く帰りました~ ♪




今日の締めは、プチドッグラン ’Megumi’で遊ばせます。

『どこに行ってきたねん!?』   (エリー)

『いろいろ~ ^^』   (ユウ)

      『やきとりもたべたっち』   (ひまわり)

焼き鳥を食べれなかったエリー、今度はエリーも連れて行くね~ ^^/



一日長くて疲れたのか、遊びを誘うユウに怒っていたひまわり。 

日陰を~~~


金曜日の常連?グン

     『オイラが、グンだい!』


ウエストが見事に絞れてる(世の女子が羨むほどの)・・・。 太れないタイプだね。 
ご飯は大好きっこだけどね。



今日はクッキーも来ました~ ^^V



昨日買ったばかりのブルーシートを早速使いましょうね。



     『あついざんす --;』   (エリー)


今日は曇りかと思いきや、予報が大はずれの晴天!?
(でも、東京は予報通りお昼ごろに雨が降ったよう)




   『あれ~~~、なにすんねん!?』   (エリー)

エリーには数回マウンティングをしたグンであった・・・ -。-;
エリーが怒らないと思って調子こいてるグンか!?




さあ、向こうのエリアでの中型大型犬達が程よく走ったところで、こっちチームは場所を移動しましょう。




       『めぐみしゃ~ん!』   (ルル)

いつもはクロが多く来るけど、今日はルルが多く来てくれました ^^




    テケテケテケテケ

みんなお行儀良く並んで、どこ行くの~??


M氏が投げるボールを取りにーーー!








クラリスも遊びに来ていましたよ。 この位の短さがすっきりして見えていいね ^^

エルダよりもレオよりも全然エネルギーが少ないので、こんな感じで休むことしばしば。

エネルギーが多すぎないっていいな~ ^^;



座って休まないエルダが、今日は流石に休んでいます。 ボーちゃんのレンも来ていますよ。 ママさんとのディスクに無我夢中だから、他のワンちゃんとの写真に登場少ないレンですが、彼女なりに満喫している足柄~ ♪





ランチタイム~ ♪

ちゃんと静かに待ちますよ~、みなさん!

エルダ、練習をよろしく(^^;;



グン、ずっと静かに居ましたよ、日陰に入ったり日光浴したりを繰り返しながら。





                『ここが痒い?』   (M氏)



 
            『でへへ~』   (グン氏)



         『あはは o(^▽^)o

グンって、面白いでち』    (エリー)




みなさ~ん、ワンズ~、今日も愉快な1日を有難う~ ^。^/







(余談)
今日は暑いから疲れるんだな~って思っていたら、なんと、その時既に時計は1時。 なんだかんだで帰る時には、『今日は最高記録の4時間半でしたよ』とのレンママの言葉に、どっひゃ~ ><;

どうりで疲れた疲れた ><; ><;

お昼に雨が降ると思っていたので、家を8時45分に出たのだった・・・。


最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: コロナ騒動につき見合わせ中。
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
8月にプール開きを予定




パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:トリミングは月曜火曜休み。躾教室部門はほぼ年中無休。
7月26、27日トレーニング部門休み。

☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に月、火、日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳5か月、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、17歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。


逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ