fc2ブログ

’食後のデザート’ならぬ・・・

画像-0279.jpg
今日は、横浜まで行っていたので、夕飯が9時近くになってしまいました。
 

画像-0280.jpg
お待たせ~。 何とも適当な盛り付け・・・


画像-0287.jpg
なんともまぬけ。。。いや、かわゆい顔ではないですか 

画像-0282.jpg
あはは、これこそ かわゆい 

画像-0285.jpg
外では キリッとした目ですが、家では こ~んなホニョ目をしてるんですよ。

因みに、エリーは、家でも外でも目は変わりません。

画像-0288.jpg
今日は、7時間近くのお留守番だったので、食後に 蓄積されたエネルギーが沸々と出て来たレオ。

画像-0286.jpg
『ママー、遊んでぇ~』 (レオ)

この時間にまとわりつくのは珍しいです。 長時間待たせても、歳を取ってからはこんな事してなかったのに。 犬って、たまに あれ?って何時もと違うことすることありますよね!? そこが面白い。


(↓ 長く待ってたおふたりに、クリック)
スポンサーサイト



帰ってしまうレフティと

今日は、レフティのパパがお迎えに来ます。一週間我が家で過ごしたレフティ、どうだったかな~?


画像-0252.jpg
今日は、お友達のボーダーコリー;ネネと会います。朝早い散歩が苦手になったエリーも、連れて来ました。 6年ぶり(?)のネネママとの再会に、チョ~興奮のエリーでした 

エリーとレフティ、似たもの同士の様な所があるんですねー。匂い嗅ぎと木をかじることと、食べ物に目がない!
 

画像-0248.jpg
エリーが見つけた木を レフティもこっそり(?)かじってます。 昔は、物欲がかなり凄かったエリー、取られまいとガウガウ怒ったり、倒した事もあったけ。 でも、怒らない事を教えて来た結果、今では 我慢するようになり それでもしつこく来る子には、”ワフッ!”と怒ることもしますが、こうしてシェアする事も出来るようになりました。 


画像-0241.jpg
ガジガジ1組の傍で走るボーダーコリー達。こちらは、ボールいのち組。 
 


画像-0247.jpg
まだまだかじってるこのふたり・・・飽きないんですね?


画像-0246.jpg
『ん~、おいちい』 (エリー)



画像-0263.jpg
さて、遊んだ後は お散歩です。 おっとー! レフティ、ゆっくり!


画像-0265.jpg
そうだよー、エリーを見て!


画像-0266.jpg
そうそう! ゆっくりネ!


画像-0256.jpg
あら、今度はレオの隣、ですか。


画像-0258.jpg
地面の匂いは嗅ぐけど、’ブレーキ’を掛ける事はしません。(練習しましたヨ)


画像-0260.jpg
おやまー、今度は真ん中を取りましたね。 レオとエリーに挟まれていいですこと 

レフティ、またね~。 レフティファンの皆様、これで最後ではないですよ~。 また来月来ます 

(↓ そんなレフティに、ポチッとな)

“おに”ミニボーダーコリー

画像-0268.jpg
レオの鼻先にあるものが見えます~? ボーダーのネネパパの手作りです。
可愛いいボーダーコリーを有難う。レオに似せて作ってくださいました。


画像-0267.jpg
『ぼくに似てる!? 照れるな~。』 (レオ)


画像-0269.jpg
『ぼくの弟 よろぴこ 』 (レオ)

こんなちっちゃなボーダーが居たら、くぁわいいですが 踏みつぶしてしまいますね。



画像-0273.jpg
『レオにぃにが 上に!?』 (エリー)

つるっつる頭のエリーに乗せるのは 滑って大変でした。


画像-0079.jpg


(↓ 器用なネネパパに、”すご~い”のポチって)

遊びたかったな~

今日は、とある広場に来ました。 一匹ずつ車から出して、それぞれの練習かねがね 散歩をします。

画像-0205.jpg
少しずつですが、引っ張らずに歩けるようになってますよ~。

       


画像-0192.jpg
ふりふり おっぽ。


画像-0198.jpg

               ゆらゆら~ リード。


画像-0149.jpg
広場に行ったら、偶然 お友達に会いました。 コーギーちゃん、2匹です。

『はじめまして』

レフティ、上手に挨拶が出来ました。


画像-0142.jpg
『遊びたいな~』  (レフティ)




画像-0146.jpg
匂いの方に夢中になりましたが、帰り際、

『もっと一緒に居たいよー』 
と、コーギー達の車に行こうとしてました。

     『あの子達とも遊びたかったな・・・』  (レフティ)


(↓ ちょっと残念そうだったレフティに ポチッとな)

練習の結果

画像-0216.jpg
前回記事にさせて頂いた生徒さんです。8月中旬から始めたレッスン、初めはアイコンタクトが苦手だったワンちゃん、今ではお座りを自分からするようになりました。


画像-0225.jpg
レッスン1か月目にして 今まで怖がっていた車や子供に慣れ始め、4か月目にグランドワークにも慣れて、

『くぐれ。 そうだ、凄いね~ 』 (私)

前は、かなり躊躇してましたが 最近は、嬉々としてやります。



画像-0217.jpg
そして、年明けには こうしてワンちゃんの頭を撫でる事が出来るようになりました。まだ、身体全体は撫でれませんが、許す箇所が増えて来ました。



画像-0219.jpg
飼い主さんも、とっても喜んでいらっしゃいます。 飼い主さんの素敵な笑顔を見れること、とーっても嬉しいです。
”自分が頑張れば、犬は変わる”、そうしみじみ痛感されたと聞いて、トレーナー冥利に尽きます。


今日は、野球で賑わってたグランド、その近くを歩きましたが、全く怖がらずに歩いていました。

(問題を克服してきてるゴン太に、↓ ポチッと!)

ご飯命

画像-0227.jpg
”ピーヒャララ”と、控え目な二重奏が聞こえて来ます。エリーとレフティでした。

ご飯の準備を近くで見れないエリーと、吠えを必死に我慢してるレフティ。 フードボールを見ないようにしてるレフティ、意地らしいではあ~りませんか!?



画像-0229.jpg
ドッグフード、昨日作り置きしたものに、りんご、海苔、麩を追加。


(堪えてるレフティをえらいと思った方は、
↓ここをポチッ!とな 

また引っ越しですか

部屋がすんごい事に~ (;一_一)
画像-0027.jpg


続きを読む

出来立てを ど~ぞ

画像-0192.jpg
今日の材料: ドッグフード、15穀米、ブロッコリーの茎、大根の葉っぱ、ニンジンのすりおろし、プチトマト、鰹節、白ゴマ。

    ん~、いい香りです。


画像-0190.jpg
レフティママ、また驚いてくださーい。

今日も座ってますよぉ~。 待ちすぎて、数回吼えちゃってますが。

『うわ~お! 待ちきれないワンワン。』 (レフティ)

でも、命よりも(?)大事なご飯を前に 待ってますよぉ~。



(↓ 健気なレフティに、こちらをポチッ!と)

預かりケア

7か月のヨーキー、あくび、男の子。 先週末、パピー6回コースを終了しました~。 お疲れさま。 
左耳だけをピン!と立たせるとこが、キャワイイ~ ぴんくはーと

生憎の雨となりました。でも、ドッグランまで出掛けます。その方が、他のお客さんもいなくて 預かりワンちゃんのケアに集中できます。あくび、初のデイケア。お母さんから離れる事も、他のワンちゃんと接するのもお初。 

            さて、どうなるやら!?

画像-0002.jpg
車の中で、ケージに入れました。 この日の為に、2回ほど車に乗せて練習したそうですが、ピーピー言ってたそうで『うるさくて迷惑掛けそう』と心配されてたあくびのお母さん。

それが、ずっと大人しかったんです。初めは、私の顔を何度も見つめてました。 で、40分位後 いきなり泣き出しました。 でも、無視! 直ぐに泣き止みます。 ほっ


続きを読む

食糞防止に

画像-0035.jpg
ショコラファンの皆様、久々(?)のショコラの写真ですよー。

食糞をしてたショコラ、保護センターでのストレスからか その前からなのか、かなりうん○が大好きになってました。自分ののみならず、他のワンちゃんのも。



リーヴィットのコマンドを覚えたので、散歩中に誰かのうん○を食べそうになったら(匂いを嗅ぐ前にでも) リーヴィットを言うと食べないようになっていましたが、朝ケージの中でしてた時は 食べてる事が多かったのです。 そこで、取って見た方法はと言うと・・・。

以前ブログで紹介したか忘れましたが、食糞防止には ”パイナップルが効果あり!”

ショコラで試してみたら、効き目は徐々にでしたが、3日目には 食べなくなっていましたよ。

留守中の食糞でお困りの飼い主さん、是非ともお試しあれ。ウインク


*** 缶詰はシロップが甘すぎるので、出来るだけ生をあげてくださいね。

(↓ 参考になったと思った方は、こちらをクリック)
最新記事
プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。



♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/





★ K9GAMEのトレーニングを毎月第一日曜と第二日曜に開催しております。こちらは、2時間ほどでリフレッシュメント付きで3500円です。
パックウォーク(お散歩会)は、月一で予定しております。生徒さん以外の方の参加のかたは、1,000円でご提供しております。ご興味ある方はメルフォームにてお申し込みください。




☆ イベントのお知らせ
8月にプール開き
ハロウィンパーティ
秋の運動会
クリスマスパーティー
などなどを予定しております。

インスタ(loxie5)やタイムラインで確認ください。





パピーパーティーやしつけ教室の生徒さん、随時募集中です。メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。




★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)


☆ アニマルセラピー活動開始(コロナ騒動につき見合わせ中)



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人4年生)と、ワンちゃん1匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子でした。金色の目がチャームポイント。


2019.7.27 18歳5か月永眠しました。大往生だったレオ。1年間の介護は言葉では言い尽くせないほど大変でレオも辛かったけど、それでも一緒に長く過ごせたことは幸せでした。



逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけてます。

👆
2021.2.4 17歳7か月で永眠
他界する一か月以上前から殆ど食べなくなっていたエリィーだけど、最後まで頑張ってくれました!いとしのエリィー💛




逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれの12歳。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで時々来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。



★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・ドッグダンス
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング
・フライボール

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
これまでの訪問者数
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ