FC2ブログ

合宿の帰る日

・・・ 昨日の続き ・・・
 
         次の日の朝~ ^。^

曇ってはいましたが雨に会わずに済みました。
6時頃にご飯をワンズにあげて、7時頃ドッグランで2チームに分けて遊ばせます。

その後、8時半から人間の朝食タイム。

10時過ぎにレンママにレフティーを預け、ひまわりお姉ちゃんにグンを預け、30分ほど湖畔の近くをお散歩して貰いました。 その間、レオとエリーを部屋に居させながら私はお部屋のお掃除と食後の皿洗い。

レンママ、ひまわりお姉ちゃん、ご苦労様でした~。



そして、チェックアウトをした後に、またまたドッグラン ♪

        


この日ひまわりはグンを追っていました。 

    『グンさま~ ^・^』

なのに、つれないグン。



エリア内でコマンドへの集中が減ったひまわり。 エリア以外でひまわりのトレーニングをしてみました。


レフティーとグンを連れて行きます。



エリアに戻って、ひまわりとグンを待たる練習。

ピーピー言わないで待てるように ^^V

グンは、1回だけ吠えたけど、『静かに!』と言ったら吠え止みましたヨ。




ひまわりは、今回の合宿、どうだったかな~?



        お昼タイム

私は豚汁定食 750円


ひまわりお姉ちゃんはラーメン 650円


レンママはこのお店お勧めのちゃんぽん 850円をオーダー!

観光地のランチはちょっと高目ですね。

ワンコ合宿第2弾~ ♪

            ・・・ 昨日の記事 ・・・


今回、飼い主さんとの初のお泊りですね~、ひまわりにとって。


お泊り先に行く前に、足柄ドッグランに立ち寄ります。


ひまわりも、グンも、お座りマテが出来るようになり、集合撮影が撮れるようになりましたね ^^V





グンママ、差し入れを有難うございました。

この後、誰がどれを選ぶか血を見ながらの大戦争となりました・・・!?
いえいえ、そんなお下品なことはしませんが、

なんと!!

エリーとレフティーが喧嘩!!

何か柵の向こう側に落ちている食べ物らしきものを発見したレフティー、一生懸命に土を掘って取ろうとしていたところに、何があるのか匂いを嗅ぎにレフティーの顔のところに行ったエリー。 レフティーは、エリーに取られるたらたまらんわいと、怒ったら、それに対して怒り返したエリー。

       『だれに向かって怒ってんじゃい、われ~~~!?』

って、感じ・・・ --;

レフティーは、年上だろうが強かろうが関係なく食べものには争うタイプ。
1人っ子で生まれてるから、守りが強いのかもしれません。

マテをさせれば誰かワンちゃんがご飯を食べていたら行かないようになっていますが、マテをさせなければ絶対に奪いに行きます。

エリーもエリーですね、先にレフティーが見つけたのだから間近に見に行かなきゃいいものを・・・ ><;

でも、ちゃんと手加減はしてますね、2匹とも。
血は出てませんでしたから、噛まないでガゥガゥ転げまわっていただけ。

レオがやめさせに来ましたよ。


勿論、2匹はタイムアウト。
しばらくして2匹を出したら、エリーがレフティーにしっぽを振り振り寄って行き、レフティーもエリーの顔に近づきしっぽ振り振りしていました ♪

おかしな2匹です ^^;





さあ、沢山楽しむよう~ ♪



エリーとレフティーのいざこざが1回あった切り、あとは問題なく平和に遊べたワンズでした。




さあ、山中湖のヴィラまでレッツラゴ~ ♪

前回は雪景色だったから、また違う景色はいいですね。


部屋に入れる前に、ヴィラに付いてるドッグランでちょっと遊ばせます。







部屋に入ってから、2つのスペースに小型と中型に分けて静かに居ることを学ばせます。



今回はマミーと言う業務用スーパーが休みだったので、ESPOTと言うスーパーでお惣菜を購入。



グンは、前回の合宿よりも成長していました ^^

ええ、サークルの中から 『出せやい!』と、吠えたとしても、『静かに』と言うと吠え止みました。

ご飯中も、一時間以上、ずっと私の傍で静かに居ました。

連日のドッグラン

           ・・・ 昨日の記事 ・・・


久々のデイケアで来たボーダーのれおん。


レオとれおんをエリアに残し、エリーとエルダと外回りをします。



リードで歩いた後、直ぐにはエリアに入れません。

そこで暫く静かに待つよ~~~ ^^/




エルダをエリアに入れて、ボール遊び。 ボールを咥えてるれおんの顔の前に自分の顔を出してボールを奪う作戦のエルダ。 あ~あ、れおん、エルダの顔が怖すぎて口から落としてしまいました。

’やったやった’と、すかさずエルダは拾い上げます。

『取らないよ』
と、言われれば何とか我慢できるようになってきたエルダですが、奪う気持ちはなかなか強いですよ~。
でも、昔に比べたら嫌な行為は減ってるので、エルダなりに学んでいます。





エリーとレフティーのお散歩。


ゲート近くで待たせます。

そうそう、文句を言わないね、偉いゾ!




やっとみんな、エリアに入れました ^^V




おっ、ボーダーよりもやる気なドーベルマン!?

すごいじゃん、ディスクドッグになれるかな~??

ディスクをキャッチしました~(拾い上げただけですが)。




ほっほほ、やっぱ、こうなるか・・・ ^。^




ボールをしまってエリア内を歩くことをしていると、ボールがないとワンちゃんに絡むエルダ、まだまだこの行動は続くんだろうな~、あと数年。

絡み遊びは、レオみたいに元々しない子(ワンコと走ることはあっても)、クロみたいに1歳頃にはしなくなる子、ルルみたいにまだまだしたい子、まちまちですから、エルダはルルタイプでしょうね。





昨日のあたたかさ、エリーには大変なようです・・・。

ワンちゃんの相性

             ・・・ 昨日の記事 ・・・


久しぶりにシェルティーのミランが遊びに来ました。 カウンセリングを行ったあの頃は、飼い主さんにも距離を置くワンちゃんでしたが、変わりましたね~ ^^

人にも寄って来るワンちゃんになりました ♪


そして、今日は柴犬の空も来ました。

写真は無いけど、まずはエルダと触れ合わせてから、クロ&ルルの居るエリアにリードをドロップしたまま入って貰いました。

ルルとはっちゃけて、ミランとも絡み遊びを何度もしましたよ。
(『喧嘩してるみたい』と、空とソルトのママさん達が思ったほど)



大いに遊んだ後は、空のリードを持ってもらい、

ソルトにエリアに入って貰いました。 クロともルルとも問題ないソルトですよ ^^

この日の朝に、ソルトママからのメール、
『忙しさが続いてるようですが、今日は足柄には行きますか?』
はい、ミランも空も来るから、頑張って行きますよーーー!!!

みんなに会うと元気になれま~す ♪





レンママ、私が空やミランやソルトの様子を見てる間、レオを見ててくれて有難うございました。

エルダは空と遊んだ後、車に置いてたので、エルダもレフティーもレオ&レンのエリアに入れました。

そして、エルダもレンママに見てもらいながら、今度はエリーを連れて行きましょうね。
(私が居ない間に警戒吠えをしないように、レフティーを車にしまいます)




ソルトと同じエリアに入れました。前に会ってるので、エリーにもガウガウしないソルト。 網越しにルルや空が来てもガウガウしなかったですよ。 でも、まだこの2匹(空とソルト)は一緒にはさせないです。




今度は、エルダをクロ&ルルのエリアに入れました。


ミランもエルダを追う追う!

エルダに追われると困っていたミランでしたが・・・。


ミラン、みんなと離れて座り込んでたのでどうしたのかと思ったら、
空と絡みすぎて疲れたらしいです。 

ならば、エリーのエリアに入って見ませんか?


で、2匹からチェックを受けます。 久しぶりのミランに匂いチェックのエリー、新しいワンちゃんに匂いチェックのソルト。


ソルトは走るエリーとちょっとだけ走ったけど、この後、腰足のことがあるのでエリーを退場させて車の中へ、そしてレオのエリアから眺めていたら、ミランとソルトは絡み遊びをしていました。

初の絡み遊びですよ!!
写真は無いけど、問題なく遊んでいました。

ソルトも相手に寄っては、ちゃんと遊べるワンちゃんですね ^^

ミランは、大概誰とでも仲良く遊べるようですね、いいね~~~ ^^V





   『お~っと、うちを忘れてはいまへんかい?』
            (レフティー)

レフティーは、空ともソルトとも今回は網越しに会わせただけにしました。

レフティーは、私があっちのエリアそっちのエリア、こっちのエリアと行ってた間、何度かリードでの歩きをしました。 ランでも走らせましたが、まだまだコントロールが必要なワンちゃんですから・・・ ^^/

ドッグサークルとK9ゲーム




ヒールワークの復習です。

3種類のレベルに分けまして、ヒールの練習法を多少変えました。

1:フードで導いて一歩踏み出して左に付けること

2:フード無しで、ハンドシグナルとコマンド左に付けること。

3:シグナル無しで、なるべくコマンドのみでワンちゃんを動かすこと。

レベル3に近づけるように、焦らずでも毎日練習していくと宜しいです。

デモ犬のレフティー、お疲れ様。
レフティーのOnとOffには時々すごい差があります。 決して悪いことではないですが(24時間いい子で居ることは犬にもあり得ないので)、今回のoffの時のワサワサ感は、散歩をさせないでレッスンにもってきたので、匂い嗅ぎに勤しんでたレフティーですが、10分でも歩いてからデモに使うと、いい感じになってきてるんですよ、レフティーも。


昨日はサークル後、クラリスママから喜びのお電話がありました。

エネルギー発散させずに臨んだサークルだったけど、今までの中で一番ワサワサしていなかったので、
驚いた^。^、と。

警戒吠えもしなかったとの事。

毎日頑張って来たクラリスママ、時々落ち込むこともありましたが、良い手ごたえを感じると次への励みとなりますから、これまた焦らずでもしっかり練習を続けてくださいませ。





新入生が気になるワンちゃん達が集まりました。

身体は小さいひまわりだけど、バーニーに行きましたね~ ^^
大丈夫よ~、バーニー。





『先生~、この子、バニラと違う感じが・・・!?( ̄▽ ̄);』   (バニラママ)

          『ママ~!! ぼくちゃんはここだい!! >。<;』   (黒ウサギ)



   プチ誘拐を終えまして、速やかに飼い主さんに返しましょう ^・^

これを通して、なかなか話すチャンスがない他のかたとも、少し交わりが持てることも狙ってます。

他のワンちゃんのリードを持つことに寄って、何か感じることも狙いのひとつ。

そして、メインの狙いは、他のかたとも安心して居られること。
(人見知りもあって、不安分離症と一言に片付けられないですが、飼い主さんを目で追ってもいいですが、泣いたり吠えたり過剰な不安を持たないワンちゃんにして置くことはかなりポイント高いんですよ。)




回数を重ねると、以前よりは吠え方に変化が出てきましたよね?

バニラも昔はぎゃんぎゃん騒いでましたから、それに比べたら泣き方が大きく変わりました。

ココも、ヒャーヒャー声が小さくなりましたし、警戒吠えや興奮吠え、誘い吠えもだいぶ減りましたね。
ママさんも勿論のこと、ココお兄ちゃんも頑張ってますね!(小学生なのに偉いです。 今の年齢から話しをしないワンちゃんをハンドリングしていく事って、人間の洞察力アップにもなり人間関係にも影響が出るし、日常生活とちょっと違う刺激から五感なども発達するんです。 我が家も娘が小さい頃からワンコを飼ったので、洞察力はすんごいですよ~ ^^;)





ドッグサークルの後は、K9ゲームです。



まずは、ミュージックチェア(音楽はないけれど)から。

結構、待ててますよ~ ^^  すごいすごい ♪




     サリー、すごいo(^▽^)o

ママのコマンドに頑張ってるから、それを近くで誘惑して貰いました!

最後は、エルダ、サリー、レンの3匹の戦いでしたが、サリーの見事ながんばりでサリーが優勝!
(賞品はないけど・・・ ^^;)

掃除機にガウガウ、ワンワン煩かったサリー、掃除機を動かすときにマテやリーヴィットを兎に角やって貰いまして、その効果がこう言う場面にも出てきています。

ちょい昔は、人が歩いてるだけで吠えまくったり、車やバイクが来るもんなら物凄いパワーが出て、サリーママは大変でした。

でも、昨日のレッスン中に車が動くのを見つめていても、吠えないし追う事もしませんでした。
ちゃんとママさんのコマンドを聞いていました。

いや~、私も嬉しいですね~ ♪

まだ近い距離での車には興奮しやすいけど、でも、吠え付くことは無くなったサリー、偉いぞ!!



お次は、フリースタイルビギナー編。

デモ犬には、レオです ^^



かわいいべべを来たココ ♪

我が娘、ちっちゃい頃はこう言うデザインを着せてたのに、今ではシンプルな服を好みます。
あと15歳ほど若かったら(もっとじゃないかい?)、これ、私も着れるのになぁ・・・(無理無理~ --;)




最後は、ロングダウンをしてる間、1匹ずつヒールワークをしながら他のワンちゃん近くを歩きます。 お互いにコマンドに従っていなければなりません。

    ・ 参加者 ・
トイプーのバニラ、ココ、チワワのひまわり、ドーベルマンのエルダ、
ボーダーのサリー、レン、チワXブラのグン、
       以上7名。




初めて参加した方々、如何でしたかな?
思ってたよりも難しくなかったと感じたら、また、いつでもK9ゲームに参加ど~ぞ。 

他のみなさんも、興味のあるかたは是非如何ですか~ ^。^/

2012年ドッグサークル第3弾

            ドッグサークルの日

昨日の雨天とは打って変わって、晴れました~ ^^V





 ★ 参加者
1列目、ビーグルのレフティー、

2列目左から、チワワのユウ、チワXブラのグン、トイプーのコロン、チワワのひまわり、トイプーのバニラ、トイプーのココ、フレンチブルのトラッキー

3列目左から、バーニーズのバーニー、ボーダーのレン、ボーダーのサリー、ラブラドゥードゥルのクラリス、柴犬のウララ、E・スプリンガーのロック、ドーベルマンのエルダ。

      計 15名

参加者新記録達成!

みなさん、ご参加を有難うございます。

さて、あの後私は青葉台に行って来まして遅い帰りとなったので、今日の記事は明日アップしますね。


    ・ 今日の寄付金 ・
ドッグサークルのみ参加者:7名 3,550円(封筒に入れられたかたへ、多く有難うございました)
ドッグサークルとK9参加者:7名 4,500円

前回&今回の分と私個人の分を合わせて、今月中に寄付を送金に行けたら、と思います。
また追って報告させて頂きます。

みなさん、有難うございました。

沢山居た中、得意な点、苦手な点が浮き彫りになったと思います。
それを次の課題として、出来る範囲でなるべく毎日、少しでも良いので練習時間にあてがってください。




青葉台には、レフティーのみ連れて行きました。

まだ未完成のドッグラン、20日のオープンには完成するそうです。

100坪ほどのスペースですが、小型中型なら十分遊べそうです。


ドッグラン・アンジュール
住所:川崎市麻生区片平1574

最寄の駅、柿生。
東名横浜青葉からアクセス。

20日は13時から17時、
21,22日は10時から17時。

イベントとフリータイムがありますので、是非行って見てください。 当日の入場料は無料です。
私もお手伝いのひとりとして行きます(多分、3日間)。

変貌?したひまわり


     『えへ ♪ わたち、お姉ちゃんが居なくてもへいき!』

お姉ちゃんから受け取り家に入っても慌てる素振りもなく、お庭に出しても、ゲート越しから外を覗くことがなくなったひまわり。

おお~、進歩しましたね~ ^。^V




     『ボール、くだしゃい!』

と、フセするようにもなったし・・、







何と、イケイケレフティーを反対にイケイケしているし・・・、








エリーにもアプローチ!

今日は、エリーもレフティーもたじたじする一面も。

元々持ってる強さが花開いた~ ♪


ひまわりお姉ちゃんの練習の成果が、ダイニングに置いて離れたときの吠えにいい影響が出てきました。

一時、私に慣れてきたら、

『置いてくんじゃないっちーーー!』

と、騒いでいたことが何日か続いた。

ひまわりお姉ちゃんに、分離不安症を改善するように色々やってもらうことに。
約2週間ぶりのデイケアだったにも関わらず、今回は1回吠えただけで偉かったです。

ケージの練習も、諦めずに練習した結果が出てます。
ハウスのコマンドに、ケージに飛び込んでました! ^・^


あとは、物を守ること、飛びつきですね。 今日アドバイスしたようにやってみてくださいね ^^/

雨の朝は・・・



           『みなさん、



        おはようござります ^^』     (レオ)




まずは、’りラーックスポーズ’をさせてから、


    ”バッキューン!”

で、横に倒れてもらいます。






マッサージで身体をゆっくりほぐし、



それから、もっとゆっくりストレッチ。


その後はベンド、これもゆっくり曲げます。


      はい、お疲れ様でした。


  チョー仲良しコンビ ♪

みんなでレッスン、そしてその後は~!!

       I wonder if you find Lady Lefty. ^^/

まずは、レフティーのお手本。

リコールの練習~!

その間、他のワンちゃんは動かないように!


左から、OPレッスンのラブラドゥードゥル1歳;クラリス、久しぶりでパピーⅡに入った柴犬8ヶ月;空、パピーⅠのラブ6ヶ月;海、1ヶ月ぶりのレッスンのシュナウザー2歳;ソルトの4匹でのグループレッスン。



デモで活躍していたビーグル3歳;レフティー、リードで繋げていたら、退屈だったのか陽だまりがあったかかったからか、

               ’ごろ~ん ♪’


レッスンの後、ドーベルマンのエルダを投入してみんなで遊ばせました。

今日も海に好かれるが、前回ほどしつこくしませんでした。
寄って、エルダは1回も怒りませんでした。

            『めぐみしゃ~ん、ボール! ボール!!』

今回はエルダ、車内からの要求吠えがめっちゃ減ってました。
でも、油断大敵ですよ!




ウールは、抱っこでした。 この中で放すのは、自殺行為!

4匹で大はっちゃけた~!\(^o^)/


   『あっは~ん、

おちりはやめて~! ^。^;』    (クラリス)






柴犬の空を放してる時には、シュナウザーのソルトをリードに、


ソルトを放してる時には、空はエリアの外に。


喧嘩したらまずいので、この2匹に声がもっと入るようになるまでは、この2匹を一緒に放すことはまだ止めておきましょうね。

取りあえず、他の子達とは問題無いです。







レフティーにしつこくして、吠えられた空、今回はめげませんでしたね~ ^^




今度はエリーに行きますが、全く相手にされず・・・ ^^;




ひとも大好きなエリー、クラリスママに、

       『撫でてっち』   

クラリスは、暑さにまいり日陰を求めて休んでいました。

ぽかぽか春だね~ ♪

お庭でトイレをめいっぱいさせた後、部屋に入れたら、カーテンに足をあげようとした所、監視していた私にすかさず言われて、足を降ろしてNo・1は出さなかったです ^^;

前々回は部屋ではしなかったのですが、前回はカーテンに掛けたんですよ。
だから、近寄らないようにカーテンにムヒを塗ったけど、場所が低かった!? 

次回はもっと塗ってみるぞーーー!   


      で、そんなお茶目な?グン、

このおもちゃはお気に入りで、なかなか持って来ないと言うグン。

あえて、今日持参して貰いました。 さあ、グン、持って来る練習をするぞ~!


ありり!?

ここでは、このおもちゃは詰まらないものになっていて、見向きもしなかったです。



でも、グンが気に入ってるボールで持って来いの練習をしました!!



抜き打ちなんとか!?

バニラが来ましたよ~ ♪

グンがキュウンキュウン、ワンワン吠えまくって喜んでいました。
吠え方は、知らないワンちゃんに吠えるのとは違います。

呼んでも来ないで煩くしてたので、タイムアウトで自由を奪いました!




バニラママに、ウールを抱っこして貰いました。 有難うございました~。


そしてそのママの子(?)、バニラ、仲良くレフティーとお水を飲んでしたo(^▽^)o

怒らなかったバニラ、グッ!

エリーが飲もうと思ったら、レフティーが首を突っ込んで飲んでいました。 寄って、エリーの顔がレフティーに埋まってしまいました。 ^^;



ここから、特にエリーに注目!! ^・^

レフティーの反対側に回るが、

          『う、飲めない・・・』   (エリー)



『なかなか飲めない( ̄▽ ̄)』    (エリー)


          『まだかな~ --;』  (エリー)

その昔、ギャングの名を轟かせていた頃(?)、エリーが水のみ場で飲んでる時に他のワンちゃんが来ると威嚇してましたが、その都度注意してたので、直ぐに仲良く飲めるようになって行きました。

誰かが先に飲んでいてもお構い無しに割り込んで飲んでいたエリーでしたが、ここ数年は ’列に並ぶ’(?)ことを学んでいるようです。

教えてきた事もありますが、年齢と共に丸くなって来たエリー。
それ、レオとは逆ですね ^^;
レオは、年々神経質さが増えて来ました。

身体の痛みのせいだと言い逃れは出来ませんよ、だって、エリーだって腰は痛いんですから。
そんなレオも、受け入れて来た子達(その子達もレオにはちょっかいを掛けなくなってる)には、目の前でチャカチャカされても目の前のボールを奪われようが我慢するようになっています。

しかーし! 油断禁物ですから、今後、ピリピリしたレオのボディランゲージを見たらすかさず『優しくネ』と、レオに言ってくださいまし、レンママ、バニラママ。

バニラもグンも、犬社会のマナーを覚えてきましたから、私も安心でレオと居させられます ^^V






さて、これからグループレッスンがあるから、レオとグンを宜しくです、レンママ、バニラママ。


今日のデモ犬にレフティーを使い、
レッスン中は、エリー、エルダ、ウールは車で待たせました。



レッスン後は、ウールとグンとエリアの外を散歩。

ゆっくり歩くよ~。


* ウールは、今日は行きに戻してしまいました。 朝ごはん食べた分、全部でした。
先週は平気でしたが、体調にも寄るのでしょうね、ランに行く日には朝ごはんを少なめにして貰ってますが、
今日はダメでした。 戻す回数は少ないので、車に慣れて来ているとは思いますが、次回は前のほうに乗せてみますね。

** 抜き打ち(サプライズ的?)と言えば、今日はトラッキーも足柄に来ました~。
レッスンがあったので、お話を出来ずに失礼致しました。

また遊びに来てね~、トラッキー ^^/

最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: コロナ騒動につき見合わせ中。
ドッグサークルで集まった参加費は、専用KoTランの修繕費とボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
8月にプール開きを予定




パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:トリミングは月曜火曜休み。躾教室部門はほぼ年中無休。
7月26、27日トレーニング部門休み。

☆ トリマーさん大募集(経験者優遇)特に月、火、日曜日可能な方。



★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、18歳5か月、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、17歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。


逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ