最新記事

プロフィール

Megumi

Author:Megumi
ドッグマーク
2010/11/6 受賞

♪ ランキングに参加してます ♪
    ポチッとな ↓
バーナー

エリー

Lefty



エルダ


こちらもポチッ!
にほんブログ村 犬ブログへ
http://ping.blogmura.com/
xmlrpc/d3ymho8tvp1d

良かったらこちらもポチッ!



Dogs!Japan




1匹のボーダーコリーをきっかけに人生ががらりと変わり、今やすっかり犬きちに。’ワン’ズと一緒の’ワン’ダフルな生活を綴っています。

注:)人間目線から作ったワンちゃん会話、犬本来の行動とは相違があります事をご理解ください。 面白目線でお楽しみ頂けたら嬉しいです。


♪ リンクフリー、ご自由にど~ぞ ♪

★ワンご飯や物販のお知らせなど、 ’wanことの生活’のブログに載せてます。

★ トレーニングクラブ ★
当クラスでは、誰もがOnly one(wan),それぞれの個性を大切にし、いい所を伸ばす躾をモットーに教えています。
《Dog Buff Club Shonan》については、こちら↓
http://dogbuff.web.fc2.com/
http://wanwan.omegumi.com/



★ ドッグサークルのご案内: 毎月1回
ドッグサークルで集まった参加費は、ボランティア愛護会へ寄付させていただきます。



☆ イベントのお知らせ
4月15日(土)、4時からK9ゲームのトレーニング。



しつけ教室の生徒さん、随時募集中です(☎0463-79-6278)。 メルフォームでお返事が届かない場合があるようですので、お電話番号も記載下さい。

★ お休みのご案内:不定休


★ HPにニュー更新(優良家庭犬テストの推奨)

★ ラリーオビディエンスの実施(ラリーとは→HPの参照をクリック)

★ セラピー犬の養成お手伝い
☆ エリーとアニマルセラピー活動開始



福島出身の神奈川住民
主婦母親兼ドッグトレーナー
(イギリスとアメリカで学んだ事を基に、環境・食事・運動・トレーニング/躾、その犬種に寄る行動の理解、年齢、犬と飼い主さんの考えなどを踏まえながらワンちゃんと飼い主さんをサポートするホリスティックドッグトレーナー)

* ワンちゃんの問題はワンちゃんを買う時から始まっています。買う前にメールでの相談を受けております。 お気軽にどうぞ。(問題犬を1匹でも増やしたくない、殺処分になる結果を作らせたくない、そんな願いを込めて)



☆家族構成:長崎出身の旦那と、イギリス生まれの娘(社会人2年生)と、ワンズ2匹。


≪うちの子達≫
逕サ蜒・0126繝ャ繧ェ縺ョ豌エ驕翫・縺ョ蜃・>鬘農convert_20110225091001
♂ LEO
2001.2.8 紳士の国イギリス生まれの紳士的ボーダーコリー、16歳、水遊び・ボール遊びが三度の飯よりも大好きな男の子だったのに、シニアの今は飯が一番!金色の目がチャームポイント。

逕サ蜒・0305繧ィ繝ェ繝シ縺ゅ¥縺ウ・胆convert_20110225091131
♀ ELLIE
2003.7.7 ラブに見えてラブじゃないポインクス(日本生まれのミニテュアダックスのパパとイギリス生まれのE・ポインターのママとのハーフ)、13歳。食べ物が大好きな乙女、でも、匂い嗅ぎも大好きなのョ。口の周りの白さは生まれた時からで、チャームポイントだって!? 今はヘルニアが再発しないように気をつけながら、ドッグランで走ってま~す。

逕サ蜒・0804繝ャ繝輔ユ繧」繝シ縺ョ闊後⊆繧浩convert_20110223212928
♀ Lefty
2008.8月30日生まれ。エリィー同様食いしん坊。躾付きお泊まりで毎月来るので、うちの子同然のよう。皆のアイドル・スヌーピーに負けず劣らずの人気者なのダ。

逕サ蜒・0171繧ィ繝ォ繝
Dobermann
♀ Elda 
2009.10月14日生まれ。近所のお友達の愛犬。『いっぱい一緒にお散歩に行けて、うれピー♪』(by エルダ)。ボールとレオが大好きな元気はつらつだけど、知らない人にはシャイなワンちゃん。


★ タイトル ★
・CD(AKC:アメリカケンネルクラブ)
・CGCTest(AKC家庭優良犬)
・AKC・K9ラリー競技(RAE)


★ 経験 ★
・フリースタイル(ワンちゃんとダンス)
・アジリティ
・トラッキング(セントゲーム)
・クリッカートレーニング

★Tタッチのイントロダクションコース習得
★日本メディカルアロマテラピー 習得
★ホリスティックケア・カウンセラー
250-60ホリスティックカウンセラー


★愛玩動物飼育管理士認定:229112144号
★動物取扱業登録

≪里親活動≫
里親斡旋の活動は、ゆっくりペースで活動しておりますが他の里親情報も流しておりますので、ブログを覗きにいらしてください。

・保護犬1代目


ダックスフントのクウ:2009/9/30引き出し、2009/12/6八王子のかたへ

・保護犬2代目
逕サ蜒・0026繧ィ繝ェ繝シ縺ィ蟇昴k繧キ繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110112125735
トイプーのショコラ :2009/12/28引き出し、2010/1/16茅ヶ崎のかたへ

・保護犬3代目


トイプーのコロネ  :2010/2/8引き出し、 2010/2/22下田市のかたへ

・保護犬4代目
逕サ蜒・0299Pasta+s+Face_convert_20110112125147
ミックスのパスタ  :2010/8/3引き出し、2度出戻り。2010/11/2 秦野の方へ。4度目の正直?2010/12/19 相模原のかたへ。 相模から平塚に転送されて来たパスタ、そして相模に戻るとは凄い! 今度こそ幸せにね。

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

これまでの訪問者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Wanコと一緒・・・ with adorable dogs, and all about dogs.
”金のボーダーコリー” レオとの出会い、それが私の人生のターニングポイントだった。 ドッグトレーナーとワンズとの日々を綴った日記 ♪躾・トレーニングの事も沢山書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空の下(本日第2弾)、水遊びの後のお昼寝 

ママの仕事中、お留守番だった2匹。

            ありがとよ~ ^^


明日は、仕事が2つあるから今日は体力を温存。 って事で、どうエネルギーと退屈さを発散させるか!?


『屋上に行くよ~』  

こう言うと、2匹共大喜び ♪


          水遊びです。


レオは水を掴もうとするのが好きで、エリーは溜まったお水をひたすら飲むのが好き ^^
(そんな後のおトイレはチョー長い! ^^;)




水追いかけっこ、行くよ~。

『待ってやした! ^。^♪』   (レオ)

実は、ドッグランで遊ぶよりもこうしてママと水遊びをするのが一番好きなようです。


ガオーッと追い掛けるのが、だ~い好き。 本当に楽しそうです。

勿論、ドッグランでお友達と遊ぶのも大~~~好きなんですよ、でも、あのレオが一番好きなのは水遊びだったんですね~。 意外や意外。









ワンコが楽しむ姿を見ながら、お天気が良いので、眠くなって来ました。

アメリカで使っていたガーデンチェアを物置に閉まっていたのを、思い出しました、今日、扇風機をしまった時に。


お日様は気持ちいいけど、風は冷たい、なんだかんだ10月だものねぇ~。


エリーは、屋上に干していたエリーのベッドでネンネ。





      いいね~、ワンコと至福の時 ^・^♪






今日の仕事での私の言動・行動をおさらいしながら、『っち、余り笑いが取れなかったぞ --;』
ええ、次回は頑張るどーーー!!  OHーーー ^^/


スポンサーサイト
お休み中
昨日はお昼まで大雨だったので、ワンズの散歩はなし。

お昼過ぎからママはリフレッシュに出掛けたので、帰ってきてから身体を休める為に散歩は無し。
これ、今は2匹ともシニアで基本腰を休める必要があるので散歩なしでも大丈夫な訳で、若い犬やエネルギッシュで健康な犬は、毎日の散歩は欠かさずに~~~ ^^/

なので、昨日のワンコ記事は無く珍しくブログを休みました。

明日から数日忙しくなるので、今日も身体を休めます。
とは言え、一日中寝れるわけはなく、レオとエリーの心のリフレッシュをしながらトリミングとシャンプーをしましたよ。


『あは、たのしいっす ^。^』   (レオ)


スプラッシュ!と言うと、水をかきます。 跳ね上がった滴を捕まえるのが大好きなレオ。


溜まった水を、今日はエリーのシャンプーに使いました。 
(手が濡れていたので写真は撮っていませんが、エリーの困った顔を想像してくださいね)

肛門線を絞り、お尻周りもキレイキレイ~。


一旦、ここでお昼の準備に追われました。
仕事がないお昼はちゃんと作りましょうかね。
頂いていたほうとうとお野菜を使って、暑い夏に熱いほうとう、うん、汗掻いたけど美味しい ♪



お次は、レオのトリミング。
本来ボーダーはトリミングは必要なく、アメリカのトレーナーにおしりのフリンジを切るのは勿体無い、ボーダーなのに、と言われながらも、見た目よりも扱い易さを重視!なのだ。
(ケアする時にラクである)

サマーカットは如何かな?

お尻だけですが。

後は、足回りの毛を切ります。


ほれほれ、洗い易く乾かし易くなったでしょ?








エリーの短い手は、こう言う時もかわゆし ^^V
組み方がチョー可愛い ^^♪



娘がよく言うのです・・・、

『犬は足が短いほうが顔が大きいほうが可愛いからいいよね!(人間は逆だ --;)』



娘は両親に似て足も長くなく小顔でもないのだ。><;
これは謝っても謝りきれないし、娘だろうと謝ってしまったら200%認めた事となりそれはそれで返ってがっかりするだろう。


             エリーはいいな・・・。








最近、食べ物関係はもう一個のブログにアップしてるが、記事が少ない時のカバーにしました。

一昨日と昨日の夕ご飯の後のデザート?です。


一昨日は、野菜炒めにした豚肉のおすそ分け。 白ゴマとフィッシュオイルのサプリを加えました。


昨日は夏らしく、キャベツとスイカと豆腐と鰹節とオリーブオイルとフィッシュオイルのサプリ。


今晩は、昨日人間ご飯でミートソースのパスタを作った時のひき肉を取っておいたので、それだ!!

ひき肉を炒め、納豆か豆腐を加え、16穀米もネ ^^/

ママの休日に

偶然、

同じ格好をしている2匹、

        パチリ!





            『わ~~~い ^。^』  (レオ

朝から暑くて、疲れて、ママは顔を洗うのもしないままボー、ボーーーっと、オリンピックの結果を見ていました。


そんな中、おりこうにしてるおふたりに ’ご褒美’??

 


             いえいえ、



朝食に食べた娘のお皿がコーヒーテーブルに残ったままのマンゴー、駅に送って行ったのですが、その間誰も家には居ないので食べようと思えば食べれるのですが(低いテーブルだから)、2匹とも舐めてた感じも無かったので、偉いな~って感心して、ほじってほじって集めてあげることにしました。

         おお~、結構実が残ってましたョ ^^V






今日は仕事がなかった日。 こんな日は、外はかなりの猛暑だし、おうちでのんびりと身体を休めることにします。

でも、ワンコは動きたいはず。

だけど、今日は夕方まで散歩はなしなので、頭を使わせました。




腰が悪い2匹なので、昔みたいなトリック(例えばお辞儀やチンチンなど)はさせれないので、リラックスポーズや頭ペタン!をやりました。

その後で、これ~。


エリーは涎をたらしていました。 床の黒い点々はエリーの涎です ^^;
エリーは涎をたらし易い子です。

紳士的なレオは、涎をたらす事はそんなには見たことがないです。

あっ、エリーに劣るも優るも食いしん坊なレフティーは、涎をほぼたらしませんね~。
(眉間にはしわを思い切り寄せますが)
よって、食いしん坊の度合いや待てる度合いで涎が出るとは限らないと思います。
因みに、ドッグランでクロとルルの涎は結構見ます。





2匹の手に乗せてからは、待たせずに褒めてから食べさせます。

                Get it!!





         モグモグ

ムシャムシャ 




『もっと無いでしか??』   (レオ)



今日はほぼ家に居たのでテレビを見ながらソファーで寝ていましたが、オリンピックは、面白いですね。
でも、体操の団体戦の男子の部の様に魔物の力(!?)によって失敗する場面、ハラハラする時には、画面から視線をそむけたくなる時もあります。

逆転して銀メダルを取れたときは嬉しかったですが、ブーイングを受ける結果になったのはちょっと~ ><;

イギリスも体操で100年ぶりの銅メダルだったそうで、おめでとうーーー!

にっぽん、まだまだ頑張れ~ ♪

雨の朝は・・・


           『みなさん、



        おはようござります ^^』     (レオ)




まずは、’りラーックスポーズ’をさせてから、


    ”バッキューン!”

で、横に倒れてもらいます。






マッサージで身体をゆっくりほぐし、



それから、もっとゆっくりストレッチ。


その後はベンド、これもゆっくり曲げます。


      はい、お疲れ様でした。


  チョー仲良しコンビ ♪


雨は退屈なり~、の巻き
今日は、朝から雨、そんな日は室内で頭を使わせましょうね ^^V


初めてです、レフティーでこの数にチャレンジしてみたのは。

     『はやくしてくだされ!』   

涎が出そうなレフティーであった ^^;


レフティーにフセやごろんをやっていたら、2匹がこんなことをしていました。それも、揃って。
           
                 ↓
                 ↓
                 ↓


   『オレっちの手にも、

『ワタチの手にも、

    それ、してくだしゃれ!』  (レオ&エリー)




3匹に交互に頭を軽く使わせて、知恵玩具を行って、デイケアのひまわりの受け入れ体制を整えました!

庭で小のほうをして部屋に置いたら、シートにちゃんとうん○をしました。

あれま、結構大きいのね。 よく食べてる証拠 V^。^V




抱っこをせがむので、お座りを言いますが、フセになっているゾ ^、^




ひまわりが私とのコミュニケーションを取ったあとに、庭にエリーと出しました。

      なんのヒソヒソ話しかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。