最新記事

プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、ボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
4月15日(土)、4時からK9ゲームのトレーニング。



しつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:不定休


★ HPにニュー更新(優良家庭犬テストの推奨)

★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)

★ セラピー犬の養成お手伝い
☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、16歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、13歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれ。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・フリースタイル(ワンちゃんとダンス)
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

これまでの訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Wanコと一緒・・・ with adorable dogs, and all about dogs.
”金のボーダーコリー” レオとの出会い、それが私の人生のターニングポイントだった。 ドッグトレーナーとワンズとの日々を綴った日記 ♪躾・トレーニングの事も沢山書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’食後のデザート’ならぬ・・・
画像-0279.jpg
今日は、横浜まで行っていたので、夕飯が9時近くになってしまいました。
 

画像-0280.jpg
お待たせ~。 何とも適当な盛り付け・・・


画像-0287.jpg
なんともまぬけ。。。いや、かわゆい顔ではないですか 

画像-0282.jpg
あはは、これこそ かわゆい 

画像-0285.jpg
外では キリッとした目ですが、家では こ~んなホニョ目をしてるんですよ。

因みに、エリーは、家でも外でも目は変わりません。

画像-0288.jpg
今日は、7時間近くのお留守番だったので、食後に 蓄積されたエネルギーが沸々と出て来たレオ。

画像-0286.jpg
『ママー、遊んでぇ~』 (レオ)

この時間にまとわりつくのは珍しいです。 長時間待たせても、歳を取ってからはこんな事してなかったのに。 犬って、たまに あれ?って何時もと違うことすることありますよね!? そこが面白い。


(↓ 長く待ってたおふたりに、クリック)

スポンサーサイト
帰ってしまうレフティと
今日は、レフティのパパがお迎えに来ます。一週間我が家で過ごしたレフティ、どうだったかな~?


画像-0252.jpg
今日は、お友達のボーダーコリー;ネネと会います。朝早い散歩が苦手になったエリーも、連れて来ました。 6年ぶり(?)のネネママとの再会に、チョ~興奮のエリーでした 

エリーとレフティ、似たもの同士の様な所があるんですねー。匂い嗅ぎと木をかじることと、食べ物に目がない!
 

画像-0248.jpg
エリーが見つけた木を レフティもこっそり(?)かじってます。 昔は、物欲がかなり凄かったエリー、取られまいとガウガウ怒ったり、倒した事もあったけ。 でも、怒らない事を教えて来た結果、今では 我慢するようになり それでもしつこく来る子には、”ワフッ!”と怒ることもしますが、こうしてシェアする事も出来るようになりました。 


画像-0241.jpg
ガジガジ1組の傍で走るボーダーコリー達。こちらは、ボールいのち組。 
 


画像-0247.jpg
まだまだかじってるこのふたり・・・飽きないんですね?


画像-0246.jpg
『ん~、おいちい』 (エリー)



画像-0263.jpg
さて、遊んだ後は お散歩です。 おっとー! レフティ、ゆっくり!


画像-0265.jpg
そうだよー、エリーを見て!


画像-0266.jpg
そうそう! ゆっくりネ!


画像-0256.jpg
あら、今度はレオの隣、ですか。


画像-0258.jpg
地面の匂いは嗅ぐけど、’ブレーキ’を掛ける事はしません。(練習しましたヨ)


画像-0260.jpg
おやまー、今度は真ん中を取りましたね。 レオとエリーに挟まれていいですこと 

レフティ、またね~。 レフティファンの皆様、これで最後ではないですよ~。 また来月来ます 

(↓ そんなレフティに、ポチッとな)
“おに”ミニボーダーコリー
画像-0268.jpg
レオの鼻先にあるものが見えます~? ボーダーのネネパパの手作りです。
可愛いいボーダーコリーを有難う。レオに似せて作ってくださいました。


画像-0267.jpg
『ぼくに似てる!? 照れるな~。』 (レオ)


画像-0269.jpg
『ぼくの弟 よろぴこ 』 (レオ)

こんなちっちゃなボーダーが居たら、くぁわいいですが 踏みつぶしてしまいますね。



画像-0273.jpg
『レオにぃにが 上に!?』 (エリー)

つるっつる頭のエリーに乗せるのは 滑って大変でした。


画像-0079.jpg


(↓ 器用なネネパパに、”すご~い”のポチって)
遊びたかったな~
今日は、とある広場に来ました。 一匹ずつ車から出して、それぞれの練習かねがね 散歩をします。

画像-0205.jpg
少しずつですが、引っ張らずに歩けるようになってますよ~。

       


画像-0192.jpg
ふりふり おっぽ。


画像-0198.jpg

               ゆらゆら~ リード。


画像-0149.jpg
広場に行ったら、偶然 お友達に会いました。 コーギーちゃん、2匹です。

『はじめまして』

レフティ、上手に挨拶が出来ました。


画像-0142.jpg
『遊びたいな~』  (レフティ)




画像-0146.jpg
匂いの方に夢中になりましたが、帰り際、

『もっと一緒に居たいよー』 
と、コーギー達の車に行こうとしてました。

     『あの子達とも遊びたかったな・・・』  (レフティ)


(↓ ちょっと残念そうだったレフティに ポチッとな)
練習の結果
画像-0216.jpg
前回記事にさせて頂いた生徒さんです。8月中旬から始めたレッスン、初めはアイコンタクトが苦手だったワンちゃん、今ではお座りを自分からするようになりました。


画像-0225.jpg
レッスン1か月目にして 今まで怖がっていた車や子供に慣れ始め、4か月目にグランドワークにも慣れて、

『くぐれ。 そうだ、凄いね~ 』 (私)

前は、かなり躊躇してましたが 最近は、嬉々としてやります。



画像-0217.jpg
そして、年明けには こうしてワンちゃんの頭を撫でる事が出来るようになりました。まだ、身体全体は撫でれませんが、許す箇所が増えて来ました。



画像-0219.jpg
飼い主さんも、とっても喜んでいらっしゃいます。 飼い主さんの素敵な笑顔を見れること、とーっても嬉しいです。
”自分が頑張れば、犬は変わる”、そうしみじみ痛感されたと聞いて、トレーナー冥利に尽きます。


今日は、野球で賑わってたグランド、その近くを歩きましたが、全く怖がらずに歩いていました。

(問題を克服してきてるゴン太に、↓ ポチッと!)
ご飯命
画像-0227.jpg
”ピーヒャララ”と、控え目な二重奏が聞こえて来ます。エリーとレフティでした。

ご飯の準備を近くで見れないエリーと、吠えを必死に我慢してるレフティ。 フードボールを見ないようにしてるレフティ、意地らしいではあ~りませんか!?



画像-0229.jpg
ドッグフード、昨日作り置きしたものに、りんご、海苔、麩を追加。


(堪えてるレフティをえらいと思った方は、
↓ここをポチッ!とな 
また引っ越しですか
部屋がすんごい事に~ (;一_一)
画像-0027.jpg



■ 続きを読む。 ■
出来立てを ど~ぞ
画像-0192.jpg
今日の材料: ドッグフード、15穀米、ブロッコリーの茎、大根の葉っぱ、ニンジンのすりおろし、プチトマト、鰹節、白ゴマ。

    ん~、いい香りです。


画像-0190.jpg
レフティママ、また驚いてくださーい。

今日も座ってますよぉ~。 待ちすぎて、数回吼えちゃってますが。

『うわ~お! 待ちきれないワンワン。』 (レフティ)

でも、命よりも(?)大事なご飯を前に 待ってますよぉ~。



(↓ 健気なレフティに、こちらをポチッ!と)
預かりケア
7か月のヨーキー、あくび、男の子。 先週末、パピー6回コースを終了しました~。 お疲れさま。 
左耳だけをピン!と立たせるとこが、キャワイイ~ ぴんくはーと

生憎の雨となりました。でも、ドッグランまで出掛けます。その方が、他のお客さんもいなくて 預かりワンちゃんのケアに集中できます。あくび、初のデイケア。お母さんから離れる事も、他のワンちゃんと接するのもお初。 

            さて、どうなるやら!?

画像-0002.jpg
車の中で、ケージに入れました。 この日の為に、2回ほど車に乗せて練習したそうですが、ピーピー言ってたそうで『うるさくて迷惑掛けそう』と心配されてたあくびのお母さん。

それが、ずっと大人しかったんです。初めは、私の顔を何度も見つめてました。 で、40分位後 いきなり泣き出しました。 でも、無視! 直ぐに泣き止みます。 ほっ



■ 続きを読む。 ■
食糞防止に
画像-0035.jpg
ショコラファンの皆様、久々(?)のショコラの写真ですよー。

食糞をしてたショコラ、保護センターでのストレスからか その前からなのか、かなりうん○が大好きになってました。自分ののみならず、他のワンちゃんのも。



リーヴィットのコマンドを覚えたので、散歩中に誰かのうん○を食べそうになったら(匂いを嗅ぐ前にでも) リーヴィットを言うと食べないようになっていましたが、朝ケージの中でしてた時は 食べてる事が多かったのです。 そこで、取って見た方法はと言うと・・・。

以前ブログで紹介したか忘れましたが、食糞防止には ”パイナップルが効果あり!”

ショコラで試してみたら、効き目は徐々にでしたが、3日目には 食べなくなっていましたよ。

留守中の食糞でお困りの飼い主さん、是非ともお試しあれ。ウインク


*** 缶詰はシロップが甘すぎるので、出来るだけ生をあげてくださいね。

(↓ 参考になったと思った方は、こちらをクリック)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。