最新記事

プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、ボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
4月15日(土)、4時からK9ゲームのトレーニング。



しつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:不定休


★ HPにニュー更新(優良家庭犬テストの推奨)

★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)

★ セラピー犬の養成お手伝い
☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、16歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、13歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれ。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・フリースタイル(ワンちゃんとダンス)
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

これまでの訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Wanコと一緒・・・ with adorable dogs, and all about dogs.
”金のボーダーコリー” レオとの出会い、それが私の人生のターニングポイントだった。 ドッグトレーナーとワンズとの日々を綴った日記 ♪躾・トレーニングの事も沢山書いています。
お墓参りも済みました。
今年一年、本当にお世話になりました。


携帯写真で画面が悪く、しかもつたない文章ときたもんだ、でも、訪れてくださった方々、有り難うございます、ここに感謝致します。



雪がパラパラ

思ってたほど降りませんでした。



『寒いー!』

と、東北の寒さに慣れていない娘。 お墓参りにも慣れていません、まだよく分かっていないので、毎回教えなければなりません。


お墓の近所に居たネコちゃん。 ネコって、お墓にあいますね。





帰りに、’しみてん(凍天)’をお土産に買って帰りましょう。 ゴマもちも新発売。 



これもいけますが、凍天はもっといけます^^。



30日の晩ごはん。
 
           えび、ほたて、牡蠣・・・海の幸盛りだくさんのお鍋をはら一杯食べました。

健康には、腹八分目と言うけれど・・^^;






31日の帰りです。 持ってきてた東京バナナを帰路中に食べました。

新幹線中で食べるとより美味しいですものね。


感触がすばらしい! ^^

さてと、今晩の夕ごはんは、何にしよう? 





*** 秦野に着いたのは19時15分。 ケンタで醤チキンバーガーセットを買って帰りました、大晦日なのに・・・。てへ
スポンサーサイト
エルダの初体験

エルダ家は、30日一泊で箱根に行きましたー!

初のホテル泊まりを経験したエルダ!




お部屋では大人しくしてたかな~!?




ルームサービスで、部屋でしゃぶしゃぶの夕ごはんにしたそうです。

    美味しそう~^^

29日に教えた、エルダの横取り防止の結果は生かせたかな~?





箱根のこのホテルには、小さいけどドッグランが付いています。

私も来年、泊まりに行けるといいな~。


お土産話は、会った時に聞かせてくださいねーーー。







     ”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、それぞれをポチッとネ 
          
         
   
エルダDobermann



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓
Long long time ago

沖縄返還記念を昭和47年に郵便局で買っていた両親。


当時2、000円だったものを、今日受け取りに来たら タックスなどを引かれたりしても、7902円になっていました。ちょっとしたお小遣い。(*^O^*)


35年以上よく紛失せずにいたわね~ (*^-^*)




作り置き
昨日、娘と実家に来ました。

エリーのヘルニアもあるし、雪だし、この冬は 旦那とワンズはお留守番。

カレーを作ったので、旦那は2~3日夜はそれでOK、


カボチャ、ジャガイモ、鮭と椎茸と白菜、セロリの葉っぱと納豆。

ワンズにも3日分を準備、これに鶏肉を茹でて加えたらOK!



たまには犬抜きで、ゆっくりして来ます。 また来年から頑張れるように 充電!!





旦那が会社の方から頂いたお土産。

留守中に、食べていてください。
ママとの散歩納め

今日から31日まで、実家の福島に帰郷します。

よって、今日はレオとのお散歩納め。 本当は、散歩は旦那に任せてもっと早めに出ればよいのだけど、レオの足の加減や行動を3日間旦那に任せるのは不安でして・・・><;




ここは人が殆ど来ないので、穴場です。 

ゆっくり自然と語り合い、マイナスイオンを貰いましょう。



『えっ!? ママも自然と話せるの? ぼくら犬みたいに・・・。』  (レオ)





場所を変えて、ボール遊びをします。

今日は軽くね、腰を労わらないとね。







今日の夕方に新幹線のチケットを買ったものだから、指定席が空いてる時間まで大宮で時間をつぶしました。 久しぶりのスタバです。 日本は、スモールサイズがあるんですよね、面白い ^。^

アメリカよりも、デニッシュなど美味しいものが揃ってます。 シナモンデニッシュを一緒に購入。



福島に着いたのは、6時半過ぎ。 小雪がまってます。

30日から吹雪くと言う話ですが、予定通りに帰れるかな~!?
柚子風呂

冬至から大分経ったけど、28日と昨日の夜はゆず風呂にしました。

我が家では、朝にシャワーを浴びるだけが多いので 夜お風呂に入るのは珍しいこと。 日本人なのですが・・・^^




このパワーマスク、ラッシュ(LUSH)の人気商品みたいです。

色んな分野の情報集めをする娘が知っていて、先日のショッピングで買って来ました。


効力があるかな~!?

”メイクを落とした顔やからだに適量(マスカット7粒ほど)をマッサージするように馴染ませてから洗い流す。”

マスカット7粒って・・・、結構大きいぞ。

値段は小さいサイズで800円近くします。 大きなサイズは1700円だったかな?

成分には、蜂蜜やバニラ(^^)も入ってますよ。







『え゛っ!?

       あたちもシャンプーでしか?』



         『まじっすか!?』   (エリー)

なぜか不安そうな表情をするエリーであった。


はてさて、この後エリーは、お風呂に入れられたでしょうか!?






”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、それぞれをポチッとネ 
         

バーナー Border Collie; Leo エリーMix; Ellie



にほんブログ村 犬ブログへ
blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓
抜糸なのら

    ドキドキドキ・・・><;






ドーベルマンのエルダ今日は抜糸の日でした。


ドーベルマンは、何時なんどきでもどーんと構えていると思ったでしょ、皆さん?


番犬/警備犬として作られたドーベルマンだとしても、その仕事を教え込まれていない云わば家庭犬としてのラインであれば、なおかつ、怖がりであれば、獣医さんでふけを出しながらへっぴり腰でブルブルと震えるエルダさんのそれは“意外な一面”ではないですよね。

怖いと言う気持ちに、大型犬も小型犬も関係ないしね。

抜糸もしたので、徐々にボール遊びも復活!!


やったね、エルダ (*^O^*)/



パッチンパッチン、私もその糸を切りたくなりました。(*^-^*)





     ”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、それぞれをポチッとネ 
          
         
   
エルダDobermann



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓
待ってました!、パスタ登場!
     〔昨日の出来事です〕


相模市から、パスタが遊びに来ましたよ。

元気さは変わらずでした。

パスタはホント新しいワンちゃんが大好き! そこはレオに似ています。 レオはボーちゃん50頭の中で生まれ育ったからか、昔からすっごく犬の中に居ることが大好きで、犬を見ると駆け寄りくっついて行ってしまいリコールにかなりの問題があり、イギリス時代は 『この子、(飼い主に行かないから)頭に問題があるかも、精神科に見せたほうが・・・。』と言うイギリス人も居ました。

     ええ、そんくらい問題が大きかったんです。 

それ以外は本当に躾がうまく行き、家の中でも梃子摺ることは無かったのですが、リコールが悪いとイギリスでの散歩は(ノーリーシュOKゆえに)楽しめませんからね。

でも、練習次第で戻るようになりますから ご安心を!

パスタは異様に興奮はしても、リコールが効くようにしたので 昔のレオよりもある意味ラクかも。

まずは、大好きなもので新しいワンちゃんを諦めさせることを何度もやると良くなって行きますよ。 現にその結果を出しました。

大好きなものも効かなかったら、昨日見せた方法を取ってみてくださいね。


みんなボールが大好き^^



パスタはルルと絡み遊びもしました。

デカ黒ウサギの登場!?  ぷぷ ^・^;




トイプーのバニラも、初のドッグランのママと来ました。



  『バニラと走ってー!』   (私)

『・・・ええっ!? ><;』  (バニラママ)


そうそう、走れー、黒ウサギが出てくるまで!!



今日は、黒ウサギに見えるかな~? 

走りが足りなかった・・・。
    (バニラが!? バニラママが!?)






バニラも一瞬(!?)待てたんだけど、写真に写っていなかった・・・しんずれい!






ボーダーのレンも来てましたよ。

何時見てもかわゆいね ^^



エリーも来てましたーーー! 殆ど車の中で退屈だったかな。

     ヘルニアよ、エリーの腰から消えてくれ!



新しくなにやら出来てました。 BBQも出来ますね。 この後、焚き火をし始めましたよ。



富士山、今日も元気!

新ブログの紹介です ^^V

       パスタ→゛ゆんたのお気楽日記゛




       バニラ→゛黒ウサギ日記゛



うちのブログにリンクしてますので、見てくださいね ^。^





 ”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、それぞれをポチッとネ 
         

バーナー Border Collie; Leo エリーMix; Ellie



にほんブログ村 犬ブログへ
blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓
ワンご飯にも?

    



    『そろそろ!?』   (エリー)




『クンクン、クンクン』  (エリー) 

             いい香りが浮上!        




今週の手作りワンご飯には、鶏肉を使います。




頂いた鮭を少しワンズにもお裾分けします。


〈食材〉
鶏肉、白米、じゃがいも、鮭、白菜、椎茸、きなこ、貝割れだいこん、サプリメント(グルコサミン&コンドロイチン)


うわ~、ヘルシー過ぎるぅ~!?




食後は満腹満足で、

       『お休みだワン』   (レオ)






 ”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、それぞれをポチッとネ 
         

バーナー Border Collie; Leo エリーMix; Ellie



にほんブログ村 犬ブログへ
blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓
お見合いをしました
         (↓ 以前の写真を使い回し)

アメリカ赴任中のレフティーママ、クリスマス休暇で日本に帰って来ました。


と言う事で、お嫁さんを募集をしてるビーグルのロビンと、レフティーママのお見合いを我が家で行いました。

以前、レフティーはロビンと意気投合したので、とりあえず相性は良さそうです。

後はお互いを受け入れるかどうかですね!

結婚式に向けて、今日はお互いの希望を話し合いました。

2人の結婚式は、来春です。


何匹生まれるか分かりませんが、レフティーとロビンのベイビーのおうちを募集していきますので、ご興味を持たれたかたは私までご連絡くださいませ。






東京バナナに、黒色が出たんですね!

一時、生キャラメルの人気からかスウィーツにキャラメル入りが流行りましたが、今は ’黒’ですかね!?



ワンズに、アメリカからのボールを有難う!

レフティーママ、お土産をいつもすみません。有り難うございます (*^-^*)





 ”  ブログ応援宜しくお願い致します。 ”

気に入っていただけたら、それぞれをポチッとネ 
         

バーナー Border Collie; Leo エリーMix; Ellie



にほんブログ村 犬ブログへ
blogram投票ボタン    



『拍手も引き続き ポチッとね。
  ↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

最新コメント

月別アーカイブ